だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/08/10(金) 素で知らんかったんかい…
本日、友人と夕飯を食いに行った際、信じられん光景を目撃して、唖然とした悠です。
友人は今、DSで逆転裁判にハマっていて「これ面白いんだよ〜。腐女子にお勧め〜♪君の友達に教えてあげなよぉ〜」みたいな事を腐女子じゃない私に言いながら、DS本体からゲームソフトを抜いてたんですが…それが信じられない取り出し方したんですよ!
通常、DSからピッタリ納まっているソフトを取り出す時、ソフトがはまっている上の部分をカチっと押すと、簡単に取り出せます。
しかし…友人の取り出し方は、ピッタリ本体にはまっているソフトを爪で無理矢理出して引っこ抜くという荒業…。(-_-;)
ソフトの取り出し方は説明書にも書いてあるし、何よりも本体に「PUSH CARD TO EJECT」って英語で「カードは押すと取り出せます」って書いてあるんですよね…。
「まさか…まさか本気で取り出し方を知らないんじゃ…」と思い、何気に目の前で正式な取り出し方法を実演したら案の定…。

『すげぇ!!!!簡単に取り出せた!!!』

友人…君さ、DS手に入れてから結構経つよね…?
今までずっとそうやってソフト抜いてたの?本気で気づかなかったの…?
その後、私に「アホだぁ〜!アホがここにおるぅ〜!!!!(笑)」と、友人が大爆笑されたのは言うまでもありません…。
マジでっ!?本当に知らんかったの!?
この友人、付き合いものすごく長いですが、しっかりしてそうでものすごく抜けている所があるんですよね…。
君はソフトの簡単に取り出せる様を見て驚いたかもしれんが、私はそれを知らなかった君に驚いたよ…。(^_^;)

その後、帰りに二人でコンビニに行ったんですが…そこでもまたボケてました…。
私がDHCのサプリメントのしそエキス買いたいと行って、寄ったんですが…。
「私、DHCってファミマかサンクスでしか売ってないと思っていたよ」と友人が言ったんです。
なのでおもむろに私が、店の壁を指差したんですが、そこのはバーン!と「sunks」の文字が…。(^_^;)

『ええっ!?ここってampmじゃなかったのっ!?』

友人…今日疲れてたの…?ねぇ、疲れてたんでしょ?つか、君、今日ボケすぎだよ…。
とりあえず大笑いした楽しい一日でした。
そんな友人も明日から4日間引きこもりだそうです…。
友人はモノ書きさんで、9月にイベントがあるそうで…。その執筆活動で家に引きこもるそうです。
私も前回の売り子では全く役に立たなかったので、今回は製作の方で一部だけお手伝い。
私はモノ書きは出来ないので、似非絵描きとしてお手伝いですね。
ただPC作業で全部仕上げた為、印刷物みたな出来で、手書き感がない仕上がりに…。
でも友人は喜んでいたので、まぁいっか…。(^_^;)
使えるモンがまだ描けそうだったら、もうちょい頑張ってみますが、期待はしないように…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.