だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/08/18(土) 鬼混み〜!
本日は友人のお供で夏の祭典に行ってきました。
夏の祭典…通称「海辺」と私は呼んでいますが、よーするにコミケのお供ですね。(^_^;)
前にも日記に書きましたが、な〜んも買うものがない私が何故コミケのお供をしているかというと…。
「あそこにはネタと技術がいっぱいある!」というだけです。

まずスケブをファンから頼まれて、描いている人いますよね?周りの店を見ているフリしながら、チラリと覗ける…。
気になるんですよね…。絵が上手な人がどんな風にかいているのか…。
次に見るところは、カラーの表紙の本を出している人の本。
主線の色を何にしているのか…すっごい気になるんです!
たまに淡い水彩のような色使いとか、優しい色使いの方とかいるんですが、主線はやっぱりセピアか明るい茶系がいですよね?
でもそういう場合赤とか黒や紺だと主線が負けちゃうじゃないですか。
そういう時はどーしているのかなぁ…とか。
後はカッコイイ構図が使われているのを見つけるとお得ですね!
だって次に自分のキャラでその構図使えるし〜♪
と、そういうコミケとは全く関係ないモノを見に行くのが目的だったんですが…。
今回はそんなの見てる余裕がありませんでした…。(-_-;)
何?あの混み具合…。もう脅威です…。でっかい紙袋で攻撃されるわ、カートに引かれそうになるわ、濃い人多いわ…。
あれ?いつもこんなに酷かったっけ?これじゃポスターとか、本の表紙みれないじゃん!
結局、なんのワザも盗んで来れなかった…。(TへT)

ちなみに「行くの付き合って」と言ってきた友人もそこまでハマっている感じではないのかな?
なんかお友達に顔見せに行っているだけという感じがしたので…。
そして前回私が売り子手伝いで全く役立たなかった時の友人は修羅場で行けず、代わりに今日私をお供を依頼してきた友人に欲しい本を1冊頼んでたんですが…。
行けなかった友人のハマっているものが、ジャンプ系なんですね。
ジャンプ系のブース…混み具合おかしいよ…。人、居過ぎ…。
私とお供依頼してきた友人は、そっちの方に行くのが、かなり辛かったです…。
場所遠いし、人いっぱいだし、カートいっぱい通ってるし…。
そして頼まれモンを何とか購入。

夜はその行けなかった友人が顔出せるそうなので、一緒に祭典の恐怖を味わった友人は愚痴と本を、
私は愚痴と昨日作業が終って印刷した頼まれモンの絵を渡しました。
その後、夕飯を食って三人で花火〜!
何故か皆で線香花火にハマっていたのは、謎ですね〜。(笑)
でも楽しかったからいいや〜。
そして誰でもいいので、三人の中でひと夏でも良いから「ごめん〜、今日彼氏と…」という台詞を言うツワモノはおらんのかっ!
毎年、3人でよく花火してましたが誰一人そんな台詞聞いた事ないんですが…。
私も人の事いえませんが、二人とも!どっちでもいいから彼氏作ってその友達紹介して〜!(>_<)
もはや他人のコネに頼る、今日この頃の私…。(-_-;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.