だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/08/20(月) 光輝く雲の裏側
なんだか今日、仕事帰りにすごい異常気象を見ました…。
6時半くらいだったんですが、夕闇の中、雲の向こう側がピカピカ光ってるですよ。
一瞬、「花火?」とか思ったんですが、花火にしちゃーヤケにピカピカし過ぎだし…しかも、音が全くしないんですよ!
でも夕闇に流れるモクモク雲の向こう側が、ものすごくピカピカ光ってる…。
「何だろう…」と、家に入る前に外を見ようとしたら、ご近所のおじいちゃんも気になって空をみていました。
「こんばんわ〜」と声を掛けて、「何でしょうね?空がピカピカしてますよね?」と二人で首かしげてました。
(外面がいいので、ご近所さんには『愛想のいい、しっかりした娘さん』を演じている私…)
するとおじいちゃんが「雷みたいだねー。でも音が全くしなから、かなり遠くだと思うんだけど…」と。
でもそれにしちゃ、ヤケに近いように感じたんですよね…。
例えるなら入道雲の裏側でものすごい雷が発生してるって感じでしょうか…。

何だろう…空気が乾燥しすぎなのと、異常に熱い気温でものすごい雷が発生したんでしょうか…。
私の住んでる場所では、音もなくピカピカ光っているだけなんですが、実際雷が直撃している場所ではすごかったのでは…。(-_-;)
こういう異常気象を見ると、本当に地球って病んできてるんだなぁ…と思ってしまいますね…。

そう言えば、本日夏季休暇明け初の出勤でした…。
10日の至福の時は、あっという間に過ぎ去り、またいつもの日常カムバック!
そして仕事仲間の殆どが、休みボケになってました…。(もちろん私も)
でも…特に酷かったのは、困った同期…。
まず社員証を忘れた為、職場のドアを通れない…。(うちは社員証に付いてるカードリーダーと通さないと出入り出来ない)
冷房がかなり効いている職場なので羽織るものは必需なんですが、それも忘れ、しかも私に「寒いんだけど、どーしよう…」という始末…。(私の隣の面白い主婦さんが、カーデを貸してあげていた)
仕事中に隣の席の仕事をしている先輩お姉さんに一生懸命、夏季休暇中の旅行話をしまくる…。
(お姉さんはいい人なので、怒らず適当に相槌うって、聞いてくれていた)

つかさ、ちょ〜っと休みボケしすぎでは…?(^_^;)
まぁ、皆、暗黙の了解で「この子は仕方ないよな…」的になっているので、予想はしてましたが…。
まさか朝一で「社員証忘れた〜!もう少しで会社着くから、リーダー付いてるドアの前で待ってて!」なんてメール受け取った私は一体…。
休みが明けても、彼女は彼女のまま、何も成長しておりませんでした…。
私のボケも人の事言えた義理はなかったんですが、同期ほどボケてはいません。
ここまで予想通りに夏休みボケする人も、ある意味貴重ですよね…。
おそらく明日明後日くらいまでは、私の休みボケも継続し、同期のお約束レベルの休みボケも継続している事でしょう…。(-_-;)
でも…明日はちゃんと社員証もってきてね、同期ちゃん…。(^_^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.