だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/08/22(水) 「そば処」は「そばじょ」と読むそうです…。
最近、職場で「ねぇねぇ、javascriptやってみない?」と冗談ほのめかされている悠です…。
無理だから!私出来るの、超単純HTMLタグのみだから!確かに…プログラミングって興味あるけど…。
つか、私って未だにブラインドタッチ出来ないんですよね…。(^_^;)
そんなヤツがプログラミング出来るとは思えん…。
例え教えてもらっても、それって独学で出来るもんなのか?(-△-;)
まぁ、現職場の上司二人のお茶目な冗談なので、本当にやらされる事は、まずないでしょう!

それよりも「それ、冗談じゃないよね…?」な事が、本日あったのでそれを日記に書きます。
前に困った同期が、私にベッタリ気味とこの日記で書いた事がありましたが、現在は大分私から自立してくれてます。
ただ…一つだけ自立してくれない事が…。それは…毎日毎日一緒にお昼を食べる事…。(-□-;)
実は私、職場の外に出て昼食とるのが、あまり好きじゃないんです…。
いや、出かけて友達とかと行くならいいんですけど、仕事の日に昼休みに慌てて外に出て
大急ぎで食べて戻ってくるような事をしてまで外に食べに行きたくない…。
それに外で食べると金かかるじゃないですか…。(-_-;)
だったらコンビニでちゃっと買って、会社の自分の机の上でのんびりネットやりながら飯食ってる方がいい…。
それなら他の人もいるから、私一人が同期の相手もしなくていいし。

ですが、同期はこの職場で食べるのが、あまり好きじゃないんです。
職場で食べると、周りの人が彼女のわかる話題をふらない…というか彼女がその話題に興味もたないので、つまらないみたいです。
私となら、私が彼女にも通じる話題しか振らない(つか、振れない)ので、勝手に話が合うと勘違いしてる模様。
そりゃ、話があうんじゃなくて、私が君に合わせてあげてんだよ…。(-_-;)
最近、かなりこれがウザく面倒になってきたので、同期を一人で放ったらかしてた私。
そしたら今度は同期の隣の席の面倒見がいいお姉さんを、自分と話が合うと勘違。
しかも仕事中にお姉さんに自分の事を語ってばかり…。
違う!それもお姉さんが君に話を合わせているだけだから!つか、仕事邪魔しちゃダメだから!
お姉さん…こめんなさい…。まさかこんな結果になるなんて…。(T_T)
そしてそのお姉さんともう一人の主婦が常に昼食は外派で、一時混ざって同期も一緒に食べに行ってくれていたんです…。
多分そこでも話が噛み合わなかったんでしょうね…。
再び私のところに戻り、しかも「外で食べよう!」と言い出す始末…。ウザっ…。(-公-)

で、今日は外で食べる事になったんですが、同期が近くに蕎麦屋があるからそこに行きたいと言い出したんですよ。
まぁ、蕎麦は私は好きなんで「まぁいっか」と行ったんですが、店が何処にあるかわからなかった私は場所を聞きました。
すると同期が「あそこ!あそこにある「そばじょ」だよ!」と指差すんですが、どこにも「そばじょ」という店はない…。
「どこ〜?マジでわかんないんだけど…」と私が言うと「あそこだって!ほら!」と同期。
でも、ない。私は視力が悪いので、自分が見えてないもんだとばかり思っていました。
ところが店の前に着いた途端、もうガックリ…。
看板には看板にはこう書いてありました。「そば処 ●●庵」と…。

そう…同期は「そば処」の部分を「そばじょ」と読み、更に店の名前だと思っていたのです…。(-_-;)
それじゃー、私は店を指差されても発見出来んって…。(^_^;)
一応、「違うよ…これ「そばどころ」って読むんだよ。しかも店の名前じゃないから…」と説明したんですが…。
「え?「そばじょ」だよ。だってここにそう書いてあるじゃん!」と、同期が自身満々に
「もしかして漢字読めないの?」ぐらいの勢いで得意気に言って来ました…。
違う!その「そば処」は「お食事処」と同じ意味だ!断じて店名じゃない!
しかし…もう説明する気力もないので「うん…もう「そばじょ」でいいよ…うん…」と、ガックリしながら店に入った私…。
同期は「私、冷やしタヌキうどん食べる〜♪」と、ご機嫌でメニューを開いてました…。
つか、ここまで自信満々に「そばじょ」って言われると、何だか自分が間違っているじゃないかと思えてきます…。
それとも本当に「そば処」は「そばじょ」と読むんですかっ!?私が間違ってるの!?
もう毎日が説明しても納得してもらえない日々ばかり…。パトラッシュ…僕はもう疲れたよ…。\(T△T)
誰でもいい…。誰か彼女のこの暴走っぷりを止めてください…。もう私じゃ、手に負えん…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.