だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/08/28(火) さらば!同期!
もしかして…「電車男」の本に書いてある「ノシ」ってのは、手をふっている感を表現しているのかっ!?
本日、昔購入した電車男の本を読み返して、「もしかしたら!」と思った悠です…。
いや、本当にそういう意味があるのか知りませんけど、本当はどうなんだろう…。
どちらにしても今までずっと「のし」と、まんまで私は読んでました。(-_-;)
なので「何で皆、落ちる時に『のしのし』言ってんだろう…」と非常に疑問だった私…。
つーか、今更!?誰か、この「ノシ」の本当の意味を教えてくれ〜!
ちなみに『orz』や『_| ̄|○』なども、友人に教えて貰うまで変な記号か暗号としか見てなかった私…。
そんな私でも一応、自サイトを持っています…。(^_^;)

さて、前々から「困った同期、本社に突っ返されないかなぁ〜」っと願っておりましたが、その願いが届きそう!
うぉぉぉぉーん!これで、これでやっと子守から解放されるぅぅぅぅー!(T▽T)
正式に言うと、そこへの出向業務が完了して、本社に戻るだけなんですけどね。
ただ私は戻りません。業務終了と同時に本社を辞めるので。(笑)
つかさー、最初は「期限ないし、ずっとこの業務をやってもらうので」とかヌカしてたのに、どういう事よ!?という感じです。
どちらにしても私自身、3ヵ月たったら契約更新になるので、しないで辞めてやろうという魂胆だったのですが…。
そして「また失業中かよ〜」と言う心配も特にないですね。
実は次の仕事、もう目途ついてるんで。(笑)

でもこれで、いちいち何かあったら携帯に二時間以上の電話が来たり、一度に受信できない文字数のメールが来たり、
毎日外に食べに行こうという訳分からん決まり(?)や、「いつも一緒!」的な発想から解放…。\(T▽T)/
帰りに相手の帰路方向で「飲もうよ!」と言われないし、文法なってない「私の話を聞いて!」的な話聞き係の拷問にも遭わない!
私は助けられてもいないのに「お互いいつも助け合ってるよねー」みたいな調子ぶっこきトークも聞かずに済む!
この同期のフォローの為に常に周りに気を配ったりしなくても平気になる!
ベッタリされない、一人の自由が出に入るぅー!(←一番、嬉しい)

とりあえずメルアドは、仕事を辞めたらさっさと変えます。つか、携帯の会社変えよっと!(^V^)
だって嫌だもん…辞めた後まで、あんなウザい子からメール来るの…。
八方美人な為、滅多な事では他人や友人を本気で「ウザい」と思わない私ですが、この同期だけは別!
久しぶりに本気で精神的にやられたよ…。(-_-;)
何だか知りませんが、同期は私を「親友」と思っているようですが、私は一度たりとも思った事ないですからね。
大体、あって三ヶ月の相手をどうして「親友」って思えるんでしょうか…。
それってよっぽど騙されやすいか、あるいは今まで「親友」って存在がいなかくて、親友の定義を勘違いしてるとしか思えません。
というか彼女の親友の人がもしいるのなら、その人は相当疲れると思うなー。
だって「私はすごく出来る人間!」とか「自分の考えをしっかり持っている!」とか言ってたり、思ってたりしてるくせに、
いざとなると全部人と任せで、全て人と一緒にしようとするんですよ?
それでその事を「人に流されやすいタイプ?」と言われると、「どうして私の性格を勝手に決め付けるの!?」とキレるし…。
決め付けてないし、つーか、自分で考えないで、まんま私に「どうしよう…」ってすぐ聞くじゃん!
自分で決められない癖に、「私は自分の意思や考えをきちんと持っているのに!」なんて主張されても、説得力ねぇーよっ!

でも…もうそんなふざけたヤツを相手にしなくてもいい…。
営業が同期に「今の業務は終了するので、次の仕事を…」と言っても私に相談出来ないし、一緒の所にはけして行けない。
だって私は本社を辞めるので、次の仕事を探されないから!
同期が「次はどういう方面の仕事を探してもらう?」と言ってきても、私と同じ就業先を希望しても、私はもういない…。(-V-)
一人で勝手に働いてろ!そして自分が、いかに皆に助けられ、許されてたか思い知れ!
最近、この同期が調子コキ過ぎなんで、ここのところ適当に相手をし、適当に話を聞き、適当に相槌してます。
人に助けられてばかりで、すぐ人に救いを求める癖に「全部、自分自身の力で頑張っている!」と思える神経が分かりません。
その自信は何処から、来るの?何が彼女をそこまで驕らせているの?
早く、早く業務終了してくんないかなぁ〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.