だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/09/27(木) とんだ空き時間…
お久しぶりです!会社を2日続けてサボる羽目になっている悠です。(笑)
本来、今日と明日は現在の就業先最後なのですが、サボります。(^_^;)
そして週明けに本社と退社手続き〜。
そんな土壇場になぜ、出勤拒否をしているかというと…同期の所為…。(-_-;)

実は最後の就業日なんですが、私の場合、とある諸事情がある為、就業先から休むように言われました。
ところがどっこい!この同期、普段では絶対にしない気遣いをこの土壇場で発案…。

「あのさ、最後の日に二人で職場のお世話になった人にお菓子あげようよ!」

ええっ!?なんでそんな事言い出すの!?
普段そんな他人にお世話になったからって、お土産渡すような事言わないじゃん!
てゆーか、他人にかなり世話になってる癖に、その感覚を普段のあなたは持ってなかったよね?

これは…誤算でした…。まさかこんな事言い出すなんて…。
ちなみにここでのポイントは「二人で」です。
何で自分一人じゃないんだよ…。
結局、二人で買っても家に持ち帰り、再び職場にお菓子を持ってくる羽目になるのは私じゃん…。
そうなると、どうしても最終日に出勤しなきゃならん…。
なので、「いいんじゃない?勝手に切られる訳だし、3ヵ月しかいなかったんだし」と、買う方向を必死で買わない方向に持って行こうとした私。(^_^;)
最終的には私は「私だったらあげないな!」まで言い切りました。
ところが…「でも〜一応お世話になったし、お母さんがあげなさいって言ってたもん」
やはり君の考えじゃないんかい…。お母様の提案かい…。
彼女はそういう一般常識は全く身に付かなかったようですが、ちゃんとご両親は、そういう事をきちんと教えているみたいです…。
ただ…「何で私と一緒じゃなきゃダメなの!?一人で勝手に買えば!?」という所どうなんでしょうか…?
はっきり断れない私もマズいですが、頑なに断ると返って「なんでそんなに嫌がるの?」と疑われる…。
しかも、こちらの都合なんか考えていないようで絶対に菓子を27日に買いに行く事を諦めようとしない…。
恐らく…最終日前に帰りにご飯でも食いに行こう作戦を練っている模様…。
以前、私が今の本社を辞めた後、どうするかしつこく聞かれたので、その辺ツッコむつもりか?
(その際、前職場の本屋に戻るかもと言ったが、勤務場所まで確認された…)

どちらにしても、買いに行く事だけは、絶対に避けたい…。
そう思い、そのお世話になったお礼菓子提案が出た26日の業務終了の帰りに買って、27日にロッカーに入れて28日に渡そう作戦を提案しましたが…こんな返答しやがりました。

「今日、お金持ってない…。買いに行くの明日(27日)にしよ?」

お〜ま〜え〜、絶対ワザとだろっ!?そうだろう!?(怒)
もう本当にしつこい!なんで何でもかんでも私と一緒にやろうとするの!?(怒)
私…女子に多いパターンのこの「いつでも一緒!」のような重い友情が大の苦手…。
お前はトロかっ!「どこでもいっしょ」の猫のトロかっ!

という訳で面倒くさいので、カッコ悪い理由ですが、本日会社をサボりました…。
うぜー…。マジでウザい!(>_<)
と言う訳で、私は職場にも迷惑をかけ、給料も2日分損をする事態になりました…。(-_-;)
最後の最後までウザウザな事しくさってからにぃ〜!!!!!
もううんざりです!胃が痛いわ、頭痛はするわで、結構限界な私…。
折角、3連休に旅行に行って、リフレッシュしたのに一日でストレスゲージを上げてくれたこの同期…。
会社辞めたら、即行で携帯の番号アドレス変えてやる…。(-公-;)

ちなみにその空いた時間を手に入れても、サイトのリニュは目途が経ってません…。
唯一完成したのが、「竜騎士村」のページ…。
うおぉぉぉぉ〜!!!!どーすんの!?私!「9月下旬に再開」ってしてないじゃん!
本当に、本当にすみません…。(-_-;)

2007/09/20(木) 日記休業制限…
えっと…この間から更新してませんが、本日から今月いっぱいまで、このサイトの日記をしばらくお休みさせて頂きます。
誠に申し訳ないんですが、本当にサイトのリニューアルが今月中に終わりそうにないんです…。
今週の三連休は旅行に行っちゃうし、次の休みも予定が入ってしまっているんで…。
となると、後は平日の仕事が終った後に頑張るしかないんで。(-_-;)
そうなると日記に費やす時間がどうしてもネックになってきます…。

というわけで、しばらくお休みさせて頂きます。
日記の更新をやめたくらいでどうにかなるようなレベルじゃないんですけどね…。
ただ少しで進ませないと…。最悪は、完成してない状態で再開…という事も考えています。
本当に、本当にもうし訳ないです…。(-_-;)

それでは10月にまた。(^_^;)

2007/09/17(月) CDない…
結局、昨日の謎のアニソン探しに行きましたが、見つからなかった悠です…。
くっ…いい年してアニソンコーナーを頑張って凝視したのに…。
(-_-;)
まぁ、来週三連休に行く旅行の準備品も買わなきゃならんかったので、そのついでだったんですけど…。
ちなみにもっと言っちゃうと、初めは友人から買い物に付き合って欲しいという事で出かけたのが、一番の理由。
そのついでに、自分の旅行準備品購入と、ついでに気になったアニソン探しに行ったという感じです。
うう…CDマジで欲しい…。ジャケットデザインあからさまでもいい!今すぐ欲しい!!!!

そう言えば、今日とあるプリン屋に入ったら、注文したのと違うメニューが出てきました。
頼んだ私が気づかず、一緒にいた友人が先に気づく…。
しかも私、普通に思いっきり食べようとしてました…。
だって…本当に腹減ってたんだもん…。
結局、最初に食べたかったメニューを作り直ししてもらいましたが、あの間違って出てきたのも食いたかったな…。(おい!)

そして帰宅後は、何故か頭痛が酷くてしばらく寝てました。
なんだろう…。昨日鬼のようにタグ打ってて、寝不足だったから?
ちなみに本日も、夕飯食った後、ひたすらタグ打ちしてましたが、サイトは相変わらず完成の目途が見えてきてません…。
果たして本当に今月中に終るのか…。非常に微妙ですね。(^_^;)

2007/09/16(日) アニソンかよ…
最近、やたらと流れてる「あなたと合体したい…」というフレーズのCMの曲。
「♪一万年と二千年前から愛してる〜」って歌詞なんで、「スゲーかっこいい歌詞!」と思い、一体何の曲かCM凝視。
なんだか知りませんが、何とか何とかアクエリオン(←ちゃんと覚えろよ…)という何かの曲らしい事が判明…。
「非常に、嫌な予感…」と、思いつつ、ネットで「アクエリオン 視聴」と検索かけたら…。

『うわーん!アニソンじゃ〜ん!!!!!』(T□T)

そして、よくよく詳細見てみると…作曲者が菅野よう子さん…。
うう…そりゃいい曲だって思うさ…。だって私、菅野よう子さんの作った曲好きだもん…。
ただこの方、アニメのサントラとか、主題歌を多く手がけてるんですよね…。
以前、坂本真綾さんの曲にハマった理由も菅野よう子さんが作っていたからだし…。
別にアニソンでも、いい曲はいい曲なんで否定はしませんが、ただ「CD欲しい!」となった時、非常に困るんだよなぁ…。
だってさ、ジャケットに絶対そのアニメの絵が描いてあるじゃん…。
本当にすごくいい曲と思ったのに、何で訳わかんないアニメの絵が描いてあるジャケットのCD買わなきゃならんの…?

でも検索結果の視聴出来る所で曲聴いたら、やっぱりいい曲だった…。
くぅ〜、とりあえず歌ってる人が「AKINO」という女性ボーカルの方で、11月にこの人ボーカルで菅野よう子さん作曲のアルバムが出るらしいので、そちらに期待しよう…。
願わくば、そのジャケットにはアニメの絵が入ってませんように…。

一体、何度この「CMで聴いてすごくいい曲だったから、CD検索したらアニソンだった…」のパターンにぶつかるんだろう…。
でも、やっぱりいい曲は、すごくいい曲なんですよ!
もういい!例え11月に出るらしいアルバムのジャケットがあからさまなデザインでも私は買う!
というか、この曲が使われていたアニメは、一体何なんでしょうか…。ロボット大戦なアニメ?
視聴出来る所で、一緒になってアニメの動画も流れるんで見てたんですが、なんかロボット操縦して戦ってました。
ロボット乗って戦うって、ガンダムぐらいしか思いつかない…。
しかもガンダムもアムロという少年が乗っている話しか知らないし、ストーリーも全く分からん…。(-_-;)

2007/09/14(金) 飲みー
本日、会社の方と飲んできた悠です。
本当は、職場で一番年下の女の子とご飯食べるだけだったんですが、その子が「上司二人も誘いません?」と言い出し、
私もその上司二人がいた方が楽しいから、「そうしよう!」という事になったんです。
ついでの他の部署のおじさんも一人追加で参加。(その子と仲の良いおじさん)
で合計5人で飲んでいた訳です。

もともと今日、「ご飯を食べよう!」という事になったのは、その年下の女の子が、最近いい出会いをした為、
「ノロケ話を聞いておくれ〜」という事でだったんですが、上司に他部署のおじさんと来たら、そういう話できませんよね?
「その辺、大丈夫なの?」と聞いてみたら、「うん!もっと他に語りたい事があるから!」と言ってました。
何となぁ〜く、嫌な予感…。そして、その予感は大的中致しました…。
彼女が切実に訴えたかった事…それは、私の同期の困ったちゃんの最近の行動にかなりストレスをためているという事だったのです!

実は私の職場はよく「席替え」をします。
少し前まで、この困った同期は、私・とても面白い主婦さん・秘書風の優しいお姉さんと固まった場所で作業してました。
ただこの同期、非常に困った性格という事は、何度もこの日記でかいてますが、かなり自己中な性格で
「私の話、聞いてよ!」的な話し方が、かなり酷い…。(-_-;)
分かりやすく言うと、よく小学校の低学年の子が先生と誰かが話している内容を聞いて
「僕も!僕もそういう事あったの!先生!聞いて、聞いて!あのね…」と、話に割り込んで自己主張するような感じ…。
しかもその「聞いて!」な内容は、初めに話していた内容と、全く被りもしない内容…。

どういう風にぶっ飛んだ話の割り込み方してくるというと…。
例えば私の前職の本屋シチュエーション風で同期のぶっ飛んだ会話の割り込み方を再現してみましょう。

私:「この間、私、お客さんに東野圭吾(ひがしのけいご)との事を『とうのけいご』って聞かれたんだよねー」
友人A:「ああー、あるある!皆、結構勘違いしてるよねー。『ひがしの』だっつーの!」
同期:「あっ!私もね、こないだあったの!聞いて!あのね、辻仁成(つじひとなり)の事、『つじじんせい』って聞かれたの!」
私&友人A:「それって…普通じゃん?だって辻仁成って、昔『つじじんせい』だったじゃん…」
同期:「でも私、そういう風に言う人初めてだったの!困るよね〜」

こんな感じです…。(-_-;)
まず間違っている事、自分が知らなかった事は全て正しくない事だと思っている事。
(↑そういう読み方があった事を知らなかった自分に非はないと思っている)
次に間違っている事、話題はお客さんの著者名漢字読み間違いであって、同期の内容とは違うネタで話しているという事に全く気づいていない事。
最後に、「自分は話題に上手く乗って参加できた!」と勘違い満足している事。

近くにこういうコミュニケーションをする人がいると、周りの人間が非常にストレスがたまります…。
前の私の席では、こういう現状だった為、私の周りの人が続々と病欠していきました…。
ただここに三日前、席替えがあり、私と秘書系お姉さんは、この同期から離れた場所に移動!
逆に年下の私と仲良くなった女の子が近くの席になってしまったのです…。
よって本日の飲み会は、ほぼこの同期の悪口で、年下の女の子は大爆発してました。(^_^;)
気持ちはわかる!すっごいよく分かる!

現在は、同期の隣の女の子と一緒に飲んだこの女の子が病欠でダウン気味です…。
スゲーな…。いるだけで周りの人間を具合悪くさせるのって…。ある意味、細菌兵器!
そういう私も3・4回ほど被害に遭い、病欠した人間ですが…。

2007/09/12(水) 前職はどっかんストレス、現職はじわじわストレス
仕事から帰宅後、仰向けで寝ていたら小さな虫が自主的に私の鼻の穴の中に入り「ぎゃぁぁぁぁぁ〜!!!!」と叫んでいた悠です。
何故に自主的に人の鼻の中に入っていくんだ…?(-△-;)
とりあえず『ふんっ!』と鼻息を荒くしてみましたが、虫さんが脱出した形跡は見られませんでした…。
その後鼻をかんだり、ティッシュを穴に突っ込んでもみましたが、やはり回収されなかった虫さん…。
一体、私の鼻の中のどこまで入っていったんだ…。(-_-;)
出てこないモンは仕方ないので、諦めて夕飯を食った後、風呂に入って上がって来たら…。
「プーン」と私の部屋の中をその虫さんが飛行してました…。
いつの間に鼻の中から脱出を…!?Σ(-□-;)
とりあえず鼻の中で生息されていないようなので、一安心って事で…。(^_^;)

ちなみに何で帰宅してすぐ寝ていたかというと、最近の仕事内容が難し過ぎて帰宅後、ぐったりしてるから…。
この間までは、そんなに難しい内容ではなかったんですが、一昨日からその電話内容が変更。
それが、すんごい難しい…。(-_-;)
まず相手に話しの内容を理解してもらえません…。
「受付のねーちゃん…何でそんなに自分の会社の事、知らないの?」っていうぐらい、皆さん自社の部署把握してません…。
私…本屋バイトでしたが、入っていたデパートの裏方業務の部署まで、ちゃんと把握してましたよ…?
今は自分の会社の事を知らなくても、会社はその人材を雇ってくれるんですね…。
普通は研修とかでそういうのは教えてもらってるはずなんですが、研修とかなかったのかな…。
私、本屋はバイトだったけどちゃんとデパート研修3日受けたし、今の職場だって一週間やったぞ?(-_-;)

それと今の仕事を始めてビックリしたのが、会社の電話対応にビジネスマナーのへったくれもない所が多い事…。
だって電話切る時は、最低でも先に電話のフックを指で押して電話を切ってから、受話器置くのって常識じゃないんですか?
これやんないと、確実に相手に対して「ガチャン!」という大きな音を立ててしまい、失礼に値するんじゃ…。(いわゆるガチャ切り?)
もっと言っちゃうと、相手より先に電話を切っちゃダメ!これ、接客の基本!(←前職のデパート書店員時代の掟)
私はたまたま前の職場がデパートに入った本屋だったので、この辺の最低マナーは何となく身についてるつもりですが…。
「礼儀正しい」の代名詞の日本の会社が基本的なビジネスマナーが出来ない人間に結構受付担当を任せているのがこんなに多いとは…。
そっか…あれでも一応、会社員にはなれるんだ…。だったら私も何となく行けるじゃん…。
通常の会社組織に入った事がないので知らなかったんですが、最近、ビジネスマナーが就活で結構プラスになるのは、この所為?接客応対でこれやったら、確実に怒られると思いますが…。

とまぁ、自分棚上げで先方様の事を色々言いまくってますが、私も人の事言えませんし。(間違い敬語を多く使っているので)
でも仕事が上手く行かないと、ついつい相手の所為にしたくもなります…。(-_-;)
とりあえずそんなの気にしないで、「知らない〜」とトボけられようが「結構です!」と激しく拒否されようが
気にしないほどの図太い神経が欲しい今日この頃…。
恐らく、もうそろそろしたら私の「私の何処がいけないの?」のネガティブ思考が「ふざけんな!てぇんめー、マジ知らねぇーのかよ!」的なブチ切れ開き直りモードに変わると思われます…。
こうなったらもう無敵なんですが、切り替わりに時間がかかるのが、私の欠点ですね…。(-_-;)
FFでいうとダメージ受けすぎて、リミットゲージが上がり、リミットブレイクするのが遅い感じ?(笑)
早くリミットブレイクしろ〜、私〜。
最近、あまりに仕事の伸びが悪すぎの為、色々考え過ぎて眠れません。
実際、自分の実力が伸びないと仕事もちっとも面白くないですしね…。(^_^;)
あーあ、早く連休来ないかなぁ…。(-△-;)

2007/09/10(月) そろそろビシっ!と行ってみよう!
頑張れば3日で一本4コマが仕上がる事が判明した悠です…。(-_-;)
と言っても…私はちゃんとした4コマ作るのが、この創作コーナー用のが初めてだったりします…。
上手く行くのかぁ〜?
まぁ、見てくれた人が色々意見を言ってくれそうな感じがするので、感想をお待ちしておりますという感じですかね?
例えば…1コマのに説明文多すぎとか…。(-_-;)

とりあえず4コマコーナーはいいとして、問題はキャラ解説のコーナー…。
いわゆる『人物紹介』ってやつですね…。ここの紹介絵が本当に完成してない〜!!!!
こっちの方がヤバいんだよなぁ…本当は…。
でもこれってカラー絵で紹介しようとしているので、製作に時間かかるから、ついつい先送りにしちゃうんですよね…。
もっと恐ろしい事言うと、リニューアル記念、もとい三周年記念絵配布…。
こちらも素敵なぐらい、全く手を付けていない…。(-_-;)
どーしよう…。一応下書きを試みましたが、すでに4回ぐらい失敗してやる気無くしてます。(←おい!)

もうちょっと頑張ろうよ…私。(-△-;)
根性ないのとネガティブ思考なのが売りの私なので、仕方ないと言えば仕方ないんですが、最近ダラダラ加減が酷すぎる気が…。
せめて年に三ヶ月ぐらいは、ビシっ!とした生活を続けてみたいですね。
もう『バッチ来ぉぉぉぉぉーい!』ぐらいのやる気満々な人間に一瞬でもいいからなりたい…。
そういう意味だと、前の本屋での働きぶりの私って、すごかったと思います。
毎日が戦場で、休息したら死んでしまうくらいの余裕の無さの中で働いていたんですから…。(^_^;)
あの頃の必死だった私は、どこに行ったんでしょうか…?
今現在だと、本屋勤続2年目ぐらいの「適当に本売ってりゃいいんだよ〜」なお気楽思考に成り下がってます。
これじゃあかんのです!もっと、もっと危機感を持たないと!

ちなみに現職に対しても同じ姿勢で業務をこなしているんですよね。
今の職場に来て4ヵ月になりそうな私…。そろそろ来るぞ!上からの「ダメだし」が!
どこの職場に行ってもそうですが、業務になれた3ヵ月過ぎには必殺!「いつまでも新人気分じゃ困るんだよね…」がきますよね?(-_-;)
今の職場は人間関係がいい所なので、あからさまな言い方はされないけど、要求するのは雇い側からすれば当たり前の事。
私は転職経験少ないですが、これぐらいの社会の掟くらいは一応理解はしてます…。
サイトもそうだけど、仕事に対しても気合入れていかないと!
へんちょこキャラは得意だし、その地位に甘んじるのは好きだけど、私が目指しているのはへなちょこだけど、仕事が出来るへなちょこ!
「この子、ダメそう…と思ったら、メッチャ使えるじゃん!」のポジションが好き!
ここらで一発気合入れて仕事しないと「へなちょこそうで本当にへなちょこ…」になっちゃうわ…。
この状態になるのだけは絶対に避けたい…。
キャラはへなちょこでいいですけど、仕事ぶりまでへなちょこだと思われるのは、私自身が自分を許せない!
基本、舐められっぱなしは趣味じゃないんで、私。
何よりも「見た目ダメそうなのに、実はすごい仕事出来るヤツだった!」という感じの方が、周りをぎゃふんと言わせられる…。
そういう事に楽しみを見出すほど性格が悪いのが私なので。(笑)
なんせ座右の銘が「先手必勝」と「飛んで火にいる夏の虫」ですから!(^O^)
年々、悪くなっていくこの性格…何とかしなといけないけど、このお陰で今の私がいるので、直さない方がいいんでしょうかね?

2007/09/09(日) 仲良しお姉さんが、遠い…
前の職場の仲良しだったお姉さんとお出掛けしてきました!場所は…乙女ロード…。(-_-;)
基本的にBL系や二次創作にあまり興味がない私…。

まずBL系の場合は、受けの男性の存在が理解できんのでダメ…。
何だろう…ヘタレっていう感じはわかるんですが、それは受けとは違いますよね…?
受けキャラはお話の中で、どういう位置にいてどういう効果があるキャラなのかが、まず分からない…。
男同士の友情だと助け合い感などに憧れますが、恋愛という関係の場合だと、何かピンときませんね。
次に二次創作の場合は、昔は結構読んだりして面白いと思いましたが、現在はさっぱり…。
何故なら今現在、ハマっているものがないから。(笑)
ハマッているものがあれば、きっと二次創作も読みたいと思うんですが、ここ数十年ない…。
そして例え版権作品にハマっても、それはお話に惹かれるのであってキャラに惹かれているという感じがない私。
だからそのキャラを使ってお話を作りたい感が生まれないという、かなり感受性の乏しいのが現在の私なのです…。
オリジナルなら自分が作ったキャラだから、愛着あるのでお話作りたいって思いますけどね。

まぁ、そんな訳で乙女な道に遊びに行っても、特に興味があるジャンルがある訳でもなかったのです。
でも、一つだけここに来た楽しみが…。
それは…漫画家さんやイラストレーターさんの画集が中古でたくさん売っている事!
現在、絵描き資料になりそうなイラスト画集を探しまくりの私…。
でも好きな漫画家さんはイラスト集なんか出してない事が多いし、大体画集自体、あまり本屋に置いてないですよね?
でも…この乙女ロードには、本の中古屋がある…。しかもマニアックなイラスト画集がいっぱい…。
絶版になったいのまたさんのや、全く知らなかったイラストレーターさんの画集がいっぱい!
うっしっしっ!これなら表紙の絵を見て好みの画風の人の買えばいいじゃん!
しかも中古だから定価より安い!

そんな訳で、全く名前の知らなかったイラストレーターさんの画集を1冊買っちゃいました!
椎名優(しいなゆう)という人の画集です。なんか電撃文庫の小説の挿絵描いている方みたいです。
表紙のイラストがとってもきれいだったので、買っちゃいました!
中の作品もとってもキレイ…なんですが、元のネタがわからないので、本当に見るだけな感じ。
いいんだ…キレイで柔らかいイラストみれれば…。それだけで幸せだもん…。

ちなみに一緒に行ったお姉さんは、ここ半年で男性声優に大ハマリしてしまったので、CDコーナーばっかみてました。
一生懸命説明されても私は興味がないし、まず男性声優を洋画の吹き替えやってない人じゃないと分からない…。
それにお姉さんの好きな声優さんは、ほとんど乙女ゲームのキャラやっている人なので、完璧無理です。
私、乙女ゲームやるとゲーム中のキャラのくっさい台詞に鳥肌立っちゃうタイプなんで…。(^_^;)
昔、お姉さんに無理矢理「遙かなる時の中で」というゲーム借りましたが、それも耐え切れず、15分でやめた女です。
ダメ…ゲームだろうが、リアルだろうが、恥ずかしい台詞を平気で言える人は生理的に受けつけられない…。
だって「お前を愛している…」とか、そういう台詞なんですよ!?
無理無理無理〜!絶対、無理〜!自分が言ってくれと相手に頼まれたとしても、わたしゃ絶対言えませんよ!
スゲーなぁ…声優さんって…。場合によっちゃ男性が男性相手に言うのだってあるんですよね?
お姉さんの好きな声優さんが、BL系ドラマCDにいっぱい出演しているのが、ちょっと不安な私…。
頼む!お姉さんよ!乙女ゲームにハマるのは構わないが、BLドラマCDだけには、ハマらないで!
最近、仲良しお姉さんが私の知らない世界に行ってしまったと、切実に感じる今日この頃…。

2007/09/08(土) ちょこっと前進…
4コマが一本、完成した〜!\(T▽T)/(←一本だけかよ…)
どうも!サイトリニューアル準備が全く進まない悠でございます!

改装中にしたはいいが…。
このままでは本当に今月中に終るか、かなり微妙になってきました…。(-_-;)
人物紹介の絵も出来てないんだよなぁ…。

実は最近、線画をPIXIAの曲線ツール使って製作しています…。
「ペンタブ持ってんのに、何やってんだよ!」と言う感じなんですが、自分で描くよりも曲線ツール使った方が俄然線画がキレイ。
でも…すんごいメンドイ!
ポイントとって、線の向きを決めて、少しづつ線画を作る…その作業が、本当に面倒くさい!
でも、でも、完成度はこっちの方がきれいなんだよなぁ…。(-_-;)
本当はアナログで描いた線画をそのまま使えればいいんですが、このアナログ画が最近上手く描けません…。
なんでだろう…。
恐らく修正が利かないというプレッシャーの所為か、ペン入れ字に拾う下書き線を間違えまくるからでしょうね。
前はこんな事なかったのに…。やめてくれ〜!!!!こういう緊急時にスランプになるのは〜!!!!(>△<)

まぁ、4コマも人物画も下書きは出来ているので、後は本当に線画にするだけなんだよなぁ…。
うう…胃が痛くなってきた。もうひたすら作業をするしかないです!
4コマあと二本、登場人物あと4名。終るんか?私…。(-_-;)

2007/09/07(金) 駅前に放置の壊れたビニ傘だらけの地元…
会社を重役出勤した悠です。(笑)
いや…ワザとじゃないですよ?
「明日は台風ですんなり来れないと思うから、雨風おさまってから来ていいからね。無理しなくていいからね」と昨日言われてたんです。(そして本当に無理せずな時間に出勤した…)
で、結局9時半頃まで横殴りの雨だったから、もう少し待とうとソファで横になったのが運の尽き…。
そのまま二度寝で大爆睡する事、約二時間…。気がついたら11時になってました…。(-_-;)
「もう今から行っても確実に昼休みだ…」という事で、母も丁度パートが昼出勤になったので、一緒に昼飯を外で食べてから出勤…。
もう社会人として、かなり失格なんですが、職場に着いて理由を言うと大爆笑されました…。
そして皆に言われた事…。

『ほらね!やっぱり二度寝して寝てると思ったんだ!』(笑)

うう…恥ずかしい…。しかもお約束な失敗をやらかしてしまった…。
困った同期ですら、ちゃんとした時間に出勤していたのに…。
ちなみに私と同じ駅から電車に乗るお姉様が職場にいるのですが、この方もやっぱり会社に出勤したのは11時半。
ほら!私の地域は雨風酷かったんだよ!(←言い訳)
というか、私の地元は一体何時ごろに雨風がおさまったんだ?
(↑二度寝してしまったのでいつおさまったか分からない私…)
どちらにしても、よくまぁこんないい加減な出勤して、怒られないよな、私。(^_^;)
やっぱ特技?もはや人徳としか言いようがございません。

そういえば会社出勤する前に、腐れ縁の友人に会いました。
彼女は現在専門学校に通ってんですが、頑張って台風の中、学校に行ったら休講だったというオチ…。
学校から電話連絡がこなかったそうです…。ひでぇ…。
そんな帰りに重役出勤しようとしている私に遭遇したんだから、さぞ、腹立たしい存在だっただろうな。私は…。
ごめんね、タイミング悪い時に遭遇してしまって。(^_^;)

どちらにしても明日はピッカン晴れになるんでしょうかね?
だって台風の後って晴天になる事多いですよね?
まぁ、天気がよかろうが、悪かろうが、私は明日引きこもらないと…。
サイトのリニュが、マジで終らぁぁぁーん!!!!!\(>□<)/

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.