だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/09/01(土) 三周年記念!でも何もない…。
くっ...結局、三周年記念絵は完成が間に合いませんでした...。(T△T)
今月中に完成する事が出来そうだったら配布しますが、その前にサイトが縮小しそうなので、リニュ記念絵を配布した方が...。(-_-;)
と言うか、ここに三日、会社の方で色々と揉めてまして、それで家に帰るの遅かったんです...。
あっ!揉めてるって言っても、私が何か失態をしたとかではなく、困った同期が関わってきてる件ですね...。
ああ...同期、マジでウザい...。
よって当サイトでは、何も特別な事はしておりません…。
本当ーに、すみません…。

それと本日、やっと丞かをるさんより頂いたリク絵が完成いたしました!
線画まで作って、ボツにしたネタが二つ…。
完成したのは三度目の正直って感じでしょうか…。(笑)
だって、途中から「人形」のイメージが、私の中で変わってきてしまったんですよねー。(^_^;)
結構、絵を描く時に私は多いのですが、初めに「こうだ!」とイメージしていたモノが、全く違う方向に膨らんでいく事があります。
今回の場合だと『小悪魔的お子様ズがヌイグルミ持ってるネタ』から『王族のガキどもで、お飾り人形という意味でのネタ』へ、
そして最終的に完成したのが『僕の大事なお人形さん的な怪しい趣味の青年ネタ』へと、変化...。
なんでよりにもよって、最後に変な趣味の青年のネタに辿りつくかなぁ...。(^_^;)

でも別に怪しい趣味っつても、お人形な彼女もそれが当たり前みたいな感じのイメージなので、
監禁とか思いっきり束縛とか、そういう感じ描いたつもりはないですねー。
一応絵に出てる花はクレマチスのつもりです。
クレマチスには別名があって、他に『カザグルマ』というのと『テッセン』という名前があります。
今回この花を出したの別名の『テッセイ』の花言葉の意味ですね。
花言葉は『甘い束縛』というのがあるみたいですが、『束縛』だけの方が主流みたいです。
私は絵を描く時にお花の飾りを入れるのが結構好きなので、その為だけに前の職場で花の名前事典買いましたから。(笑)
花言葉から連想すると、ネタを考えやすいんですよね。
しかも結構面白い花言葉もあります。(『悩殺』とか『匂い立つような魅力』とか『人の言葉に乗りやすい』とか)
ネットでも花言葉付きの花画像をみれますが、やはり本などの写真でじっくり見ながらの方が資料にしやすい気が...。

とりあえず、ここでサイトに載せてもいない完成したリク絵の説明したって分かりませんよね?
なので加工前の縮小サイズをこの日記で載せてみました。
サイトに載せるのは、現在はちと無理です…。(-_-;)
それ出来たら、ちゃんと今日から三周年記念絵配布してますから…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.