だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/09/10(月) そろそろビシっ!と行ってみよう!
頑張れば3日で一本4コマが仕上がる事が判明した悠です…。(-_-;)
と言っても…私はちゃんとした4コマ作るのが、この創作コーナー用のが初めてだったりします…。
上手く行くのかぁ〜?
まぁ、見てくれた人が色々意見を言ってくれそうな感じがするので、感想をお待ちしておりますという感じですかね?
例えば…1コマのに説明文多すぎとか…。(-_-;)

とりあえず4コマコーナーはいいとして、問題はキャラ解説のコーナー…。
いわゆる『人物紹介』ってやつですね…。ここの紹介絵が本当に完成してない〜!!!!
こっちの方がヤバいんだよなぁ…本当は…。
でもこれってカラー絵で紹介しようとしているので、製作に時間かかるから、ついつい先送りにしちゃうんですよね…。
もっと恐ろしい事言うと、リニューアル記念、もとい三周年記念絵配布…。
こちらも素敵なぐらい、全く手を付けていない…。(-_-;)
どーしよう…。一応下書きを試みましたが、すでに4回ぐらい失敗してやる気無くしてます。(←おい!)

もうちょっと頑張ろうよ…私。(-△-;)
根性ないのとネガティブ思考なのが売りの私なので、仕方ないと言えば仕方ないんですが、最近ダラダラ加減が酷すぎる気が…。
せめて年に三ヶ月ぐらいは、ビシっ!とした生活を続けてみたいですね。
もう『バッチ来ぉぉぉぉぉーい!』ぐらいのやる気満々な人間に一瞬でもいいからなりたい…。
そういう意味だと、前の本屋での働きぶりの私って、すごかったと思います。
毎日が戦場で、休息したら死んでしまうくらいの余裕の無さの中で働いていたんですから…。(^_^;)
あの頃の必死だった私は、どこに行ったんでしょうか…?
今現在だと、本屋勤続2年目ぐらいの「適当に本売ってりゃいいんだよ〜」なお気楽思考に成り下がってます。
これじゃあかんのです!もっと、もっと危機感を持たないと!

ちなみに現職に対しても同じ姿勢で業務をこなしているんですよね。
今の職場に来て4ヵ月になりそうな私…。そろそろ来るぞ!上からの「ダメだし」が!
どこの職場に行ってもそうですが、業務になれた3ヵ月過ぎには必殺!「いつまでも新人気分じゃ困るんだよね…」がきますよね?(-_-;)
今の職場は人間関係がいい所なので、あからさまな言い方はされないけど、要求するのは雇い側からすれば当たり前の事。
私は転職経験少ないですが、これぐらいの社会の掟くらいは一応理解はしてます…。
サイトもそうだけど、仕事に対しても気合入れていかないと!
へんちょこキャラは得意だし、その地位に甘んじるのは好きだけど、私が目指しているのはへなちょこだけど、仕事が出来るへなちょこ!
「この子、ダメそう…と思ったら、メッチャ使えるじゃん!」のポジションが好き!
ここらで一発気合入れて仕事しないと「へなちょこそうで本当にへなちょこ…」になっちゃうわ…。
この状態になるのだけは絶対に避けたい…。
キャラはへなちょこでいいですけど、仕事ぶりまでへなちょこだと思われるのは、私自身が自分を許せない!
基本、舐められっぱなしは趣味じゃないんで、私。
何よりも「見た目ダメそうなのに、実はすごい仕事出来るヤツだった!」という感じの方が、周りをぎゃふんと言わせられる…。
そういう事に楽しみを見出すほど性格が悪いのが私なので。(笑)
なんせ座右の銘が「先手必勝」と「飛んで火にいる夏の虫」ですから!(^O^)
年々、悪くなっていくこの性格…何とかしなといけないけど、このお陰で今の私がいるので、直さない方がいいんでしょうかね?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.