だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/09/27(木) とんだ空き時間…
お久しぶりです!会社を2日続けてサボる羽目になっている悠です。(笑)
本来、今日と明日は現在の就業先最後なのですが、サボります。(^_^;)
そして週明けに本社と退社手続き〜。
そんな土壇場になぜ、出勤拒否をしているかというと…同期の所為…。(-_-;)

実は最後の就業日なんですが、私の場合、とある諸事情がある為、就業先から休むように言われました。
ところがどっこい!この同期、普段では絶対にしない気遣いをこの土壇場で発案…。

「あのさ、最後の日に二人で職場のお世話になった人にお菓子あげようよ!」

ええっ!?なんでそんな事言い出すの!?
普段そんな他人にお世話になったからって、お土産渡すような事言わないじゃん!
てゆーか、他人にかなり世話になってる癖に、その感覚を普段のあなたは持ってなかったよね?

これは…誤算でした…。まさかこんな事言い出すなんて…。
ちなみにここでのポイントは「二人で」です。
何で自分一人じゃないんだよ…。
結局、二人で買っても家に持ち帰り、再び職場にお菓子を持ってくる羽目になるのは私じゃん…。
そうなると、どうしても最終日に出勤しなきゃならん…。
なので、「いいんじゃない?勝手に切られる訳だし、3ヵ月しかいなかったんだし」と、買う方向を必死で買わない方向に持って行こうとした私。(^_^;)
最終的には私は「私だったらあげないな!」まで言い切りました。
ところが…「でも〜一応お世話になったし、お母さんがあげなさいって言ってたもん」
やはり君の考えじゃないんかい…。お母様の提案かい…。
彼女はそういう一般常識は全く身に付かなかったようですが、ちゃんとご両親は、そういう事をきちんと教えているみたいです…。
ただ…「何で私と一緒じゃなきゃダメなの!?一人で勝手に買えば!?」という所どうなんでしょうか…?
はっきり断れない私もマズいですが、頑なに断ると返って「なんでそんなに嫌がるの?」と疑われる…。
しかも、こちらの都合なんか考えていないようで絶対に菓子を27日に買いに行く事を諦めようとしない…。
恐らく…最終日前に帰りにご飯でも食いに行こう作戦を練っている模様…。
以前、私が今の本社を辞めた後、どうするかしつこく聞かれたので、その辺ツッコむつもりか?
(その際、前職場の本屋に戻るかもと言ったが、勤務場所まで確認された…)

どちらにしても、買いに行く事だけは、絶対に避けたい…。
そう思い、そのお世話になったお礼菓子提案が出た26日の業務終了の帰りに買って、27日にロッカーに入れて28日に渡そう作戦を提案しましたが…こんな返答しやがりました。

「今日、お金持ってない…。買いに行くの明日(27日)にしよ?」

お〜ま〜え〜、絶対ワザとだろっ!?そうだろう!?(怒)
もう本当にしつこい!なんで何でもかんでも私と一緒にやろうとするの!?(怒)
私…女子に多いパターンのこの「いつでも一緒!」のような重い友情が大の苦手…。
お前はトロかっ!「どこでもいっしょ」の猫のトロかっ!

という訳で面倒くさいので、カッコ悪い理由ですが、本日会社をサボりました…。
うぜー…。マジでウザい!(>_<)
と言う訳で、私は職場にも迷惑をかけ、給料も2日分損をする事態になりました…。(-_-;)
最後の最後までウザウザな事しくさってからにぃ〜!!!!!
もううんざりです!胃が痛いわ、頭痛はするわで、結構限界な私…。
折角、3連休に旅行に行って、リフレッシュしたのに一日でストレスゲージを上げてくれたこの同期…。
会社辞めたら、即行で携帯の番号アドレス変えてやる…。(-公-;)

ちなみにその空いた時間を手に入れても、サイトのリニュは目途が経ってません…。
唯一完成したのが、「竜騎士村」のページ…。
うおぉぉぉぉ〜!!!!どーすんの!?私!「9月下旬に再開」ってしてないじゃん!
本当に、本当にすみません…。(-_-;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.