だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/09/04(火) サボるって気分最高〜!
会社サボりましたー。(笑)
いや、別に出社拒否とかではなく、単に気が乗らなくて…。(^_^;)
私のすごい所は、めちゃめちゃ仮病でも、何故か皆さん信じてくれるという技を持っているという所でしょうか…。
ただ…これ使うと、明日出勤した際、「具合大丈夫なの…?無理しないでね?」と言われた時、非常に良心が痛む…。(-_-;)
そして何故、前の職場でこの手を使わなかったかと言うと、前職だと私が休んでだけで『店がまわらない』という緊急事態になったから。
一人でも休むとレジ係りがいない、全員休憩無しの過酷な状況になってたんです…。
私や仲良しお姉さん、ベテランお兄さんが揃ってれば、一人欠けたぐらいでも何とか持ちこたえられましたが、
この3人の一人が欠けると、もう本当に店がまわらん!というかなり過酷な状況に…。(-_-;)
よって前職では一年間の病欠が5日あったかないかぐらいです。
ついでに休日出勤なんかもやっているので、病欠してもその分返上で働いてるって感じでした。
そして何よりも一番苦しいのが、休んだ日の仕事の二倍、出社すると仕事があるという事…。
もちろん、誰かが変わりにやってくれているんですが、私にしかわからない事というモノが多すぎたので…。(^_^;)
なので病欠した後、出勤するとタイムカードに伝言メモがいっぱい付いているという職場でした。(^_^;)

でも…今の職場では私一人が休んだくらいじゃ業務に左程支障は出ない。
少なくとも客からクレームがくるような事態にはなりませんから…。
仕事仲間には少し迷惑をかけてしまいますが、迷惑って言ってもちょっと電話掛ける件数が増えるくらいだし。

まぁ、そんな訳で折角平日に休んだので、二ヶ月近く止まらない咳を何とかする為、耳鼻咽喉科に行ってきました!
一ヶ月前に内科に行ってたんですが、原因がわかんなかったんですねー。
肺に異常がなければ、やっぱ気管支系か呼吸器系ですよね…。それで気管支系の耳鼻咽喉科。
その結果、気管支炎のようなモノで、しかも私の場合はアレルギーで起こっているという事でした。
元々、鼻炎アレルギーの気があったので、それも関係しているようです。
病院からは、咳止めとアレルギー止めと、そして吸入薬を処方されました。
吸入薬…初めてもらったよ…。ちょっと不思議な薬ですねー。

どちらにせよ、これで咳から解放されそうな予感。
そして明日はなるべく病み上がりっぽい演技をかまさないいけないというオマケ付き。
いいじゃん、別に…。ちょっとサボったって…。
ここの所、会社退職問題や、同期ウザウザ問題で色々ストレス溜まってんだよ…。
早く安息の日々が来て欲しいですねー。
折角仕事が向いてそうなモノになったのに、一緒に入ったヤツの所為で、一気に面倒な職場と化してましたから…。
あれだけ周りの人間に気を使ってもらっているのに、その状況を『当たり前』と思える神経の図太さは私も欲しいです。
願わくば、同期がこの先違う就業場所で、ベストフレンドを見つけてくれる事を切実に望みます。
どうやら同期の中では、『私が一番友達だと思っている相手は自分(同期)である』という構想が確定されているみたいなんで…。(^_^;)
でも本当は、私にとって、この同期は友達という部類よりも下の『面倒で厄介なヤツ』という部類に属してるんですけどね。

大体、出会って三ヶ月の相手をどうして『親友』という部類に入れられるのか…。
ある意味、純粋過ぎて人に疑いをも持たないという子なんですが、さっぱり人間関係希望の私としては、この考えは非常に重い…。
常に一緒、とっても仲良し、お互いを理解しあってる。(←同期が勝手にそう思っているだけ)
三ヶ月でそんなに人間分かり合えないし、もしそう思うなら、それは相手が気を使ってくれているという事だと考えられない同期。
この間、私が「大勢は苦手、付き合い浅い友達にも気を使っちゃう性格だから」と言ったら、同期が自信満々に
「私は友達には気を使わないよ!だって友達だし!」と、いかにも自分には心の通じ合っている友達がいるみたいな事を言ってました。
それさー、絶対違うよ…。つーか、気を使わな過ぎるから、皆に煙たがられているのでは?
そして、どうして自分が皆から距離を置かれているって事に全く気づかない?
ある意味、究極なプラス思考の彼女。会社が別になっても、そのポジティブシンキングは無くさないで欲しいですね。
そしていかに自分が恵まれた人間関係の中にいたか、その辺をしっかり学んで頂きたいです。
普通の会社だったら、確実にハブかれてるか、苛められてると思いますから…。(^_^;)
これから先は、もう助けてくれる人も、フォローしてくれる人もいませんしね!勝手に頑張れ〜。
そして私は、とっととメルアドと携帯番号変える!絶対に…。(-公-)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.