だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/09/09(日) 仲良しお姉さんが、遠い…
前の職場の仲良しだったお姉さんとお出掛けしてきました!場所は…乙女ロード…。(-_-;)
基本的にBL系や二次創作にあまり興味がない私…。

まずBL系の場合は、受けの男性の存在が理解できんのでダメ…。
何だろう…ヘタレっていう感じはわかるんですが、それは受けとは違いますよね…?
受けキャラはお話の中で、どういう位置にいてどういう効果があるキャラなのかが、まず分からない…。
男同士の友情だと助け合い感などに憧れますが、恋愛という関係の場合だと、何かピンときませんね。
次に二次創作の場合は、昔は結構読んだりして面白いと思いましたが、現在はさっぱり…。
何故なら今現在、ハマっているものがないから。(笑)
ハマッているものがあれば、きっと二次創作も読みたいと思うんですが、ここ数十年ない…。
そして例え版権作品にハマっても、それはお話に惹かれるのであってキャラに惹かれているという感じがない私。
だからそのキャラを使ってお話を作りたい感が生まれないという、かなり感受性の乏しいのが現在の私なのです…。
オリジナルなら自分が作ったキャラだから、愛着あるのでお話作りたいって思いますけどね。

まぁ、そんな訳で乙女な道に遊びに行っても、特に興味があるジャンルがある訳でもなかったのです。
でも、一つだけここに来た楽しみが…。
それは…漫画家さんやイラストレーターさんの画集が中古でたくさん売っている事!
現在、絵描き資料になりそうなイラスト画集を探しまくりの私…。
でも好きな漫画家さんはイラスト集なんか出してない事が多いし、大体画集自体、あまり本屋に置いてないですよね?
でも…この乙女ロードには、本の中古屋がある…。しかもマニアックなイラスト画集がいっぱい…。
絶版になったいのまたさんのや、全く知らなかったイラストレーターさんの画集がいっぱい!
うっしっしっ!これなら表紙の絵を見て好みの画風の人の買えばいいじゃん!
しかも中古だから定価より安い!

そんな訳で、全く名前の知らなかったイラストレーターさんの画集を1冊買っちゃいました!
椎名優(しいなゆう)という人の画集です。なんか電撃文庫の小説の挿絵描いている方みたいです。
表紙のイラストがとってもきれいだったので、買っちゃいました!
中の作品もとってもキレイ…なんですが、元のネタがわからないので、本当に見るだけな感じ。
いいんだ…キレイで柔らかいイラストみれれば…。それだけで幸せだもん…。

ちなみに一緒に行ったお姉さんは、ここ半年で男性声優に大ハマリしてしまったので、CDコーナーばっかみてました。
一生懸命説明されても私は興味がないし、まず男性声優を洋画の吹き替えやってない人じゃないと分からない…。
それにお姉さんの好きな声優さんは、ほとんど乙女ゲームのキャラやっている人なので、完璧無理です。
私、乙女ゲームやるとゲーム中のキャラのくっさい台詞に鳥肌立っちゃうタイプなんで…。(^_^;)
昔、お姉さんに無理矢理「遙かなる時の中で」というゲーム借りましたが、それも耐え切れず、15分でやめた女です。
ダメ…ゲームだろうが、リアルだろうが、恥ずかしい台詞を平気で言える人は生理的に受けつけられない…。
だって「お前を愛している…」とか、そういう台詞なんですよ!?
無理無理無理〜!絶対、無理〜!自分が言ってくれと相手に頼まれたとしても、わたしゃ絶対言えませんよ!
スゲーなぁ…声優さんって…。場合によっちゃ男性が男性相手に言うのだってあるんですよね?
お姉さんの好きな声優さんが、BL系ドラマCDにいっぱい出演しているのが、ちょっと不安な私…。
頼む!お姉さんよ!乙女ゲームにハマるのは構わないが、BLドラマCDだけには、ハマらないで!
最近、仲良しお姉さんが私の知らない世界に行ってしまったと、切実に感じる今日この頃…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.