だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/01/16(水) お手頃価格の欲しい物は手に入れる!
どうも!未だに怠け癖と無気力感が抜けない悠です。(笑)
また日記をサボってしまった…。
何なんでしょうか…。昨年の5月頃から、本当に無気力で…。
それでもちゃんと職場に出勤出来てるのは不思議ですね〜。(^_^;)

でもこのままでは本当にマズイと、現在深刻に悩んでおります!
「何かしなきゃ!私の生きてる意味が分からなくなる!」と言う感じ?
今まで趣味の為に生きていたのに、その趣味にすら無気力になりがち…。
何か新しい事を始めないと!何か楽しい事を見つけないと!

という訳で、本日そんな使命感を勤務終了時にメラメラ〜と燃やした私!
まずは前から「欲しいけど、買うのはどうだろう…」と悩んだCDを購入!
悲しい事にまたアニメの主題歌です…。
なんなんだ!最近、少年ジャ●プ系のアニメ主題歌は、いい曲多過ぎです!
買ったのはリボーンの現在のOP主題歌:CHERRYBLOSSOMのDIVE TO WORLDという曲。
しかもこのCD、三軒もCD屋探しまくって、やっと見つかった…。
勤務後の店巡りは結構きつかったです…。でもここで挫けたら話しにならん!
まずは音楽聴いてテンション上げよう作戦ですね!(笑)

あともう一つ、これも「欲しいけど、買っても私には無理だな…」的なモノ。
美術出版社発行の「イラストスタートアップガイド Color Marker」と言う本です。
タイトル通り、プロのイラストレーターの方のコピックマーカー製作工程を簡単に紹介している本です。
お手本講師の方は大暮維人さん、峰倉かずやさん、木下さくらさん、本仁戻さん、司淳さん。
この中で私が知っていたのは、峰倉かずやさんと木下さくらさんだけでしたが、他の方の作品は素敵だったので、画集購入気分で買っちゃいました!
前々からこの本が陳列されている本屋に行くと、買うかどうか迷って、買うの辞めてたんで…。
こういう無気力な時に買うと、いい起爆剤になる事が私にはあるんですよね。
何も効果が出ないで「でへへ…」と見て、終わる時もあるんですけど…。(^_^;)

とにかくこれを見る事で、何か新しい事に挑戦する気力が欲しい!
このままだと、本当にただ年くうだけな気がするので。
コピックは画材が高いので無理ですが、せめて水彩画なんかに興味もたないかなぁ…。
水彩色鉛筆は、実は基本12色は持っているので…。
後は何だろう…。
描けないけど、めっさリアル画デッサンやってみるとか?
マンガとか描いてみるとか?スクリーントーン使ってみるとか?
とにかく絵描き関係でなんか新しい遊びを見つけたいし、ハマりたい感じですかね。
飽きっぽい私にとって、唯一続いてる方の趣味なんで…。(^_^;)

そんな感じで、今月来月は悪あがきしてみようかと思ってます!
サイトの方でも、今までスルーして来た年中行事絵描いてみようかと思ってます。
来月だとバレンタインとか、3月だと雛祭り絵とか。
(というか、まず創作コーナー増やさないと…)
昔から始める前から逃げる性格だったんですが、ここ最近怠け癖と併発して、かなり酷いんですよ…。
趣味に関しては、やる前から逃げるのは悔しい!
仕事やスキルアップに関しては、逃げまくりですけど〜。
とりあえず趣味で、日常生活の自分を追い込んでみよう作戦です!
なんか発見あるといいなぁ…。*〜(-▽-)〜*(←あるのか?)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.