だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/01/20(日) 出血大サービス!か…?
どうも、この土日引きこもりやっていた悠です。いや…レンタルビデオ屋に行ったから、一応外出はしてる…。
父親に韓流ドラマのDVDを「借りて来い!」と言われ、この二日間外出はしたわ。(^_^;)
ついでに私も見たかったDVDを借りてきましたし。

借りたのは『ハンニバルライジング』と『パフューム』と言う映画。
『ハンニバルライジング』はご存知、『羊たちの沈黙』のシリーズに出てくる人食い殺人鬼のレクター博士の若かりし頃の話。
感想ははっきり言ってガックリ…。期待していた心理合戦的駆引きがかなり少なく、あまり面白いとは思えませんでした…。

『パフューム』は、香水職人の話ですね。
天才的嗅覚をもった若者が、そのすごい嗅覚故に美しい女性の体臭を精油にし、調合して完璧な魅惑を生み出す香水を作るんです。その為、精油にされる美しい女性は、次から次へと…。
何だか残虐殺人と大量無差別殺人映画を借りていた私は、病んでるかもしれません…。(-_-;)

でもこの二日間、DVDばかり見ていた訳ではないので。
実は一週間前からある決意をしていた私。それは「最低一日一枚、絵を描く事」という決意!
紙でもオエビでもoCでも何でもいいから、必ず一枚絵を描く事。落書きっぽい簡単なモノなら、一枚に絵に3ぐらい人物描く。
しっかりしたモノなら下書きをその日にこなし、次の日ペン入れ。
oCでPC絵なら、人物一人なら色塗りまで。二人なら下書き、色塗りと2〜3日かけて。

何故にこんな事決意したかと言うと、理由の一つはサイトの更新が芳しくない事。
もう一つは私の私生活に対するやる気の無さを叩き直す事。
『打ち込む』。最近、私の中で非常に欠落してい要素です。
なので、絵描きに関してもう少し上を目指してみようかと…。
どうやらこの間買ったコピックの本より、良い刺激を受けた感じがします。
そして欲しいイラストレーターさんの画集の目途もついた!
ただ絵を確認じゃなくて、『必殺!他人の絵の良い所を見よう見真似!』で行こうかと。
前も、病気のようにネタ探し女になってましたが、今回は構図ではなく、細かい部分でですね。
人それぞれの瞳の書き方、指先の書き方、髪の艶の色の塗り方。
模写する気分でやってみて、いい所はなるべくパクる!
独学で何処までできるか分からないけど、やってみなきゃ分からん!的思考をすっかり忘れてた…。

そんな感じでこの一週間でサイトに上げる絵が三枚出来ました〜!
でも…載せるページを作るのがメンドイ…。タグ打ちが苦痛なんですよぉ〜。(T□T)
まぁ、頂き物ページは本日4枚アップした際に大分整理しましたが…。
他の部分では上げられる絵はあっても、上げる作業が出来ない為、日記でちょこっと上げて行こうかと思います。

まず手始めに、妙に色っぽい戦神君の絵で。
後日、サイトの創作ページにも上げますが、かなり暴走行為に走っている絵になっている一部です。(笑)
あと設定よりも髪の毛短めですが、これは故意で短くしてます。
詳細は創作コーナーに上げた際に記載しますので、それまではしばし、お待ちくださいね〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.