だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/01/22(火) これに色ぬらにゃーならんが…
どうも!早くも一日一枚絵描き大作戦の決意が、折れそうになっている悠です。(^_^;)
うーん…ネタは思いつくが、技量的に無理なネタばかり思い浮かぶので、絵としてかけん…。
『自分の力量を知れ!』そんな感じの昨日本日です。
あっ!一応まだ挫折はしてませんよ!一日一枚ちゃんと描いてます!

さて、本日の日記タイトルの『これに色塗らにゃー』の『これ』は、何の事ぞや?
実は一ヶ月ほど前からPCに線画を取り込んだはいいが、ずっと放置になっている絶対に色塗りしなきゃいけない線画の事なんです。
ズバリ!当サイトの創作コーナー「戦神」のメインキャラの一人であるハーティス様の人物紹介絵に使う線画!
昨日のようにお遊び・練習画描くよりも、これを優先して仕上げないといけないモノだとは分かっているんです…。
分かってる…分かっているけど、でもやりたくない!(←おい!)

実はこのハーティスも主人公クオルティスと同様に描くのが非常に苦手なキャラなんです…。
ハーティス描きが苦手な要因としては、いくつかありますが、箇条書きにしてみましょう。

その1:私があまり描かない三白眼な瞳の持ち主という設定である事。
その2:髪の色が濃い目の群青なので、私が濃い色の髪を塗るのが苦手。
その3:戦神より色白設定なので、肌の着色のメリハリ出すのが難しい。
その4:頭に付いてる4枚の翼の存在が、ウザい!(←コラー!)
その5:自分が設定したにも関わらず、体の刺青と着てる衣装がよく分からない…。

以上!私がハーティス様をなかなか描かない理由でした!(笑)
「お前は本当にこのキャラの生みの親か?」と言いたくなるほど、私にとって苦手要素が多いキャラなんです…。
お話考えていた10代の若かりし私だと、そんなに描くの苦手ではなかったようですがね。
多分、今ほどしっかり描いていなかったので「色々自分の好みくっ付けちゃえ!」的な設定になったんでしょう…。
ハーティス様の髪の色、頭の翼、体の刺青などについて、若かりし頃の私は「カッコイイ悪役の最高のオプションだ!」と、かなり大きな勘違いしてた節があります…。(-_-;)
アホだ…。あとでこんなにツケが来る事も知らず、なんて浅はかな考えでキャラ設定したんだ!

まぁ、過ぎてしまった事をグダグダ言っても仕方ありません!
過去の私が自信を持って(←?)設定したキャラを今の私が描くの苦手というのは、明らかにおかしい!
自分の不始末は自分で何とかしなければ!
とりあえずその放置されてた線画を縮小したモノを日記でアップ…。色塗りはいつ終る事やら…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.