だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/01/23(水) 嫌ぁぁ〜!降ろしてぇぇぇ〜!!!!
本日、東京に綿ゴミのような雪が降りました。
前に読んだ四コマのネタで「雪って神様が地上に向って頭を掻いてフケを落としているようだよね」というネタを見た事があり、それ以来、大粒(?)の雪が降ると神様のフケにしか見えなくなった私…。(-_-;)
そのネタ考えた漫画家さん、ナイス発想です!
ちなみに本日降った雪は積もりはしなかったんですが、東京はあまり雪が降らないので交通機関にすぐ影響が出ます。

そんな感じ、本日私の乗る電車の通勤ラッシュがものすごかったんです。
それでも電車に乗っている時は左程、被害はなし。
「多少、いつもより混んでるな〜」くらいだったんですが、自分が降りる駅に着いた時、かなり焦る事態がっ!

『ひ、人がギュウギュウ過ぎて、降りられん!!!!!』

ギュウギュウの満員電車の恐ろしい所は、降りる人が奥にいて「降りまーす!」と主張しても、周りの人は中々道を譲ってくれないんです!
まぁ、ぎゅうぎゅうで譲る為のスペースが確保出来ないというのもありますが、出口付近の人ですら、一度車内から降りてくれる気配すらない!
何故にそんな事が起きるのかというと…恐らく一度降りると、再び乗り込める可能性が低いから…。
満員電車の恐ろしい所は、扉が開かない方にいる人は、結構無理な体勢で乗っているケースが多いですよね?
でも人が降りて、一瞬スペースに余裕が出ると、その無理な体勢を直そうと、誰でも立ち位置取りを試みると思います。
で、降りる人の為に一度下車した人達が再び乗ろうとすると、スペースが…。
私は昔、満員電車の出口にいた際、降りる人の為に一度下車して再び乗り込もうとしたら、降りる人と同時に乗り込んだマナー違反なヤツが多すぎて、私が再び乗り込もうとしたら弾き出され、用もない駅で電車を一本見送った経験が…。(TへT)
(↑この時は帰宅途中だったので、特に急いでなかった)
なので、満員電車で用もない駅で一度下車するのは危険だ!という考えはよ〜く分かります!
分かるんですけど…でもそれにしたって、皆でまるで石の様に「絶対に降りないぞ!」って踏ん張る事ないじゃん…。
酷い!酷いようぉ〜!

まぁ、最終的には「降りまぁ〜す!!!!」と泣きそうな声を出しながら這い出ようとしてたら、乗り込もうとしていたおじさんが「おっ!降りるの!?」とデカい声で聞き返してくれたお陰で、石のように動かなかった周りの人が渋々道開けてくれて、何とか降りれたんですけどね…。
デカい声で聞き返してきてくれたおじさん、本当に、本当にありがとう…。
あそこで降りれなかったら、私は遅刻してたよぉ〜!(T□T)

どちらにしても雪が降ると、天候が憎くなります!
雪が降って喜ぶのは小学生までだ!
今はどーだか知りませんが、私の時代は滅多に降らない雪が積もると「それでは折角なので今日は雪遊びして過ごしましょう!」になり、大っ嫌いな授業が潰れたから!
昔から勉強は大っ嫌いな私。
だからと行って外に遊びに行くかと言うとそんな事はなく、教室のストーブ付近を陣とって、11歳にしてババア化現象起してましたけどね〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.