だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/01/24(木) 失敗…。
一応、一日一枚絵を頑張って描いてる悠です。
ここ最近は殆どoCですね。
オエビ絵練習してた事が役に立ち、現在では人物描くのに関してPixiaよりもoCの方が主流になってきてます。

こうなると欲しくなるのがコミックアート!
前に体験版DLした際、ペンタブの描き味がoCより若干滑らかだったので、非常に使いやすい気が…。
オマケに現在創作コーナーでやっている4コマ描くのにかなり便利な気がします。
でも…高いんだよなぁ…。(-△-;)
かといって体験版だとコミックアートのコミュニティに投稿出来る拡張子でしか保存出来ないから、完成後サイトに飾れないし…。
もう一度、体験版DLしてみて検討するか?
でも絵描きって紙と鉛筆と消しゴムさえあれば出来る趣味ですよね。
PC使ってるだけでもお金掛かっている趣味だと思うので、市販のお絵描きソフトにまで手を出すのは、ちょっと気が引ける…。
今使っているフリーのモノで充分楽しめているので、もう少し考えてみようと思います。

とりあえず土日はハーティス様の線画と2月向けTOP絵の着色に励まないと…。
また休みは引きこもりかぁ。うう…。

ちなみにちゃんと一日一枚絵を描いている証拠を日記でアップ!
本当は友人にあげられる用にとある版権キャラ描くつもりで制作してたんですが、髪型がどーしても上手くいかずに失敗してオリジナル絵にしてしまいました。
でも色はその版権キャラの設定のまま…。皆さんはなんのキャラか分かりますか?
分かった方はある意味、すごく勘の良い方か、寛大な心の持ち主の方だと思います。(笑)
人物はoCで背景や模様はPIXIAで簡単に付け加えたモノ。
制作時間も一時間掛かってない手抜っきーな絵です。
サイズ的にオエビ絵に見えますが、オエビではないですよ?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.