だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/01/07(月) おや〜?
どうも!早くも正月休みボケからか、出社拒否症候群気味の悠です!(笑)
私の場合、「会社に行きたくなぁ〜い…」は、精神的なストレスからではなく、「今までダラダラしてたのに行くの面倒〜」という、どうしようもない理由からです…。
だって今日、仕事が無くて職場の皆で、頭の体操的なクイズサイトで遊んでたんですから。(^_^;)
それでも行くの面倒ぁ〜。(-△-;)

ちなみに書店員時代は、年末・夏季休暇などは長期でも二連休までしか取れなかった為、私は一昨年までこの『休みボケ』を6年間近く体感しておりませんでした…。
なので久しぶりに感じる休みボケは、結構辛い…。

さて話は変わりますが、ここ数日、当サイトのカウンターのアクセス解析より、不思議な現象が起こっている事が判明しました。
実は三日ほど前、以前より登録させてもらっているコミュニティーサイトに登録しているバナーを変えました。
登録していたバナーは、2周年記念絵に竜騎士村の絵。
よーするにかなり前に登録したままのバナー。
なのでいい加減雰囲気変えようと、三日前に今のTOP絵のモノにしたんです。
そしたら、あら!不思議。
なんかご訪問してくださる方が、ちょっと増えてる…。

実は私、サイトの宣伝やコミュ登録内容を申し込んだ時のままにしています…。
あかん…。やる気ゼロな姿勢ですね…。
でもこれは前からの性格なので、なんとも言えないんですが。
もともと自己満足を重視に運営しているサイトなので、あまりそういう細かい事をやらない私。
「見てくれる人がいたら、嬉しいな〜」くらいの勢いなので。(^_^;)

でもやはりもっと色んな方に見てもらう方向に変えた方がいいのだろうか…。
他の方の意見って、とても勉強になりますし…。
現にオンで知り合いお付き合い頂いている方たちからは、現在でも多くの事を学ばせて貰ってます。
そういう出会いって、とっても貴重です。

今年はもう少しこのサイト、アピールに頑張りたいですね。
一応、サイト開設当初は頑張っていたんですけど、現在はとんとそういう姿勢が見られないので。
なんか新しいコミュにでも登録しよっと…。
そんでもっと色んな人の意見を聞いてみないと。
そうすれば自分では分からない変な癖が見えてくるかも…。
ただ人様に意見を頂けるって、かなり稀だと思うのでそういう意味で凹みそうですが。(^_^;)
まぁ、それはそれで「次は意見頂ける様に頑張るぞ!」でいいんですかね?

2008/01/06(日) らすとほりでぃ…
明日から仕事です…。
夏休みで言うと31日の気分です…。
行きたくないです…。
でも前職の時は31日までビッシリ出て2日出勤してたので、かなり幸せでした…。
それでも行きたくないです…。
でも行かないと生活資金がなくなるので、行くしかないのです…。

と、久しぶりに学生時代の長期休み最終日な気分を味わった私。
早い人だと4日から働いてますよね?
それよりかは、大分幸せな思いをいているのだから、頑張って出勤します!

つーか、仕事のやり方覚えているのかしら…。(^_^;)
何だかんだ言って、私はインフルエンザにかかったので、年末から2週間以上、自分の仕事の通常業務やってないので…。
非常ぉ〜に不安だ…。(-△-;)

2008/01/04(金) 結局は同じ穴の私達
久しぶりに前に職で仲良しだったお姉さんとお出掛けしてきました!
正確には1/3に発売のDSのゲーム「ルーンファクトリー2」という牧場物語のファンタジーバージョンを私が買いに行きたかったので、付き合ってもらった感じです。
私は購入場所をヨ●バシかビック●メラくらいしか思いつかなかったので、お姉さんに「アキバか銀座方面ですかね〜。銀座ならお昼も美味しい処多いし」と、全く対照的な場所を言ったら、お姉さんは迷わず「アキバの方が売ってる確率高いでしょ?ゲーム屋いっぱいあるし」と即答。
確かにそうだと思い、年明け一発目にアキバに行ってきました…。

思い返せば、私は昨年はアキバばっか行った気が…。(-_-;)
人の付き合いというものもありましたが、自分が用があってという事も多かった気がします…。
だって…昨年アニソン系でいい曲多かったんだもん!
そういう曲のCDは何処で売ってるかっていったら、ここぐらいしか見つかる場所ないじゃないですか!
もういいんだ…どーせ私はヲタクよ…。腐女子なりかけ女よっ!

と言っても『腐女子』の基準ってなんですかね?
周りの人に聞いた所(←聞くなよ!)職場では「BL系にハマっている女子の事」という意見があり、友人間では「妄想の激しい女子を指す」という意見でした。
約一名だけ「腐女子という言葉を知っている時点で、その人はもう腐女子じゃないの?」という手厳しい意見もありましたが…。
とりあえず前者の基準だと私は腐女子になりません。でも後者の基準では確実に私は腐女子です!
どっちなんだ!一体…。

本日、お姉さんにも聞いてみましたが、前者の基準ではないかというご意見を頂きました。
もしかしたら後者の基準だと、お姉さんも腐女子になるからそう言っただけかもしれません…。
でもどっちにしろ、私もお姉さんもヲタクには違いないと思います…。
私はゲーマー気味なのと、たまに描いてる版権イラストの方面で…。
お姉さんはもう言い逃れようがない男性声優にどハマり中で…。
二人とも、いつになったら嫁にいけるんでしょうか…。(T△T)

この後、私は更にお姉さんから衝撃的な事を私は聞かされました…。
実は私の前職本屋で一緒に働いていた20代前半で主婦になっていたすっごい可愛い女の子がいたんですが、彼女もこの男性声優にハマってしまったという事…。
なんでもFF7に何とかクライシスというPSPのゲームが出ていて(キャラの声の出るFF7ですよね?)それやったら、その主人公の声やっていた人にハマり、更にその人がお姉さんが好きな声優さんと仲良しらしく、二人で大盛り上がり!
その可愛い幼妻の女の子が声優系にハマってから、彼女はクラウドの声をやっていた声優さんのCDやDVD、アニメ作品買いあさったとか…。
その間、ハマってからたったの二ヶ月!恐ろしや…声の魅力…。
声優系ってハマると破産する傾向があるのでは…?(-_-;)

そして、どーりで、毎年年末になると必ず私に「遊ぼう!」と言ってくるお姉さんが、今回に限って何も言ってこなかった訳だわ。(^_^;)
流石に私、声優関係には興味持てなかったんで…。
彼女と年末にそういうイベントや買い物に行きまくっていたので、私に声がかかってこなかったみたです。

ただ私の方はお姉さんのお陰で、男性声優には何故か詳しくなってます…。
今回のお出掛けも、私が欲しかったゲームはあっさり見つかってしまったので、その後はほぼ声優CD探しになってましたもん。
ただ私は、声優さんの名前言われても誰だか分からないので、お姉さんは色々と「これはね、何とかの声やってた人だよ」と教えてくれるので、話は面白いんですけどね。
ですが、たま〜に付いてけない時があるのも事実…。
今度会うときは、お姉さんチョイスのベスト声優さん爆笑トーク集をMDに落として私にくれるそうです…。うわ〜楽しみ〜。
つーか、ちょっと泣きそうなんですけど…。(T△T)
お姉さんは大好きですが、私にはそれは趣味に合わないよぉ…。

2008/01/01(火) 新年早々、鬼更新…
明けましておめでとうございます!
今年もあっという間に年が過ぎ…あっという間に新年が来てしまいました。(^_^;)
20代は月日が過ぎるのが早いといいますが、本当ですね〜。
はぁ…また今年も年取るのか…。憂鬱だ。
と、後ろ向きな事ばかり言っても仕方ないですね。(^_^;)

さて、新年も明けた事なので、ここでご挨拶でも。
昨年、更新の少ない当サイトにお越しくださった方々、本当にありがとうございました!
今年は追加した創作コーナーを頑張って充実させていきたいと思っております。
しがないサイトですが、どうぞ今年もよろしくお願いします!

そんな訳で、本日何個かサイトの更新を致しました。
まず頂いていたけでインフルエンザでコケた所為で、上げられなかった素敵な頂き物を更新!
ついでなので、その頂き物のコーナーの展示方法を若干変えました。
次に現在のTOP絵のセピア色でない普通バージョンを戦神コーナーにアップ。
戦女神の彼氏君ですね。
最後に12月31日までTOP絵にされていたクリスマス絵を竜騎士村コーナーにアップ。
まぁ、大して解説ないですが、ご興味のある方はどうぞ!

そんなこんなで、元旦からずっとサイトの更新作業をやっていた私…。
ついでに年賀状も特に書いていないので、どうしようかと悩み中…。
とりあえずべるさん、メールで君の好きなジャンルのイラスト返す方向でいいですか…?(-_-;)
すみません…。年賀状だと間に合わない気がするので…。
もし不満なら言ってください。何とか考えます…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.