だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/10/30(木) ひゃーん…
どうも。今週から週末土日は飲み明かそうぜ!な勢いになりような悠です。(^_^;)
友達少ないくせに、なんなんでしょうか…。
とりあえず、一件だけ納得いかないのが、15日に予定が入っている高校時代の悪友との飲み…。

『前回行った居酒屋に一ヶ月以内にその時のレシート持ってい行けば、メインメニューの鳥そばが無料になるよ!来月行こうよ!』

絶対、このサービス知ってて、前回私を連れて行ったとしか思えん…。
毎度お馴染みファミレス監禁地獄は終了しましたが、今度は飲み攻め?
色々極端に走る友人です。(^_^;)
確かにそこの居酒屋の鳥そばは旨いのですが、その居酒屋の場所が家から遠い…。
電車乗り換えで合計10駅に通り過ぎる距離って、どうなの!?
旨さを求めるのなら、それくらいは根性で我慢しろってことでしょうか…。
他にも幼馴染とか、仲良しお姉さんの職場にお邪魔とか(←お姉さん飲めないので飲みではないな)、小学〜高校一緒の友人(悪友とは別の友人)、腐れ縁友人二名がお泊りにくるとか色々ありますね…。
こんなかで一番面倒なのが、仲良しお姉さんですね…。
遊んでもらいたいけど、その為には東京都を脱出して会いに行かねば…。
片道電車賃が1000円近くかかるって、どういう事なんでしょうか…。
お姉さんと遊ぶのは大好きですが、道のりが遠すぎる…。
いっそ一泊泊めてくれないかな…。帰るの面倒だよ。(^_^;)

ちなみに一番楽しみなのが、腐れ縁二名が我が家に泊まりに来る事です!
でも部屋を全く掃除してません…。
『汚い・埃っぽい・座る場所がない』などの言葉の使用は禁止です…。
出来るだけ、掃除はするように頑張りますが、限界ってモンもあります。
最悪、私の部屋には入出禁止にしようかと計画中…。
そうは言っても、きっと二人とも私の部屋に無意識で入っていくたどうなぁ…。
なんせ小学校の時、よく来てはくつろいでいた二人なので…。(^_^;)
埃っぽくてもいいのなら、入ってもいいよ〜。(笑)

2008/10/27(月) 掲示板、復活!
また書き込み無くて削除されそうですが、掲示板が復活しました!
今度はツリー型ではないので、またワンクリック詐欺もどきな書き込みや、宣伝目的書き込みが来そうですね…。
どうせなら、4月以降にカキコミがない時に来てくれればよかったのに…。
そうすれば掲示板は削除されなかったのにな。(笑)

さて、当サイトですが、大分更新を怠っておりますねー。
下書き段階のモノは、まぁ一応あるのですが、それだとジャンク絵ばっかり更新になりそうです。(^_^;)
しかも戦神のモノは無し!殆どが竜騎士村の二名になる…。
それだとマズイので、なんとか戦神の内容で更新しようと頑張っておりますが…。
某主人公のクオルティス氏の髪型が、なかなか定まらずに絵がかけない…。
いっそ描きやすい髪型に変えるかぁ〜?
でも今から変えると、結構微妙ですね。(^_^;)

それよりも4コマをさっさと更新した方がいいかも…。
友人らから、「話の流れで4コマ描いて」と前に言われたような記憶が薄っすらあります。
ううむ…。そりゃ難しいわ…。(-_-;)

2008/10/26(日) めんどい…
どうも。母が旅行に旅立った為に、食生活が貧しくなっている悠です…。
やはり料理は出来るようにならないとダメですね…。
今日、味噌汁とポテトサラダを作ってみましたが、父より「味噌汁しょっぱすぎ!ポテトサラダはニンジンはナマかっ!」と、クレームが出ました…。(-_-;)
おっかしいな…。味噌汁は仕方ないとしても、ポテトサラダはちゃんと本見て作ったのに…。
いっそ、昔やっていたファミレスメニューをそのまま作ってやろうかと思いましたが、調味料がない…。
レンジでチン!して、盛り付けるだけって、なんて簡単だったのでしょうか…。
でも家にある食材で出来るものといえば、デ●ーズサンドくらいしかないなぁ。(笑)
母よ、いつも邪険にしていたが、今回は早く帰ってきて…。(T_T)

と、本日夕飯はダメ出しばかりだった私ですが、(自分でも美味しくないと感じた夕飯)昼に関しては、大満足なモノを作ってました!
昼に作って食ったモノ…。ずばり、パスタ!
やはり自分が好きなメニューで作ると、なんとかなるもんですね〜。
でも分量間違えて、二人前作ってしまったので、一人で全部平らげました!
不味くなかったし、やはり柚子胡椒を使ったのが良かったのだと思います。

でも夕飯にパスタだしたら、父ブチ切れますね…。
夕飯は、白米ご飯かうどんでないとダメな人なので…。
でも、買ってきた出来合いのモノも文句言うし、私が作ると不味い上に時間掛かるし…。
一人っきりなら、不味くてもいいんですが、父親が食うとなると好き勝手な事出来ないんですよね…。
でもこの先、料理覚えるのは嫌だなぁ…。
皿洗いは得意ですが、コレばっかりは無理です!
でも出来ないとこの先一人で生きていけない気がする。(-_-;)
毎日パスタでいいなら、それで何とか生きていけるかも…。
友人らからは「そりゃ、出来るようにならんとまずいだろ…」と言われ続けている私です…。
母〜、早く帰ってきてぇぇぇ〜!(>□<)

2008/10/23(木) ぎゃぁぁぁぁぁぁ〜!!!!!(>□<)
どうも!現在、サイトの掲示板が大変な事になっているのに、昨日気がついた悠です…。

『リ、リンク切れになってる…』

そうです…。最終書き込みから早6ヶ月…。
そりゃー、掲示板も登録削除されますがな。(^_^;)

という事で、現在新しい無料掲示板の登録を申請!
でも、まだ設定が出来ていないので、サイトに設置できません…。
6ヶ月も書き込みなかったんで、大丈夫かと思うのですが、今週の土曜までは掲示板を工事中とさせて頂きます…。(TへT)
ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません…。
はぁ…。そういえばメールで通告何度もきていたな…。
宣伝かと思って無視してました…。
もうサイト管理者としては、失格ですね…。(-_-;)

2008/10/22(水) アイヤー…
うっかりしていたら、また10月も日記をサボりまくりの悠です…。
だってさー、書くと絶対仕事の愚痴ばっかになるもん…。

さぁーて。今日も仕事の愚痴を書きそうなので、無理矢理違う話題で突っ走ります!(笑)
最近のこのサイトの近況なのですが、更新をかなり怠っている状態です…。
できねー…。つか、ネタが…。
それよりも問題なのは、最近私が土日に出かけまくってる事ですね。
秘技!現実逃避〜!描けない時は本当に描けないのさ!
それでも友人にあげる版権絵は三日前から一生懸命描いて、完成したさ!

それよりも…TOP絵は?
そろそろ配布終了期間が迫っております…。
大したモンではないので、それはどーでもいいんですが…。
問題なのは、配布終了で下げた後に更新されるTOP絵…。
正直何もないです。(^_^;)
一応、先週からチョビチョビと線画製作をしている絵があり、それを次のTOP絵にしようかと思っていますがね。
でも色塗り全くしてないんだよなぁ〜。
明日は職場で飲み会あるし(先週スルーしたので参加しないと結構イタい…)週末の日曜は、友人で化粧品アドバイザーの修行中の子の練習台にならなきゃならんし…。
サイトの更新準備がなかなか出来ないですね。(^_^;)

そういえば竜騎士村に人物紹介を追加したいのに、その追加する人物絵を一枚も描いてないや…。(親友のアルフレット君とか)
やりたい事はたくさんあるのに、作業能力が追いついてこないのは苦しいですね。(^_^;)
そういや戦神の方でもクオルティス氏の人物紹介絵を書き直したいんだけどなぁ…。
と言うよりも、彼の髪型をもう少し描きやすい髪型に変えたい…。(泣)

2008/10/19(日) お出掛け
昨日の夜、そして本日と立て続けに違う友達それぞれと出かけていた悠です。
昨日は高校の腐れ縁と。本日は小学校からの腐れ縁です。
昨日は夕方から焼き鳥の上手い店へ飲み〜。
毎回、私をファミレス監禁していた友人ですが、最近やっと違う店で会ってくれる様になりましたー。(T▽T)
ただし、飲み!ランチとかは長居できないので嫌みたいです…。

そして本日、小学校からの友人の買い物にお付き合いです。
ですが…本日お出掛けした友人は、今回の買い物目的をいつの間にか、変更してました…。
確かー、「仕事を近々辞めるので、その際に餞別をくれた人にお礼の品を買いに行く」と言っていたのですが…。
いつの間にか、自分の趣味で集めているモノを買いあさっていた友人…。
おいおい…。君、引越しするのに荷物増やしていいんか?(^_^;)

ちなみに私もちゃっかり友人のお買い物場所で自分が欲しい物を買ってました!
まずはユニクロで服!最近、職場に着る服が無くて泣きそうなので…。
後は、マイ箸ですね。昼飯時にいつもコンビニで割り箸貰ってしまっているので。
使いきりは勿体無いし、ゴミ捨てる時も分別が面倒なので。
ちなみに貰った割り箸の袋の中に入っている爪楊枝は、捨てずにとっとくタイプ。
お陰で爪楊枝は、最近我が家では購入してません。(笑)

後は包装紙を2枚買いました。
用途はプレゼント!な訳ないです…。(^_^;)
実はこの前買った岩崎美奈子さんの画集のカバーに使おうと思って。
だって装丁が白な上にマーメイド紙みたいな紙質だから、手垢とかで汚れそうなんだもん…。
元書店員でよかった事は、サイズの大きな紙際あれば、どんな本にでもカバーを好きな包装紙で掛けられる事!
百均で売っている包装紙でも掛けられるので、ナイス職業病です!(笑)

でも昨日本日は楽しい休日でしたが、明日からまた仕事だと思うと、気が滅入りますね…。
現在の私は仕事の業務が上手く出来なくなってます。(-_-;)
仕事でスランプになるなんて、思いもしなかったよ…。
努力しても出来ないモノがあるなんて、こりゃ本当に向いてないとしか思えない…。
早く何とかして辞めなければ…。(-□-;)

2008/10/16(木) SAIが…
うう…。どうも。
SAIの体験版の試用期間が終ってしまって、悲しみいっぱいの悠です…。
べるさん…。この体験版は、どうやら一回しかDL出来ないみたいだよ…。
アンインストール後にもう一度DLしたけど、体験版の試用期間は過ぎたままでした…。
やはり使いたかったら金出して購入するしかないのか…。

とりあえず、線画を作成するのにSAIは本当にキレイに描けます。
例えるなら、デジタルでインクペンを使って描いている感覚。
線の強弱や入りと抜きもしやすい!

SAI欲しいが、あいにくクレジットカードは持ってないんだな、私…。(^_^;)
でもSIAはクレジットでなくても支払いが出来る!
それで買ってしまおうか…。
でも、色塗りは絶対にオープンキャンパスの方がいいんだよね…。
そんで背景や画像加工はPIXIAが使い安い!
どうしたもんでしょうか…。

でも今はデジタルよりも、アナログ画の強化月間にしたほうがよい気がする…。
最近、本当にかけなくなってます、アナログで。
だってデジタルって、何度でも簡単にやり直しきくし、失敗しても誤魔化が簡単にできちゃうんだもん…。
便利だけど、苦手な部分は本当に克服できないな。
最近、アナログ画の修行を全くしてないので、5年くらい前に描いた落書きノートを引っ張り出してきて、前にやった同じ絵を今の状態で書き直すという修行法を始めようか悩んでます。
私は中学時代、これで絵描き修行して多少はマシになったので…。
つか、五年前って、どんな絵を描いていたんでしょうか…。
恐らく天使とか翼人が多い気がする。
あーあ、今は翼描くの苦手なんだけどなぁ…。(-_-;)

2008/10/14(火) 野良猫にとっては死活問題
どうも。昼休みはコンビニで買ったおにぎりを外で食ってる悠です。
本日、東京は昼頃から雨…。
でもMP3を聴きたい私は雨が降っていても、雨の凌げる所のある外で食っています。
(職場が個人情報保護規制が厳しい為、徹底して電子記憶媒体の使用が禁止されているので…)

そんな訳で、外でぼぉ〜っとしながら、飯を食っていたんですが、私の職場のビル付近にちゃっちいベンチのみの公園があります。
そこには黒猫が生息しているんですが、この猫は私の職場のあるビルの社員が昼飯を与え、餌付けをされているんです。
かくゆう私も、昼飯時にその黒猫に目の前でじぃ〜っと座り込みをされ、その気迫に負けて、何度かエサを与えてしまった心の弱い人間…。
私はその黒猫を勝手に『にゃん吉』と名づけていましたが、この間見た時は、何故か2匹に分裂してました…。
(いや、実際は黒猫が2匹、その公園に生息していたんですけど、区別が付かないので両方とも『にゃん吉』と呼んでる私…)

本日はその分裂にゃん吉の片割れと遭遇。
いつもは、私が飯を食っていると、目の前に座り込み、無言で『くれ!その握り飯くれよぉ〜!お前食いすぎだぞ〜!』くらいな図々しさで、おこぼれを要求してくるにゃん吉。
私が無視してると、『ちっ!今日はダメか…。他を当ろう…』と、他の飯食っている人に集りに行くんですが、本日はいつもと様子が違う…。
「にゃ〜…。にゃぁぁぁ〜!」とかなり切実そうに鳴きながら、媚びるようにおこぼれ希望を訴えてきました。

どうした!にゃん吉!いつもの誇り高き野良の精神は!?
にゃん吉ーズは2匹とも警戒心の強い、それは逞しい野良猫。
どちらのにゃん吉に遭遇しても、必ずおこぼれは遠くに投げてやらんと食わないのです。
『エサは欲しい…。でも俺たち(メスかも…)は、お前達人間とは馴れ合うつもりはない!』という精神のはずだったにゃん吉。
ですが、今回あまりの切実な訴えに、食っていたしゃけおにぎりを少し投げてやると…。

『一心不乱で食ってる…』(-△-;)

よくよく考えてみたんですが、そういえば今週は3連休…。
ついでに言わせてもらうと、本日は昼休み時間に雨が降り出した為、外に出ている人間が少ない…。
そうです。にゃん吉はこの三日間、餌付け人の訪問がなく、飢えていたのでした…。(-_-;)
いつもは足元におこぼれを置いても人がいなくなるまで、手をつけないにゃん吉…。
でも本日は、うっかり足元に私が落としてしまった具を、おっかなビックリですが、警戒しながら食ってました…。
そこまで飢えていたか、にゃん吉…。(TへT)
野良猫も生き残るのに必死なんだなぁ…と感じたと同時に、人間にとっての至福の休日が、彼ら(彼女ら)にとっては、死活問題になるんだとも思った本日。

にゃん吉…エサはたまには恵んでやるが、いつもやるとは限らないぞ!だって私の昼飯が減るし!
今回は緊急事態な様子だったので、仕方なくあげたけど、現実は厳しいのだ!
強く逞しく、そして図々しくこの世の中を図太く生きてくれ!
エールを送りつつも、決して同情はしない私…。
そういえばもう一匹のにゃん吉はどこに行ったんだろう…?
最近、二匹一緒にいるところを見てないのですが…。(-_-;)

2008/10/12(日) サイトの更新しました…
でも更新したのは、竜騎士村…。
しかも大分前に描いた4コマと、昨日大慌てで描いたジャンク絵2枚…。
それよりも「そろそろTOP絵変えないと、まずいんではないんですか?」という今日この頃です…。

ちなみに戦神の方も一生懸命、ネタを作ってますが、どうも作業効率が良くないです。(-_-;)
恐らく主人公のロリコン神の髪型が、描きづらいのが原因でしょう…。
4コマ作っても、ハーティス様しかネタに出来ないからなぁ…。
話が膨らみにくい設定の話にしてしまった事を、とても後悔していますね…。

とりあえず、ここらで新規一変して、普通のイラストをTOP絵にしようか考え中です。
そしていい加減に24色のお題をさっさと終らせろ!
色々、課題の多い当サイトですが、頑張って行こうっと…。(^_^;)

2008/10/10(金) やっと日記に書ける事が…
どうも。ここ最近、仕事の愚痴ばかりになりそうなので、日記を控えていた悠です。
本日、やっと日記に書ける楽しい事があったので、日記再開〜!

今日は、遠くに行ってしまう友人の二度目の送別会(予定では7回くらいはやりたいね〜と言っている)で、夕飯を食いに行きました。メンツは腐れ縁の友人二名と私!
小学校からずっと今に至るまで付き合いの続いている友人達なのですが、その一人が年内に遠くの地に旅立ってしまうのです…。
なので、旅立つ前の可能な限り送別会を…!(笑)

本日は旅立たない友人がお勧めのロシア料理のお店に食いにいきました。
予約の手配、ありがとう〜!
私はあまり馴染みのないメニュー名をみて「ピロシキって何?ストロガノフってどんな〜?ビスキュイって?キッシュって、韓国料理のチヂミみたいなの?」と、聞きまくりでしたが、どれもとっとも美味しかったです!

中でもチーズフォンデュ(←ヂュ?)は初体験!
チーズが〜!チーズが上手くパンに絡めない〜!(>_<)
なのに友人達は、チーズにとろけてるチーズの鍋にパンを付けたあと、クルクルと上手くパンにチーズを撒きつけている!
くっ…!これは私が手先が不器用だから上手くいかないのか!?
若干バカにされながらなも何とか付けて食べてましたが、味は美味しかったです!

ですが、この後デザートに突入した際に甘党の友人の脅威を改めて実感しまいた…。
今回の一応の主役である旅立ち友人は、昔からデザート系が大好き!
逆に私は昔からフルーツとか、甘すぎるモノがあまり得意ではありませんでした…。
ケーキとか、チョコとかはたまに少し食べるのは、とても幸せなんですが、一気にドバっというのは苦手…。
よく高いケーキとかってサイズが小さいですよね?アレぐらいが丁度いいんです。
でも、デザート大好きな友人は、女子特有の「甘いモノは別腹」なタイプ…。
実は中学生の頃、私は彼女に給食のデザートを食べてもらってました。
でも『デザートが嫌い』というのが珍しかったようで、まわりからは『友人が私から給食のデザートを巻き上げてる』という光景に見えたようです…。
一応、誤解を解こうと「デザート巻き上げられてるの…?」と心配してくれた人にはその事実を説明しましたが、納得してくれた人は数人でした…。
友人、ごめん…。評判落とすような事になっしまって…。

さて、今回改めてその友人の甘党ぶりを再認識した事というのは、どんな事か?
それはお店を予約してくれた友人が、食事の方でお腹いっぱいになってしまい、セットに付いていた苺ムースが半分食うえなかった事から始まります。
その子は残った半分(いや三分の二はあった気が…)を、そのデザート好きな友人に「食えないから食べて〜」と渡しました。
そしてそのデザート好きな友人は、その分+自分の分をぺロリ!
更にそのあとチョコフォンヂュも二名分で頼んでいたのですが、それも全部ではないですが、ほぼ完食。
残った具財に付けるチョコ(ビター)も、スプーンでキレイにたいらげてました…。
私もこのチョコフォンヂュには少し参加させてもらいましたが、途中でギブ…。(-_-;)
もう一人の友人もチョコだけになった時に脱落…。
デザート好きな友人が隣で幸せそうに、チョコフォンヂュを堪能している姿は、流石と言う感じです。(^_^;)
今日から私は彼女を『デザートマスター』と呼ぼうと、密かにきめました。

楽しくて料理も美味しかったけど、チョコのあのたっぷり感は、見ているだけで胸もお腹もいっぱいです…。(^_^;)
というか、そんなにデザート大好き!な友人の体脂肪率が20%以下なのが、憎い…。(-公-)
私は甘いものダメなのに体脂肪は24%もあるのにっ…!
体重も自分の許せる範囲数値を500gも上回ってるし!(T△T)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.