だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/10/01(水) 邪心な気持ちで具体的な目標を立ててみよう!
どうも。前に出来ていた事が出来なくなって困っている悠です。
「おっかしいなぁ〜。前は何も考えずに自然と出来ていた事なのに…」
という事って、結構ありませんか?
今の私はまさにそれ…。(-_-;)
今の仕事を始めたばかりは、ほぼ何も考えずに出来ていたのに、現在はその考えが、咄嗟には出てきません。

『やってないと出来なくなる』というのは、仕事に関わらずに絵を描く事に関しても同じです。
でも…今回の仕事の方では、私はわざとこの考えをかなぐり捨てました。
だってそうしないと、一日にこなす仕事の量が上がらないんだもん…。
質より量を取った私は、質を取っていた自分が思い出せないのです…。
そして派遣先の方でも先月までは「仕事量!今期の終わりまでに仕事量の目標数値を達成して〜!」と、かなり大きなプレッシャーを掛けられました。
はっきり言って、お前らが無理な目標数値を勝手に設定したのに何でうちらがその目標の達成に必死んらなければならん?
つーか、煽るくらいなら、もっと堅実な目標数値たてろや!
もう『事件は現場で起きてんじゃねぇぇぇ〜!!!!』です…。
お前ら…よくまぁ、現状知らずにそんな無茶数値の目標立てたよな…。(-公-)

幸い、私の所属するこのコールセンターは、優秀な人が多く、体調不良を我慢し、目標数値を何とか達成させてくれました。
(ちなみに私はあまり貢献してない…)
でもさ、やはりおかしくない?
前期は無理な目標数値を設定し、かなりスタッフにストレス&プレッシャーをあたえていたくせに、本日出社すると「今期からは、もっと業務効率化をはかる為に業務体勢を変えていきたいと思います!なので量より質を…」という話を全体向けにされました。
お前ら…その業務体制変える前に、前期で目標数値の達成が危うくなった原因の改善対策優先しろや…。(怒)
そもそも、この無茶振り目標の達成が危うかったのは、私達に業務内容が来る前の段取りが、悪すぎたからだろ!!!
業務体勢変える前にそっちの段取り改正しろや!アホか!お前らぜってーアホだろっ!\(>□<)/

もう本当に付いて行けない…。この企業のビジネス戦略に…。(-△-;)
なので今後の自分が業務に対する姿勢をかえようと、具体的な目標を立てる事にしたのです。
いや…目標というか…脅迫暗示?
『月に派遣先に貢献できるものを最低25個取る!』『派遣先が私達に受けさせる資格で持ってて欲しいと思う級で受かる!』です。
『それを達成しないと、お前はこの苦痛な職場から解放されないぞ!』という自己脅迫かける方法にしたいと思います。
辞める為に頑張る…。
矛盾してますが、基本私は、やられっぱなしには我慢出来ん!
こんないい加減なビジネス戦略の下で作業してるとは言え、出来ないままで辞める事は「あーあ、仕事が出来なかったから、あの子辞めたんだ。根性ねぇーなー…」と言われるのは、私のなけ無しのプライドが許せない!
だったら「いや〜、最近急に頑張ってるね!これなら君に安心して仕事頼めるな〜」と言われてから「いいえ〜、私、もう辞めますから!」と、笑顔で辞めた方が最大の仕返し…。
相手側にしてみれば、仕事が出来るようになったのに辞められる事が一番痛いはず。
本っ当ーに我慢ならないので、徹底して嫌がらせレベルで仕返ししてから辞めてやる!

しかし、何度もそう思っても、なかなかその「仕事が出来る状態」にならない私…。
だから『相手にご満悦頂ける仕事内容ができるまで、お前は辞められない!そんなに辛く辞めたきゃ、いい仕事するのだ!』な目標になるのです。
辞める為に死に物狂いで頑張る…。
かなり矛盾している事ですが、私が一番燃えるシチュエーション
…。(-v-)
自分を高める為や、皆より秀でる為という志よりも、ムカつく相手に最大限の仕返しをやり逃げするという志の方が燃えるんです!
やるからには徹底して仕返し!後悔しても私はもういない!
お前らの無茶振りの結果だ!この先、続いてどんどん人が辞めていくぞ!?もっと困れ、困れ〜!
性格極悪と言われても構わない…。私は本当に怒ったぞ…。
見ておれぇぇぇぇ〜!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.