だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/10/06(月) 画集〜♪
どうも、今日も元気に会社で「辞めたい…つか、早く辞めさせろ…」と呪いの様に心の中で呟きながら仕事をしている悠です!
マジで、辞っめ・さっせ・ろぉぉぉぉ〜!!!気迫だけは充分だぞ!

さて、話はいきなり変わりますが、実は昨日お姉さんとお出掛けした時に良かった事もありました。
色んな本屋行っても見つからなかったイラスト画集…。
諦めて友人に密林でネット注文頼もうかと思っていた画集があったのですが、昨日偶然出先でみつけました!
わーい!いい事もあったぞぉ〜いってなもんだ!

探していた画集は岩崎美奈子さんの画集。
DSのゲーム、牧場物語のファンタジーバージョン「ルーンファクトリー」のイラストを描いている人です!
ほんわかな色使いと可愛い人物絵が、とっても素敵なのです!
でも結構、色々なゲームイラストを手がけているのは、画集を買うまで知りませんでした…。
やはり大御所のイラストレーターさんだったのか…。
それにしても画集の作品だと、ルーンファクトリーのイラストでの色使いとかなり違うので、それも楽しめる醍醐味でした!
薄いほんわかした色使いの人だと思い込んでいましたが、そうではないんですね。
結構厚塗りっぽい作品も多かったので、ちょいと驚いたけど、厚塗り風の作品も素敵!
そしてなんでこの方の描く男子は皆カッコいいのだ!
イケメン〜イケメン画集〜♪見てるだけで癒されますね〜。(^V^)

というか、ネタ…。
この画集に何か良いネタ的モノはないのか…。
やはり若干、邪念も入った感じで画集を見る癖が抜けない…。
でも、やはりまずはプロの方の作品を見よう見真似が一番良い練習になる気がする!
ネタ〜!ネタはどこかえ〜?
ちなみに岩崎美奈子さんの画集は二冊ほど出ているようです。
私が買ったのは『岩崎美奈子ART WORKS』の方です。
こっちの方がファンタジーな作品の掲載が多そうだったので…。(^_^;)
もう一つのだと、岩崎さんがキャラデザインした何かのゲームのイラストオンリーのようだったので。
私が欲しいのは、ファンタジーな世界のみ!学園モノは不要さ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.