だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/11/11(火) スーツ嫌い!
どうも。たまに職場より「明日は要スーツ着用!」の指示がでる悠です…。
スーツ…。私はきちんとしたモノは黒のリクルートスーツのみしか持っておりません。
でもこれを着るとまるで新入社員のように…。
そんなんで今の職場になってから、スーツっぽいジャケットを二着も購入してます…。
後はユニクロの黒パンツで凌ぐ!
そうすれば、とりあえず新入社員には見えません。

しかし私は、あのジャケットのキツキツ感が嫌!
男性の場合、スーツ姿はその人物を二割増しでハンサムに見せる効果があるので、良いアイテムかと思います。
でも自分が着用するとなると話は別です。
さらに言わせて貰うと、男性の場合、ジャケットはゆったりな大きさのタイプが殆どです。
でも女性の場合は、そうはいかない…。
何故だかジャケットがコンパクトで細身のモノが多い…。

大体、スーツ要着用の支持がある時って、「オフィスカジュアル的な服装で…」と、よく上から指示されるんですが、どんな服装だよっ!
それってその人が「オフィスカジュアル的な服装」と思えば、何でも該当する服装になる気がします。
特に女子の場合、そのボーダーラインの見極めが非常に曖昧…。
だったら最初から「完璧スーツな格好で!」と言ってもらったほうがいいよ!

とにかく、何で派遣バイトなのにスーツ着用させられるのか…。
男性のスーツは、実用性はかなりありますが、女性のスーツってあまり実用性ないきがします。
動きづらい上に寒い…。上にコートを羽織っても、男性と違ってそのコーディネートは難しい気がする…。
こういう時って、本当に自分が女な事が恨めしく思えます。
せめて、唯一買った黒スーツをパンツスーツで購入すればよかった…。
そうすれば、かなり使えたのになぁ…。
今の仕事を辞めたら、また面接で要スーツ的な格好する機会ありそうだし。
誰だ!『就職活動は必ずスーツで!』と決めた奴はっ!
別にジーンズでもいいじゃんかよぉ〜。
最近、普段でもめっきりジーンズを履く機会が少なくなりました…。
2年前まで、ジーンズ大好きっ子だったのにぃ…。(TへT)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.