だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/11/25(火) おっと!
うっかり日記を一週間もサボってしまいました。(^_^;)
すみませんね〜。なんせ書いても仕事の愚痴ばかりになりそうなんで、ワザと書くことを控えてました。(笑)
まぁ、実際サボったという日も多いんですけどね…。

さて、この一週間ですが、週末はわりと行動的な事をやってました。
日曜は友人のエステ練習台。
いい加減、もう練習は卒業ほしんですけどね。
だって、私の貴重な二日間の休みの内、一日を潰される訳ですから…。
友人は主婦で、エステ修行に関しては、仕事で美容部員になっているという訳ではないです。
主婦もかなり大変で暇無しの忙しさなのは、何となく分かりますが、やはり独身で一週間働きづめな人間からすると、やはり時間の感覚が違う気がします。
「のんびり」という訳ではないのですが、おそらく私の『オンとオフ』の切り替えの概念がないのかと…。
オンの時は「頑張らなきゃ!頑張らなきゃ!もっと頑張らなきゃ!』という、やや強迫観念に駆られる私ですが、これがオフになると途端に「もう動けない…。充電させてくれぃ…」なほど動かなくなります。(-_-;)

もしかしたら私の友人だけかもしれませんが、主婦になるとこの切り替えが曖昧になるのかも…。
だから私が「オフなので、家でゆっくりさせて…」という事情が分かってもらえない事が多々ありました。
そりゃそうだ。だって主婦の場合、家にいても常に家族の為に「オンな状態」でいなきゃいけないんだもんね。(^_^;)
でも働きっぱなしでも、決まった時間帯はないのは私より少し自由な気がします。
「これやって、あれやって、それやったら後は空いた時間でゆっくりしよ!」ってのも可能ですよね?
(子供がいれば別ですが…)
やっぱりどんなに親友だった子でも既婚者になると、時間の流れや感覚が全く別物になるんだなぁ…と感じた土曜でした。
しばらくはエステ練習台は遠慮させてもらうよ。せめて今のストレス満載の仕事が終るまでは!

あと日曜に関しては、短大時代の友人と青梅までお出掛けしてきました!
最近、三丁目の夕日な昭和レトロ世界に惹かれる私達…。
昭和幻燈館や昭和レトロ商品博物館などに足を運び、過ごしてもいない時代なのに「うぉ!懐かしぃ〜!」と叫んでいました。
中でも一番笑ったのが、昭和レトロ商品博物館に展示してあったコカコーラプレゼンツな限定特典のグラスシリーズ。
オリンピックやエクスポ開催などで記念品として出回ったグラスたちです。
面白い事に、我が家ではその昔私が幼少期の頃に使っていたグラスばかり!
そうです。うちにはサザエさんに出てくるミカワヤのサブちゃんのような酒屋さんが、いつもビールやコカコーラを月に一度御用聞きできてました。
その際に「いつもご贔屓いただきまして!」とオマケで貰ったのが、コカコーラから出た記念品グラス。
ですが、全て母の素敵な手が見事なまでに割った為、一つも残っておりません…。
くっ!今ならいい値がついたかもしれないのに…。(-公-;)

そして日曜に廻った所で一番楽しかったのが、赤塚不二夫会館!
ニャロメもベシ(ベシベシ言うカエルです)もウナギ犬もみんな集合!
友人がそこで面白いデザインのバカボン飴を買ったので、ちゃっかり買ったばかりのデジカメで撮影させてもらいました!
「一つだけ、辛い飴が入ってるのだぁ〜」的な飴だそうです。
それにしてもこの少女マンガ的なバカボン親子のイラスト、素敵ですね。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.