だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/11/09(日) アニメ鑑賞会?
9日、10日と私の両親が旅行に行ったので、腐れ縁の友人二名にお泊りに来てもらいました!目的はそう!

『夕飯作って…』。

料理が出来ない私にとってはもはや母が不在な事は死活問題!
幸い二人ともお料理が得意な友人なので、美味しい白味噌鍋を作ってまらいました!
はぁ〜ひもじい思いをしなくて済んだ!ありがとう〜!

そんでその友人のうちの一人がとっても懐かしいDVDセットを持ってきたんです!
そのDVDのボックスセットのタイトルは『ドラゴンクエスト〜アベルの伝説〜』!
私が小学生の頃、夕方に放送されていたアニメです。
キャラデザインはもちろん、鳥山明さん。
当時はあまり疑問を持たずに見ていた私ですが、時が経って見てみると、ありえない話の展開に友人二名と大ウケ!
仲間がおとりになってまで、先に進ませてくれたのに、「やっぱり助けないと!」って戻るし、目の前で人が死んでも「よし!先に進まなければ!」と気持ちの切り替え早すぎるし…。
何よりもヒロインの空気読めないレベルに大爆笑!
余計な事をして村一つ壊滅させるし、必死に助けに来た主人公が敵に攻撃されて、ボス在住の要塞から吹っ飛ばされて落下していく際に「アベルのバカぁぁぁ〜!!!」のセリフには大笑いです。
「お前を助けにきてやったのに何だ!その言いぐさは!」と、友人二名が本気で怒ってました。(^_^;)
私はひたすら爆笑!これ、違う意味で面白い!

でもそうなると、昔のアニメって結構無理な展開でお話が進んでいたんですね…。
子供の頃は、あまり感じませんでしたが、大人になって改めて見てみると変な展開ばっか!
昔は「なんてワクワクなお話なんだろう!」と思って見ていたのに、なんか不思議な感じですね〜。
これはきっと以前日記で書いた「赤毛のアン」のDVDセットを見た時と同じ現象ですね。
昔見た時、一途に見えたギルバートの行動が、今見るとストーカーチックに見えるってやつです。
人って一応誰でも中身は成長するもんなんですね。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.