だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/02/01(金) 休みだぁぁぁ〜!(T▽T)
どうも!ここ数ヶ月、金曜日の夕方が嬉しすぎる悠です!
現在、私の職場では、取り組んでいる内容がキツイ条件で電話を掛けないといけない仕事な為、バタバタと同僚が病欠してます…。
上司らも大変な作業内容でヒーヒーな私達に気を使ってくれて無理がたたり、やはり病欠中…。

現在は仕事が上手く行かない時が、前職の書店員時代と違って誰が悪いとかが無い為、もう何に憤りを感じていいのやら…。
(前職では仕事が捗らない原因が客質が悪かったとか、使えないバカ社員が原因だったので…というより、そいつ等の所為で大変だったので、八つ当たりが出来た)
でも今は、皆が全力で取り組んでも内容がキツイ為、精神的疲労の原因といえば、「その仕事が存在してるから」になります。
本来自分がやるべき事の存在の所為でストレスが溜まる…こんな理不尽事ってない!
接客なら努力すれば売り上げやお客様満足度もあがりますが、今やってる仕事は、相手の機嫌に左右される仕事なので、若干宝くじ的な『運』も関係してきます…。
こちらがどんなに誠実に、交友的に話しかけても、嫌いな人は絶対にこういう電話嫌いじゃん!
だから自分の中では、一応必死でやってるつもりなんですが、実らないって感じですね…。
いわゆる空回りってヤツです…。最近そんなのばっか!

今の仕事になってから『これが働くって事なんだ!これが企業なんだ!』と痛烈に感じますね…。
う〜ん…やはり私は企業で働くの向いてない気がするなぁ…。
何人かで一丸となって、一つのプロジェクトをやるっていうのが、向いてない!
所詮、私は一人っ子特有の強調性ゼロ女…。
個人プレーが好きなのさ。一人でポツンが好きなのさ。群れるの嫌い!

まぁ、そんな感じ本日はルンタラ〜ン♪な感じで、帰宅!
「ふふふ!これなら今日は徹夜で、絵をいっぱいかけるぞ!」と思っていたら…夕食後、そのまま爆睡。(-_-;)
くそぅぉぉぉぉ〜!!!!最近、仕事での精神的ダメージが多い為、ぐったりしてしまい、すぐに仮眠モードに入ってしまう!!!

という訳で、本日も100均のB5コピー用紙に鉛筆でとりあえずラフっぽい絵を描くだけで終わりました…。
果たしてこれが「一日一枚絵を描く!」になるのだろうか…。
描かないよりはマシだとは思いますが、果たして描く意味あるのか?
練習でも、やはり丁寧に描かなきゃ身にならん気が…。(-_-;)
とりあえず昨日、消されそうなオエビを救出する為に描いた絵をアップ!
鉛筆ツールで線画のみです。そして何故かバレンタイン絵っぽい感じの仕上がり…。(-_-;)
なんだかネタが最近思いつきません!そしてこの青年の髪型、絶対ありえねぇ〜!!!!!!
気が向いたら、ちゃんと色塗りたいですね…。(^△^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.