だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/02/02(土) ちょこっとだけ更新
えっと、やっと竜騎士村の人物紹介ページに成長後の二人の絵をあげました。(^_^;)
ずっと、ずぅ〜っとお子様時代の、しかも2周年記念絵をトリミングしたモノだったので「こりゃマズイ!」とは思ってたんですけどね…。
なかなかやる気は出なかったので、そのままになってました。
でもここ最近は、何だか絵描き気力がぐぐ〜と上がってるので(無理矢理上げてるとも言いますが…)4時間くらいで、ぱっと制作!
うーん、我ながらこの「一気に仕上げてしまえ!」的なやり方は、改善した方がいいような…。

ちなみに今回もoCで人物を、背景色調整はPIXIAですね。
ただ…クルスに関しては、色調整が上手く行かない事が多いんです…。
私は色塗り完成後は必ずと言っていいほどPIXIAのカラーバランスいじります。
特に赤色のカラーバーを上げる事が多いんですが、これを青系多い絵にやると逆に色合いが汚くなるんですよ…。
よって暖色系の使用率が多いユリンには、優しい感じの色合いになってくれるんですが、寒色系の多いクルスはこの手はご法度。
でも…肌の色には赤カラーバーを上げたいんです!
逆に髪の部分は青カラーバー上げたい…。
だけどそれは出来ないんですね。
だって、色塗りはoCでやってるので、PIXIAで作業する際は、oCでレイヤー結合後にBMP保存しないとPIXIAで開けないので。

という訳で、どんな感じでカラーバランス調整で違いが出るのか、クルスとユリンの人物紹介用の絵を並べて日記にアップ!
見てお分かりのように、クルスの色がユリンよりもしっくり感がありません…。
あーうーなんかよい方法ないんですかね…。(-_-;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.