だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/02/03(日) ハデスさん夫婦にやられました
あーうー。ネタ探しの為、某版権サーチでネットサーフィンしてたら、うっかり一日が終ってしまい、サイト関係何も出来なかった大バカ女の悠です…。(-_-;)
ネタ探しの版権サーチとは何の版権?
一応、二種類ありますが一つはリボーンサーチ…。
いや、だってリボーンの二次サイトの絵描きさんって、本当にお上手な人多くないですか?
カッコイイ系あればほんわか系あり。麗人系あればビジュアル系あり。
あれはかなりネタの宝庫…というか、参考資料がいっぱいです!
特にほんわか系の絵を描く人のは、本当に素敵!
でも私、基本男女カップリングのサイトしか行ってないので、BL系サイトさんも引っ掛けると、もっともっと絵描き技術が高いサイトが発見できそう。
とりあえず結構マイナーな男女カプ推奨のサイトさんが、ほんわか絵が多い事が発見だったのが意外でしたね。
獄寺君とハルのカプやってる方のイラストは、ほんわかで優しい色合いの作品多くて、カプ的には微妙ですが、作品は本当に素敵でした!

さて、もう一つの版権さいとは?版権…?版権になるのか微妙なんですが、実はギリシャ神話系のサイトさん。
うっかり自分の好きな神様カップリングをやっているサイトさん見つけて、それ関係検索しまくり!
私がギリシャ神話で一番大好きな神は女神アテナですが、カプだとダントツで冥界の王様ハデスさん夫婦!
エロスの矢にやられたとはいえ、花嫁にしたいと豊穣の女神デメテルの娘コレー(ペルセポネの方が一般的?)を掻っ攫うハデス様!
しかもペルセポネはハデスの弟ゼウスとデメテルの娘なんだから、血縁的にハデスさんの姪っ子になります。
しかもペルセポネ処女神で見た目14〜5歳説多し!
うーわー。これはハデスさん、元祖ロリコンと言われても仕方ないですね。(笑)

とは言え、ギリシャ神話好きな人たちからだと、この二人はCPでは相当人気あるみたいです。
その理由の大半は、ハデスがギリシャ神話の神の中では、浮気した回数がたったの一回だけという脅威の愛妻家ぶりだから。
しかもハデスの場合、奥さんのペルセポネとは一年の三分の一(4ヶ月)しか一緒に冥界で過ごせないんですよねー。
なんでそんな事になったのかと言うと、原因は姑による婿いびり!(笑)
娘を掻っ攫われた豊穣の女神デメテルは、悲しみのあまりずぅ〜っと仕事せずに娘を探し続けた為、大地を枯らす大惨事に…。
ゼウスさんも困り、ハデス兄さんにペルーをおかんに返せといいますが、ペルーすでに死者の国の食いモンで石榴の実を食っていた為、冥界で暮らさないといけない体になっちゃったんですねー。
おかんデメテルは怒り、ハデスはハデスでペルー返したくない一心と言う感じ。
おうおう!大岡様の裁きが必要か!?
という訳で、ゼウスさんが提案。『8ヶ月は地上で、4ヶ月は冥界で暮らせばいいんじゃね?』
両者渋々納得したようですが、デメテルさんは娘が冥界に行ってる4ヶ月間は、また仕事をせずに悲しんでおるので、その間は作物が育たない冬という季節が出来た訳です。

かなり適当解説しましたが、元はと言えば大岡様的な事をやったゼウスさんの所為でハデスがペルーを掻っ攫う行動に出てしまったという裏事実があったりします。
だってハデスは一応ペルー掻っ攫う前に父親ゼウスに承諾伺ってるんですよねー。「娘さんを娶りたい」と…。
で、この全知全能のアホオヤジが「はいはい、いいんじゃない?」と適当な返事したから、ハデスさん遠慮なく連れ帰っちゃったんだもん。
何気にゼウスさん、オリンポス12神の中では私的にはワーストランク上位ですね。(^_^;)
あとハデスさんは冥界の王なのにこのオリンポス12神には含まれない事が多いそうです。
ちなみにペルセポネは、初めハデスの横暴に腹立ててたようですが、後に常にハデスの隣にいる場面が多いので、ハデスさんの事を好きになっちゃった感じ説が多いそうな…。
一応ハデスさんは、イケメン説のあるゼウスの兄なんだから、何気に寡黙な美男子な方だったのではないでしょうか?

まぁ、そんな感じで冥界夫婦マンガのサイトに行きまくってたら、あっという間に一日が終わりました…。
うう…だってそのサイトさん、すんごいハデス様カッコよくて、ペルーが可愛かったんだもん…。
無愛想でクソ真面目の仕事人間なんだけど、幼な妻にはデレデレなハデスさんと、控えめで清純可憐そうな少女の風貌のペルセポネって、なんかトキメキ感いっぱいじゃないですか!?
はっ!もしやコレが萌えと言うやつ!?
そっか!きっとコレが萌えという感情なんだ!
何だかやっとこの感情が少し理解出来た今日この頃。(^_^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.