だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/02/09(土) 萌えチョコ…
昨日から東京は「三連休は雪が降りそうですね〜」と言われていた中、何故か友人と水族館に行ってきた私。(笑)
ちなみに水族館行きに誘ったのも私…。(^_^;)
本日、一緒に行ってくれたN蔵氏には、本当に感謝です!
ここ最近、休日は家に引きこもりを繰り返していた私は、気分転換にたまには友達と遊ぼうという事を急に思い立ったのです。
そして金曜日の朝一にN蔵氏へお誘いメール送信!
急な誘いにも関わらず、同行してくれたN蔵氏は、本当に良き友人です。(^V^)

ちなみに今回出掛けたのは、水族館に癒しを求めた事と実はもう一つ目的がありました。
その水族館近辺にあるちょいと怪しいジャンルが豊富な古本屋さんに行くという目的です。
こちらの日記でもよく「イラスト画集がほしいんじゃ〜!」と、うわ言のようにかいている私ですが、その怪しいジャンル豊富の古本屋は、本当にイラスト画集在庫が充実してるんです!
今回は私の欲しい漫画家さんのイラスト画集がないか、その確認もしたかったのです。
探していたのは、木下さくらさんの画集。
この間買ったコピックの本に載ってたイラストがあまりにも素敵だったので画集がどーしても欲しくなったのでした。(^_^;)
そして「恐らく在庫があるだろう」と行ってみたら、やっぱりあった!
もう即買いだった私ですが、ここでお会計時にかなりヒキ気味になるオマケを頂きました。

とりあえずその古本屋の店名入りの袋を貰いたくなかった私は、いつも持ってるエコバックに買った物を入れたいので「シールで!」と言って、シールにしてもらったんですが、その際に店員さんが後ろを向いて何やらゴソゴソとしだしました。
そしておもむろに平べったい色鉛筆12色セットくらいの大きさの箱を取り出し、私の買った画集の上に乗せたんです。
そしてその箱に描いてあるイラストを見て私はドン引き…。
いかにも「萌え〜」なピンクな髪のメイド服な女の子の甘ったるいイラストが描いてある…。(-_-;)
そして店員さんから愛想のない感じで衝撃な一言。
「こちら2,000円以上お買い上げのお客様に差し上げてますので、どうぞ」
ええ!?普通、オマケ付ける時って一応お客さんに断りの一言って言わないの!?Σ(-□-;)
例えば「こちら2,000円以上お買い上げのお客様に差し上げてるのですが、お付けして宜しいですか?」とか。
少なくても私の6年近くの接客人生では、一応お客様に許可を伺ってからお渡ししてたぞ!?
そんな感じで辞退するタイミングを失った私は「はぁ…どうも…」と、その「萌え〜」なイラストの付いた平べったい箱を不覚にも受け取ってしまいました…。(-_-;)

その後、お茶をしようと甘味処に入った際にN蔵氏に報告…。
一体何が入っているのか…。
(どうしよう萌え萌えイラストのビニール袋とかだったら…)と、色々不安を抱きつつも中身を確認すると…

「あ…板チョコ…」

そういえばそろそろバレンタインでしたね。(^_^;)
でも女子客の多いこの古本屋で、このオマケはどうなんでしょうか…。
とりあえず帰宅後は、チョコ大好きな私の母にその箱のまま渡してみて、反応を楽しむ方向に行こうと思った私。
本当にそうしたら、母の第一声は「何コレ!なんか可愛い絵が描いてある!あんた…こんな怪しいモンどこから買ってきたのよ…」と言われましたが、中身を確認すると母の態度急変。

「わぁ〜!チョコだ!ありがとう〜♪」

お前は食えれば何でもいいのかっ!
思わず心の中でツッコミましたが、母が満足し私が食わなくても済んだので「まぁ、いいか」と思っていたのも束の間。
母、そのチョコを流石に全部一気には食べきれないと、食い掛けをご丁寧に箱にしまい、冷蔵庫に収納!
ちょっと待てぇぇぇぇーい!!!!Σ(-□-;)
故に我が家の冷蔵庫には、本日から三日くらいその「萌えチョコ」が、冷蔵庫でかなり濃厚な存在主張しそうです…。
箱のまま渡した私も悪いですが、せめて、せめて箱は捨てろよ!母ぁ〜!!!(T△T)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.