だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/03/13(木) 年に一度の『ドカンっ!』ギレ…
どうも、年に一二度くらいしか、ブチ切れを起さない温厚な悠です。(笑)
私はよく不平不満や愚痴はよく言いまくっていますが、「ふざけんなぁぁぁ〜!!!てぇんめぇ〜、マジ殺す!ぶっ殺す!!!つーか、死ね!二度死んでから、もう一度死ね!」というぶっ飛びブチ切れ方って滅多にしません。
というか、他人に対してネチネチ文句いう事はあっても、怒鳴りつけるって事が殆どないんですよ…。
ただし!年に一二度、本当に我慢できない時に壮絶なキレ方をします…。(-_-;)

どんぐらい酷いかと言うと…ご近所さんに「この間、やくざっぽい怒鳴り声聞こえなかった?怖いわねぇ〜…」というトンでもないキレ方…。
幸い私のブチ切れ方は暴力には発展しませんが、もうその怒鳴り散らす暴言は、本当にガラ悪っ!
ご近所さんもまさかその怒鳴り声の主が毎朝「おはよーございますー」と愛想良い挨拶をしている隣に住んでる娘さん…つまり私とは夢にも思わないでしょう…。
そのぐらい…キレるとトンでもなくガラの悪い言葉使いをする私…。
もともと小心者なので滅多にキレない性格と、外見が何故か温厚そうに見られやすい所為か、『ほんわか系』と訳のわからん部類に属されてる私ですが、ドカン!とキレるとほんわかどころか地上げ屋並…。(-_-;)

ここ最近、そういうキレ方をしていなかったんですが…本日家庭内でどっかん!ギレする事態が発生…。
私の怒りゲージを見事にぶち切ってくれたのは、この日記では数々の伝説を残している私の母です…。
切れた理由…それは母が私宛の郵便物到着を故意で隠蔽していた事…。
実は一週間くらい前に私の元にある封書が届いておりました。
それは「とある会を開催するので返信ハガキに出欠書いて送ってね」という内容な封書。
まぁ分かりやすく言うと、結婚式の招待状みたいなもんですね。
(そうではないんですが、そんな感じの会だと思ってください)

ところが…母はこの会に私を何故か出席させたくなかったらしく、到着した封書を私に黙って隠してました…。
別に怪しい会ではありません。
丁度人生20年ごろに誰でもその案内状が来ると言う感じの会ですね。
何故母がこの会に私が参加する事を嫌がっていたか…まぁ、何となくわかるんですが、それはあまり触れない方向で。
問題なのはこの『私宛に来た郵送物を母の独断と偏見で勝手に処分されていた事』です!
うちはポストに家族全員の郵送物が来ますが、その郵送物を取り出すのが母です。
別にそう決まっている訳ではないんですが、母はこの名前入りのダイレクトメールが大ッ嫌い!
個人情報流出に異常なほどの警戒心を持っており、家に掛かってくるセールス電話などには精神病のごとく敵意むき出しになります…。
昔、何かで騙された事があったのか…それは分かりませんが、とりあえずこの二つに関しては、病的なまでに神経過敏になるんです…。
なので、郵便ポストを誰よりも先にチェックするのは、万が一架空請求のようなモノが来たら、自分が先に発見し、家族の誰かが誤って引っかからないように!という、意味不明な義務感の元、病的レベルでチェック!

今回、隠蔽された私宛の郵送物はちゃんと差出人もあて先も書いてあったにも関わらず、何年も交流のない人物からだった為、詐欺の可能性があると勝手に判断!
あるいはその封書表に入っている招待状の内容が簡単に記載されていた為、私がその会に参加するとそこでまた交流関係広げた人たちに騙されるんじゃないかと、ものすごい悲観的発想の元にその封書が到着した事を隠蔽していたんです…。(-_-;)

私はそんなモノが自分宛に届いたなんてつゆ知らず…。
ですが、同じ封書が届いた友人から「これって参加どうする?返信ハガキもう出した?期限明日までなんだけど…」というメールが…。
その瞬間、私は悟りました…。母が到着したハガキを隠していると…。(-_-;)
そして案の定「そういえば…なんか着ていたわねぇ〜」と、白々しい返答のもと、その封書を明らかに隠していたという感じの場所から取り出してきました…。

もうその瞬間ブチキレです!!!!
前にもこれと同じように友人から来ていた手紙を「怪しい…」と二週間も隠蔽していた経歴を持つ母…。
最近、「ヨド○シカメラの宣伝パンフ来ないなぁ」と思っていたら、コレも勝手に破棄していた母。(私宛できます)
オルビスのDMもネットのプロバイダーのDMもウィルスバスターの振込みDMも全部、「怪しい…」と勝手に破棄!
どーして私宛の郵送物を勝手に開けるのか…。
いや、空けてはいないようですが、すぐにシュレッターにかけるのか、こんな事が許される訳がない!
今回の封書も開封はされてませんでしたが、開封しようとした形跡がバッチリ!
もう信じられない…。

母が家族間でプライバシーを無視するのはm大分慣れてましたが、流石に私宛の郵送物を勝手に処分し、尚且つ自分の独断と偏見でその到着事実を隠していたともなると、いくら温厚な私もそりゃーキレます!
もう雪駄はいたヤーさん並の超ブチ切れモード!!!!!
最終的にはその罵倒で母を泣かす…。
いや…だってこればっかりは、常識レベル超えてます…。
母が世間知らずで、疑い深い性格なのは知り尽くしていますが、これは酷すぎる!!!

返信期日は明日まで…しかも参加確認の電話が…。(-_-;)
(母と大ケンカ中で電話取れず)
実はこの会に関しては、初めは参加する!と言っていたんですが、半年後の今は「面倒くせ〜…」になっていて参加意思が薄い…。
もう少し早めにこの案内状が手に届いていれば、参加断る事にもこんなに悩まずにすんだのに…。
でももうこんなギリギリだと参加せざる得ない…。(TへT)
しかも参加すると言うと、参加を快く思ってない母は超ブーイング…。
お前の隠蔽の所為で、こういう事態になったんだろーがっ!!!!
再び母を責める私ですが、母は「だって!だって…!」と自分は悪くないという態度…。
たまに…10年に一度にあるかないかぐらいですが、母の息の根を止めたくなる事があります…。(-△-;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.