だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/03/14(金) ひーん…。みんな、節穴過ぎるよぉ〜!!!
昨日、母の所為で某会の出欠確認の返答に困っている悠です。
返答の期限は本日…。参加したくないけど、こんなギリでは参加せざる得ない…。
午前中はそんなモヤモヤした気分で仕事…。
返答を期限決められえて迫られるのって私は非常に苦手です。(-_-;)

ですが…本日の午後にこの出欠判断を迫られている事以上に大変な返答を迫られる事態が発生!
その所為で午後からの私は半べそかきそうな気分で仕事をしてました…。
それは業務中、会社の営業さんが就業先に来て何故か私を呼び出したんです…。
毎回こちらの日記でも書いておりますが、私は現在の仕事が自分に合っていないと痛烈に感じている人間…。
特にここ最近は本当にスランプみたいに上手く行きません!
そんな時に営業に呼び出される…これはもう派遣先からダメ出しされた為、営業が別業務の紹介に来てくれた!と勝手に思った私。
ある意味『これを気に退職の意思表示が出来る!』そうホクホクしながら営業さんの元に向ったのです。
ところが待っていた営業さんから信じられない一言がっ…!

「実は給料アップの話がでてるんだよね〜」

はぁっ!?誰の!?あなたの昇給?それとも、もしや…いや、まさか…。
そう…営業さんからのお知らせは私の給料アップの事…。
でも…それって…まさか、まさか…。(-△-;)

「実はもう少し上の仕事やってみない?という話なんだけど」

何だ…?これ。これじゃ、まるで私が昇格するみたいな話じゃないか?
もうパニックな私は「え…?別の就業先でですか?」と素っ頓狂な事を質問してました。
「いやいや、今のところで一つ上の仕事やって貰えないかっていう話が客先から出てるんだよね」
ゴーン…やはりそう・きた・か…。(TへT)
うう…7月くらいに上司に相談して辞めようと思っていたのにぃ・・・。
何やらトンでもない事態が発生した為、もう目が点な私…。
「あの…それは〜…一体どういう事で?というか、何で私なんですかぁ…?」
もう放心状態な私…。
そりゃそーだ!私より優秀な人がたくさん他にいるのに…何で?どーして私?
もしやどこかに辞めたい!と言っていた事がダダ漏れてて、その情報が営業さんに行ったから…?

もうその後、うわの空で「はぁ…ええ…はぁ…」とやはり放心状態で話を聞く私…。
だって!ここ最近、ちっとも私役に立った事してなかったのに!
つか、むしろ足引っ張ってたのに!(>_<)
しかも返答はなるべく早めにと言われてしまいました…。(泣)

普通の人なら「わーい!昇格だ!昇格!給料アッープ!!!!」と喜ぶ所だと思うんですが、私はそうではありません…。
「昇格…。という事は、仕事がきつくなる?しかも新人研修を私が担当?」
電話応対業務履歴、わずか10ヶ月の私が?
今までバイトしかやってなくて、人の上に立った事の無い私が?
企業の流れなど、全く知らないこの無知な私が?
人様を指導する役割に任命?

冗談じゃない!
そんなモンになったら、辞めたくても辞められないじゃん!
しかも私、人様に指導出来るほど、電話の経験ないよぉ〜!

その後、二人いる上司に相談するも「「え?だって俺(私)ら推薦したんだもん」」
何〜!?何で!どうして!よりにもよってそれを私にする訳〜!?
そうだ!雇い主!就業先から酷評があれば・・・ッ!
「「いや、そっちでもちゃんと検討した結果なんだけど」」

ぬぉぉぉぉぉ〜!!!!嘘だぁぁぁぁ〜!!!!誰でもいい!嘘だと言ってぇ〜!!!(T□T)
確かに…上や周りから良い評価してもらえるのは、嬉しい事です。
でも、でも〜!!!そりゃ過大評価っていいやしませんか!?
私本当に何も就業先の利益になる事してないのにぃ。
すっごいネガティブ思考でダメダメなのにぃ〜!
年下の同僚の子に「大丈夫ですか?元気出してください!」と励まされてしまうほどのヘタレっぷりなのに〜!!!(>_<)
しかも…新人などの管理職…。私は人の上に立つ人間じゃない!!!
うう…これも全部人に良く見られたいという私の見栄っぱりな性格のせいだぁぁぁ〜!!!(T□T)
外面ばかり取り繕っていたから、皆勘違いしてる!
勝手に私を『出来る子』と絶対勘違いしてるぅ〜!!!
何故!?どーして騙されるの!?皆、もっとよく見てよ!騙されないで!

来週…出勤するのが非常に辛く、胃がキリキリして仕方ない私…。
うう…嫌だ〜!!!人の上に立つのイヤァァァァァ〜!!!
絶対にその研修やる新人さんをダメにしちゃう〜!!!!
返事は来週前半までには出して欲しいと言われてます…。
やりたくない…でも断ると職場にいづらい…。
でも引き受けても職場にいづらい様な気がして、更にいざ辞めるという時に辞められない…。
最終的に「なんでよりにもよって私なんですかぁ!?」を3人の人に10回以上訴えた私…。
私は…私はどうしたらいいいんだ…。(T△T)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.