だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/03/18(火) うぉぉぉー!!!イライラするぅ〜!!!
どうも…本日も業務終了後に上司に避けられてる悠です…。
おそらく正式に業務引継ぎ&指導が始まり、私がこの話を引き受けた事から逃げられない状況になるまで、上司二名が私とこっそり話せる時間帯はなるべく避ける作戦に出ているようです。(-_-;)
だからぁ〜!もう撤回しないって!

さてタイトルですが、別に上司に上手くかわされている事に腹立ってる訳ではございません。
では、何にそんなにイライラしているかと言うと…。
実はサイトで更新する内容を制作している過程で、キィィィィー!となっております。
内容は前に創作コーナーの竜騎士村で増やした「キャラに50の質問」を戦神でもやろうと、現在制作中。
ですが…これがかなり大変…。
竜騎士の方は、クルスは口が悪く、ユリンも普通の一般的な言葉遣いという設定なので話し方にあまり気を使わず、スイスイ会話内容を考える事ができました。
特にクルスの話し方なんて、私が普段使ってる言葉遣いまんまですからね…。(^_^;)
伊達に某有名デパートの接客を6年以上経験してませんよ。
対お客様用の言葉使いと、普段友人などに向ける言葉使いは月とスッポン並に違う私ですから…。

と言う訳で竜騎士村の二人は、本当に気楽に50の質問に答えさせられたんですが…。
これが戦神の二人となると、そうは行きません…。
片方は大国の第一王女で大事に大事に育てられてきた深窓のお姫様…。
もう片方はかなりの年数過ごしてる堅物の神…。
もう言い回しを丁寧にさせないといけないので、会話の流れはすぐに思いついても、実際に二人が答えているような話し方にするのが非常に大変!
しかも丁寧な言葉使いにすればするほど、セリフの量が長くなる…。
読み返して一部雑な言い回しになっていれば修正。でも修正してる最中に同じセリフ文にまた修正箇所発見…。
もうそれの繰り返しです。
くっそぉ〜…雑に生きてきた人間が、至極丁寧な言葉遣いなオリキャラ作ると、ロクな事ないですね…。
これがクルスとユリンなら「〜じゃね?」とか「〜でしょ?」になるのに、クオルティスとセルリシアだと「〜ではないか?」とか「〜ではないでしょうか?」になるもんだから、もう本当にキレそうです!
しかもこの二人…名前も長っ!
お前ら、名前にしろ話し方にしろまわりクドいんじゃー!!!!
でも…キャラ設定したのは、私自身…。(-_-;)
もはや自分自身を恨むしかありません…。

でも竜騎士村の50質問が友人に評判良かったので、戦神の方も頑張らないと…。
完成すれば、もしかしたら楽しんで読んでもらえるかもしれない!
そういう気持ちの下に現在、少しづつ製作中…というか、二人に質問に答えてもらってます。
竜騎士村の二人の答え方は「夫婦漫才風」を目指しましたが、戦神の方は「新婚バカップル風」な方向ですね…。
はぁ…所帯も持ってないのに何で夫婦間の会話考えなきゃいけないんだ…。
でも、それもまた一興。
自分の妄想癖がドコまでいけるか確かめるのも、面白いかもしれませんね。(^△^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.