だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/04/12(土) 線画が…
とりあえず7000番記念絵でも制作しようと頑張りましたが、ダメだった悠です…。
最近、アナログ画を全く描いていなかったので勘が戻ってこない…。
線画が全く出来上がりません!でもなんとかしないと…。

ちなみにもし記念絵かくとしたら竜騎士か戦神シリーズのどちらかでやろうと思ってました。
竜騎士だと子クルス単品。戦神なら珍しくセルリシアとハーティスの組み合わせです。
「おや〜?敵役のハーティス様とヒロインのセルリシアの組み合わせ?」と思われた方、きっといると思います。
実はコレには訳があります。
それはこの間の腐れ縁の友人二名と飲んだ時なんですが「戦神シリーズでは、クオルティス氏とハーティス様どっちが好き?」という質問をしてみました。
結果、見事に真っ二つに意見が分かれた…。
私としてはハーティスに一票入ったのが、かなり意外でした。
だって頭に羽4つも付けてるし、鬼●郎ヘアーだし。(笑)

まぁ、クオルティス氏とハーティス様は、元々一つのキャラの性格をそれぞれに分けて生まれたキャラなんですよね。
「どこが?」と言う感じなんですが、まだ私がこの話を考えたばかりの初々しい14歳だった頃、ハーティスは初めから暴走後の性格設定でした。
そうです、彼は初めから残虐でネチッこいストーカーという設定だったのです。
「でもそれで神様はアカンだろう…」という事で、急遽付け加えられたのが『初めは真面目で根暗な性格。
その後、剣に宿った怨念に取り付かれ、行動的でやや暴君気味な性格』という設定です。
ここで困ったのが、暴君的性格になる前のハーティスの性格設定。
本っ当に何も考えていなかったので、主人公の根暗ぶりを少しハーティスに移行しようという手抜き的考えから、暴走前のハーティスが出来上がりました。

尚、クオルティスから移行された性格はどの部分かと言うと、『冷静沈着』と『他人と関わるのが嫌い』という部分。
更に付け加えると、セルリシアに対する深く激しい恋愛感情っぷりでしょうか…。
クオルティスの場合、『種族が違う』とか『規律を破る』という壁にぶつかると、頭固いので諦めてしまう性格に対して、ハーティスの場合は「そんなの関係ない!」くらいの勢いで思いを募らせるタイプです。
でも初めの設定では、クオルティスの方がこういう性格付けされていたんですよね。(^_^;)
なので、この二人は元々は同じキャラの性格を分け合ったという事になるんです。
まぁ、お陰でハーティス様は暴走前は一応、破綻した嫌な性格ではなくなったので、ある意味「よかったね!」という感じです。

それにしても、ハーティス好きとは…友人Bさん、キミの趣味は毎回謎だ…。
ちなみにこの友人Bさん、うちにある創作作品で「竜騎士と戦神どっちが好き?」という質問でも、私の予想を反する答えで『戦神』だそうです。
絶対二人とも「竜騎士の方が、まだとっつきやすい」という意見を予想してたんですよね、私…。(^_^;)
コーナー作っておいてなんですが、両方とも分かりにくい設定なのは本当に申し訳なく思っております。
でも戦神の世界観って、特に分かりにくいと思うんです。
竜騎士の方は登場人物を結構はっきりした性格にしてあるので、世界観は分かりづらくても、キャラ的には一応入りやすいよう心がけて作ったんです。
なのに戦神か…。こっちを選んでくれたキミ、本当にいい人だよ。(^_^;)

まぁ、そういう経緯で今回戦神で描くなら、意外と一票入ったハーティス様とセルリシアの組み合わせで描こうという事になったのです。
時間的に記念絵では無理な気はしますが、一応下書きはこの二人で描いたので、普通のイラストとして近いうちにサイトにアップできればいいなぁと思ってます。
他にもいるのかなぁ…。主人公より敵役の方が好き!という人が…。
まぁ、ハーティス様はビジュアルは力入れてますからね。頭に羽4枚とか…。(-△-;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.