だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/04/14(月) 最近もっぱら満員電車…
全新入生、新社会人(特に男子)の方達にお願いです…。
朝の満員電車に乗る際、足元にショルダーバックなど荷物置くの、本当にやめてください・・・。
学校・会社に持っていく物が初めなので多いのはよく分かります。(特に学生さんは部活動などで)
新入生あるいは新人だから「ロッカー使うの肩身狭くって…」って、荷物が重いから足元に置きたくなる気持ちは、本当によーくわかります。
でもさ…キミら、足元に荷物置いたらそこから動かんでしょ?
満員電車で後からどっさり人が乗ってきても、奥に詰めてくれないでしょ?
本当にやめて!足元に荷物置いてもいいから、せめて奥に詰めて!後から乗ってきた人乗せてあげて!

でないと…でないとその間にいる人間が、大変な事になるんです!
前にいるヤツはスペースあるのに奥に詰めるのを頑なに拒否し動かんし、後ろから来るヤツは電車に乗るのに必死だから無理矢理突っ込んでくるし…。(T△T)
まぁ、私も学生時代、何度も足元に荷物を置きたいと衝動がよく起きました。
私が短大の頃は丁度、ケツ辺りにくるダルンとしたリュックっぽいの流行ってたんですが、それでも私は満員電車に乗る際は、ちゃんと背中から下ろし、前に手で抱えて持ってました。
だって背負ったまんまだと後ろの人に迷惑じゃないですか?
なのに…最近、若者に限らず、オヤジまでもがショルダーバックを肩にかけっぱ…。
邪魔なんじゃー!ボケー!!!!

最近新学期やら会社の区切りの初めで、新入生・新社会人の電車利用が増え、電車が大変な事になってます…。
『なのでおんどりゃ!マナーぐらい守れよ!!!!』とキレ気味なんですが…。
でも…これってやっぱお互い様だし、何よりも私が朝の通勤ラッシュに慣れていないという事も関係してます。
だって…二年前まで11時半出勤してたから通勤ラッシュのすごさを知らなかったんだもん…。
あと少しすれば新入生もギリギリに登校するようになるし、新社会人も朝一番に出勤!という感じではなくなり、電車が空いてくれると願うしかないです…。
頑張れ!新入生!ファイトだ!新社会人!早く図太い神経身につけてね!(笑)

それにしても…いくら混雑するとは言え、乗り換えで中々電車の扉閉められなくて、電車のダイヤが20分も乱れるって、どうなの?
どんだけ駆け込み乗車したヤツいるんだよ…。
もう扉閉まりかけてんなら、潔く諦めて遅刻すべし!
特に学生の方は、是非「サボる」という行為を少しでいいので体験して頂きたい!
もう10年前になりますが、私の時代にも補導員なんてお節介なものいなかったし、心配するのが無駄なほど、周りからサボりは黙認されます!
クサクサしながら学校行くよりも、たまにほんのたまぁ〜に息抜きすると、世界が違ってみえるので一度はサボりをやるべし!
ただ癖になると、後で大泣きするのはあなたなので、その辺は自己責任でお願いします!(笑)

とりあえず…早く朝のラッシュのすざましさ、落ち着かないかなぁ…。
最近、年なので職場に着くだけでグッタリしてしまいます。(-_-;)
そして遅延もなんとかならんかなぁ…。
まぁそれで事故られても嫌だし、何よりも私がもう少し早く家出ればいいだけの話なんですけど。(^_^;)
でも私、低血圧なんで朝ダメなんですよね…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.