だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/04/15(火) ついに始動…
やってきました…。
先月辺り、私が職場で話を断ろうかと散々迷った仕事量増える件についての話が…。
だんだん明るみになってくる仕事分担の話…。
面倒な仕事がどんどんどんどん上からポロポロ落ちてきそうです…。
でも電話掛けるのは継続的にやらされるらしい…。
そんなぁ…。それじゃ私が仕事引き受けた意味ないじゃん…。
電話を一件でもいいから掛ける機会が少なくなるかと思って、仕事引き受けたのにぃ…。(T△T)

まぁ私は今、ゴミ処理的面倒な内容の電話を掛けているので、この給料アップに値する仕事をやらされるのは先にようですが、徐々にその期限が近づいているようです…。
うう…また新しい仕事覚えんのかよ…。
覚えても覚えても、また新しい内容がじゃんじゃか来るのは何なんだろう…。
今月は暗い気持ちで過ごすハメになりそうです。(-_-;)

というか、ここ最近明るい感じで過ごした記憶がない…。
いつもうわの空という感じです。
絵を描こうとしても気力が出てこないし…。
ちなみに少し前は、仕事から帰宅後、頭痛が酷くて絵が描けないという感じでしたが、最近は頭痛すらしなくなり、ぐったりと言う感じで死んだように寝てしまいます…。
おかしい…。ずっと座っている仕事なので、前の本屋みたいに「力の限り我武者羅に働きます!お酒はガソリンです!」なーんていう内容じゃないのに…。
やはり肉体的疲労よりも精神的疲労の方がダメージ大きいのでしょうか?(-_-;)

とりあえず無理矢理にでも絵描きに力を注ぎ、前のように怒り・憎しみ・理不尽な思い等などのマイナス的感情を、紙の上に叩き付けてウサ晴らし出来ないかと、今頑張っています。(^_^;)
前はこの方法で自分の中では手をかけた線画製作をやっていたので…。
ドカン!とくるストレスが発生した際は、この方法でスッキリ解消してましたが、今の私の場合、じわじわ〜っというストレスなので、仕事から帰ると一心不乱に絵を描く気力がありません。
もう「心の底から精神的に参ってます…」という感じなので…。
これで何日も引きずるタイプだったら、今の仕事も早めに手を引けたんですが『一晩寝ると、すぐに失敗や嫌な事を忘れる』という私の長所が裏目に出たようで「まだ行けるぞ!」とズルズル続けてしまったんですね…。

今回「来年はこういう目標で…」とか「二年後はこういう風になるように…」と言う話を本日たくさんされましたが、内心「二年後は私いないかもしれない…」という感じで聞いてました…。
だって…2年経ったら、もっと出来る人いっぱいいそうじゃん!
だったら私なんかに金出さないで、その別の人を評価してあげた方がいいと思う…。
私以外にもこの話を受けた人が二人いますが、二人とも本当によく仕事できます。
つか、なんで自分に白羽の矢がたったのか本当にわからん…。
もう今出来る事を必死でやるしかないという感じです。

あーあ…私、「自分の為に!」って頑張るの嫌いなんだよなぁ…。
「自分が楽する為に!」ってのは好きなんだけど。(^_^;)
こういう考え方も改めないといけないのかなぁ。
でもこれが一番仕事覚えるのが早い方法なんだけどなぁ。
自分が楽な思いしいたい為に、仕事処理能力が早くなるって、一番向上意欲出ませんか?(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.