だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/04/18(金) 最近お気に入りの音楽
なーんで、週末に大雨降るかなぁ…。(-_-;)
傘を持つのが大っ嫌いで折りたたみ傘持っていったら、傘を仕舞う際に穿いていたカーゴパンツをビショビショさせてしまった悠です…。(-_-;)

6月の梅雨時期生まれの癖に雨が嫌いな私…。
じめじめ〜っと鬱陶しい感覚、猫ッ毛なので湿気で髪の毛がタンポポの綿毛のようにパサパサ、嫌いな傘をささなくてはならない。
その他にも不満要素一杯ですが、書き出したらキリないので、この辺で。
でも雨の日っていつも以上にやる気なくなります。
私のお気に入り本で江國香織さんの「流しのしたの骨」(新潮文庫)と言う作品がありますが、その中で主人公の女の子が「雨の日はすーんとする」と表現してますが、まさにそんな感じ。
憂鬱とはまた別の感覚ですね…。うわの空になりやすい感じ?
最近は本当に雨の日が多いので、出勤するのが本当に嫌でした…。
まだ梅雨でもないのに、何なんだよ…。(-公-;)

さてそんなうわの空な私ですが、最近友人のN蔵氏お勧めのバンド(なのか?)の曲がお気に入りです。
最近、音楽番組をとんと見ないので、巷で話題になっているかわかりませんが、RADWIMPSという人たちの曲です。
前にN蔵氏と遊びに出掛けた際にたまたまN蔵氏のMP3に入ってて、少し聴かせてもらったんです。
感想は「おお!わりと私好きそうな曲調だ」と、そこまで興味はなく「いい曲ではある」という感じだったんですね。
で、その後…たまたまレンタル屋でDVDを借りる機会があり、「そういえば…」と思い出してRADWIMPSのアルバムを一枚借りたのです。
その時借りたのは「RADWIMPS2」というアルバム。
N蔵氏絶賛の「RADWIMPS3〜無人島に持っていき忘れた一枚〜」は店頭になかったんです。
なのであるモノをレンタル。
そんで聴いてみると…もうすっごい好みの音楽でした!
歌詞が哲学っぽい感じのものもあれば、ものすごくコメディータッチなものもあり!
一番ウケてお気に入りなのは「なんちって」と言う曲です。
だって歌詞に「バカ、ドジ、マヌケ、死ねよ、タコ、ナス!」なーんて、素敵な歌詞なんだもん。(笑)
なのに曲調はリズミカルでノリやすいテンポ、耳に残りやすい感じの曲調なんです。
かと思えば、ちょとしっとりな感じの曲も歌ってます。
「愛し」(これで「かなし」と読みます)は、ラブソングのようなしっとり感。
同じ人たちなのに、その曲調のギャップが激しいので、アルバム一枚で色んな曲を満喫出来る!

あまりのもろ好みぶりにN蔵氏お勧めの「RADWIMPS3〜無人島に持っていき忘れた一枚〜」を買ってしまいました!
これもいい!すんごく良い!
お勧めの「25コ目の染色体」すっごく良かったよ!N蔵さん!
でも一番お気に入りなのは「最大公約数」という曲だな。
本当に良い音楽を教えてくれて、ありがとう〜!(>▽<)

そしてご興味ある方は是非一度聴いてみてくだされ!
私の独断と偏見な解釈で行くと雰囲気はミスチルっぽい?感じのような…ボーカルの感じはバンプな雰囲気のようなスピッツのような…。
でも違うんですよね!何だろう…似てるような感じなんだけど、全然別物で…。

『とにかく聴いてみて!』(>V<)/

そんな感じの曲ですね♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.