だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/04/05(土) 朝からバタバタ…
昨日の飲みだったのに今朝は朝から立て込んでいた悠です。
実は明日、私が昨年お通夜で周りの人がドン引きするほど大泣きした親戚の叔父さんの法事があります。
その為、田舎から母方の親戚が二名参上。
で・す・が!ここでトンでもない予定狂いが発生しました…。

実はこの母方叔父夫婦、息子さんが結婚して関東よりに出てきております。
その為、我が家に来る前に孫の顔を見てから…という感じになったようなんですが、その息子一家も我が家に来る事に…。(-_-;)
いや…別に来てくれるは嫌ではないんですよ?
でもさー、茶菓子とか食料とか二人分のおもてなししか用意してなかった我が家は大慌て!
ましてやじゃりん子がくるとなると、お子様用のモノがないうちでは、その準備やらなんや…。

何故こんな事になったか…原因は大体予想が付きます…。
恐らく…母の兄(つまり私の叔父さん)が「お前らも一緒に顔出せや〜!」と、息子一家を強引に連れてきたに違いありません。
だって息子さん一家(私の従妹の兄ちゃん一家)は「そういういきなり押しかけ」のような事をするような人ではないし、どちらかと言うと「いきなり行ったら迷惑じゃない?」とかなり気遣ってくれる性格な人たちなのです。
ですが…うちの母の兄弟集は揃いも揃って、KYこと空気読めない人が多過ぎ…。
現に母の弟(こちらも私の叔父さん)が一昨年の年末に色々我が家に精神的ダメージを残してくれた時期がありました…。
まぁ、私の母も相当KYなので、「血の繋がりってすごい…」とある意味感心…。

そんな訳で朝っぱらからおもてなしの準備の為、茶菓子の買出し、従妹の兄ちゃん一家にあげる菓子折り買出し、ついでに甥っ子の入学祝い金徴収された私…。
先週も出かけで楽しく弾け、美容院に行きぐったりな私にとっては、「今週も休みなしかよ…」と言う感じです。(T△T)

その後、従妹の兄ちゃん一家は帰っていきましたが、今回母の兄夫婦がホテル泊まりをせず、我が家に来た目的は別にあります。
実は一昨年、我が家に大きなダメージを残した叔父(母の弟なので兄叔父さんにとっても弟)にお説教しに来たのが目的。
色々な事情で長女ですが4人兄弟の三番目の母が何故かこの弟叔父さんの面倒を見ておりましたが、一昨年我が家に起した台風並の精神的ダメージに母がキレ、長男に渇いれるように依頼したのでした…。
ですが…先ほども書きましたが、母方の兄弟集は全員が空気読めない人ばかり…。
母の兄の叔父さん、私の母、母の弟の叔父さんと揃えば、私にとって主語なしで語る空気読めない母が3人に分裂したも同じ…。(-△-;)
毎回。毎回、母が親戚集と話す時、主語無し・人の質問に答えず自分の言いたい事を語りだし・結論だけ超簡易に言う為、話し相手に用件が伝わらない等の通訳をしていた私はもう泣きそう…。
幸い、今回は兄叔父さんの奥さん(実は私の父の姉なんですけど)が、私と同じように通訳慣れしていたので、私の負担は少しかるくなりましたが…。
それにしても恐ろしい3人が集まったよ…。
それぞれテメーの言いたい事をバーバー話まくり、人の話聞きゃーしねぇ…。(-_-;)

夕食は、私の父・母・私と兄叔父さん夫妻・弟叔父さんで外食したんですが、かなり苦しい飲みでした…。
昨日の飲みは楽しかったのにぃ…。(TへT)
本当に泣きそうな一日…。
明日は大好きだった亡くなった父方の叔父さん(父の姉の旦那さんなので、母の兄叔父さんの奥さんのお姉さん)の一周忌です…。
ああ…仕事でも気を使う内容なのに休日も人に気を使うのか…。
何だか今月は試練な月のようです…。(-_-;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.