だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/05/19(月) 強風とカラスのW攻撃!
本日、台風が近づいているのにも関わらず、昼飯をコンビニ購入で外で食っていて大変な目にあった悠です。(-_-;)

本日の飯
・蒸し鶏のフォーのスープ
・トロサーモンのおにぎり

ですが…この後、「げっ!」という目に遭った私…。
殆どの人がそうですが、コンビニで商品を入れてもらったビニールをゴミ袋に利用する私。
捨てる時、まとめられので、誰もがやる事だと思います。
私は食べ終わったスープ容器を捨てる時に使おうと思っていたんですが、本日その役目を果たす前に私の目の前からビニールが姿を消しました…。
そう…商品を袋から出した瞬間、いきなり突風がっ!!!!
本当に、本当に一瞬の出来事…。
私のゴミ入れビニールは、一瞬にして大空の彼方に舞い上がって行き、二度と帰ってきませんでした…。(-_-;)

それにしても…汁物買った時にゴミ入れビニール紛失は痛い!
私はこのスープのから容器を捨てるまで自分の小さいトートバックに入れておかないといけない。(泣)
そんな事があり、ブータレながら飯を食っていたんですが、本日の強風はまたまた私を怒らすことを…。(-公-;)

私は昼飯を自分の勤務先のビルにある広場みたい所の植え込みに腰掛けて飯をくってます。
あまり人も来ないし、ぼぉ〜としながら一人の時間が満喫できる!
(最近はその同じビルに入っている別会社の新入社員の女子集団がぎゃーぎゃーうるさくて憩いの場所になってませんが)
そしてその腰掛けている植え込みが、その広場の囲いのような感じになっているので、その角になっているところで腰掛けてます。

ですが、本日のように強風の日にその角っこにいると、どうなるか…。
ズバリ!強風で飛ばされてきたゴミ(弁当の空容器)が、集まりやすい!
という訳で、今日は私の足元に弁当の空容器が三個も集まってきやがりました…。(-公-;)
てかさー、ポイ捨て者多発?皆、モラルぐらい守れよ!バーカッ!!!

そして今日の荒ぶる天候に恨みを乗せていたんですが…。
近くにいたウザい新入社員らしき女子集団達(何故か植え込み囲いに横一列に10人くらいで座って大声で話している)の一言で、それが強風やモラル無し人間の所為ではない事が判明。

「見て見て!カラス!あんな事してるよ!?」

その方向に目をやると…何と!カラスがその広場に設置されてるゴミ箱から弁当の空容器の入ったビニールをくちばしでつかんで、ゴミ箱から出してるじゃないですかっ!

・カラスが弁当空容器の入ったビニールをゴミ箱から出す。
   ↓
・地面に落ちる。
   ↓
・落ちたビニールの縛り口をくちばしで器用に空ける
   ↓
・弁当の空容器が出てくる
   ↓
・残り物を食おうとするが、強風で弁当の空容器がものすごいスピードで飛ばされる
   ↓
・カラス諦め、ゴミ箱から次の弁当空容器の入ったビニール取り出す
   ↓
結果、どんどん私の足元にカラスが散らかした弁当の空容器が集まってくる
(くちばしでビニール開ける前に飛ばされる事もあり、それも私の足元へ集まってくる)

カぁ〜ラぁ〜スぅぅぅぅぅぅぅ〜!!!!!!!(怒)
本ッ当!首根っこ掴んで、とっ捕まえて焼き鳥にして食ってやろうかと、激しい殺意に見舞われました…。
カラス…よく頭が良いとか言われてますが、中途半端な頭の良さに私は大迷惑!
つか、よくよく考えれば学習能力なしのバカ鳥じゃん!(>□<)

『くそ〜!!!今度見かけたら石でもぶつけてやるぅ〜!』

と、言いたいのですが、カラスはやはり賢いらしく、石なんかぶつけたら、攻撃してきます。
しかも顔覚えるらしく、日が経っても覚えて報復の攻撃をしてくるそうな…。
(↑少年期の父の回想話より)
くぅ〜!やはりとっ捕まえて、その場でシメて焼き鳥にするしかっ!!!!
でもカラスって食うと旨いんだろうか…。
あの異様なテカり具合からすると、肉は硬そうで身も骨ばっかであまり食うとこ無いイメージが…。
けして食欲のそそられる鳥肉ではないなぁ…。(-_-;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.