だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/05/20(火) 私だって疲れているのにぃ…
本日、クタクタのクタ子さんな感じで仕事を終了し、家に帰った私…。
実家暮しの特典は、「家に帰ればお母さんがご飯作ってくれるもん!」です。

ところが本日、私が帰宅すると母がコタツで寝てました…。(←まだコタツ?)
またいつもの家事嫌々病が発病したのかと思ったのですが、どうやら本気で具合が悪い様子。
母曰く「今日、台風の中、ビルの屋上掃除(母は貸しビルの掃除パートをしている)を雨に打たれながらやったから、具合が悪くなったみたい…」だそうです。

流石の私も具合の悪い人間に「さっさと飯作れ!」なんて、鬼のような事は言えない…。
仕方ないので母の指示の元、夕飯作り出しました。
(↑切る、焼く、煮るぐらいは出来るが、味付けが出来ない料理大嫌いで大の苦手な私)
とりあえず下準備は高校時代にファミレスでバイトしていたので、何とかできますから。(^_^;)
でも…仕事から帰ってきて、3人前の夕飯作り?
これが4時とか5時位に帰宅可能な仕事ならいいですが、7時に帰ってきて、そこから夕飯作り…?(-公-;)
でも文句を言っても夕飯を作るのは、私しかおりません…。
労働で消耗した体力のまま、えっちらおっちら夕飯作る私…。

そんな感じで30分くらいで簡単な夕飯が完成。
父も丁度帰宅し、具合の悪い母はコタツに転がしといて、二人で夕飯を食いだしたんですが…。
私達が夕飯を食いだした際に父が大ハマリな歴史モノの韓流ドラマ(DVD録画のモノ)を再生。
すると、どうでしょう!
さっきまでグッタリしていた母が、体を起し、食い入るようにみてるじゃないですかっ!
(↑実は最近、母も父の影響で歴史モノ韓流ドラマに大ハマリ中)

お〜の〜れ〜…。仮病使いやがったなぁ、クソババアぁ〜!!!!\(>□<)/(怒)(怒)(怒)

その後、気持ちが悪いはずなのに夕飯のオカズだけ食おうとしたり、DSでどうぶつの森やろうとしたりと仮病を使ったと思わせる行動ばかりする母…。
流石の私もブチ切れ、「あんた気持ちわるいんでしょ!?消化の悪いオカズ食うな!粥でもくってろ!」とテーブルに伸ばした手をピシャリ!
その後のDSに関しては「具合わるいなら早く寝れば!?DSなんて出来ないでしょ!?具合悪いんだから!」とDS没収。

「お母さん…病人なのに…」と、この期に及んで仮病だと認めず、渋々自室で寝る母。
(↑しかもそのまま爆睡した為、風呂に入らず…)
結局、私は夕飯の後片付けまでする羽目になりました…。
これが一人なら、夕飯も量が少なく、洗う食器も少なくすんで大変じゃないのにぃ。
何で仕事から帰って、即行で夕飯の支度させられ、後片付け3人分やらされるの…?

つか、母のパートは昼時の11時で終了です。
あなたは…11時から19時まで横になっていたのに、夕飯が出来た瞬間に具合が良くなるんですか…?(-△-;)
普段から家事嫌々病で仮病を使う母…。
本当に具合が悪い時には、家族に罵られ、仮病の時はあからさまにバレる動きを後でする母…。
たまに「この人、本当に大人なのかなぁ…」と思ってしまいます…。
そして私は疲労の所為か、右目の下瞼がぷく〜っと膨らんでしまいました…。
前の本屋勤務で、よく休めない時に目にシコリが出来て、ものもらい?な状態になりやすい私…。
その私の顔を見て母は一言。
「お岩さんみたい〜!」
本気で自分の親を蹴り倒そうと思った瞬間でした…。
でも私は大人なので、腫れた目を母の顔に擦りつけ、母にも目の腫れがうつるような行動をしただけにとどめておきましたよ!(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.