だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/05/25(日) うそぉ〜!?
本日は雨…。
朝から素麺くらいの太さの雨が結構降り注ぐ中、前職で一緒だった仲良しお姉さんとお出掛けしてました。
本日は某電気街とは逆方向に向った為、「ふふふ。怪しい店には連れて行かれないぞ!」と油断していた私…。
そして「今日こそは、お出掛け用の可愛い鞄を買う!」と、大きな決意を抱き出かけた私…。
しかーし!ここで、またもや大きな落とし穴が…。
まさかその行き先に某アニメ専門店の支店があるとは…。迂闊でした。(-_-;)

ちなみに今回お姉さんとお出掛けしたのは、お姉さんが私に渡したいモノがあるからという事で、会う事になったのです。
渡したいモノ…。
過去渡されたモノを思い返すと、嫌ぁ〜な予感…。そしてその予感は大的中!

頂いたモノは、お姉さんベストチョイスによるお姉さんの好きな男性声優さんが歌っている曲の落ちたCD!(>_<)
いや…覚悟はしていましたけど…まさか2枚とは…。
1枚はその声優さんが演じているゲームやアニメキャラでの設定で歌っている曲が入っているモノ。
2枚目は、その声優さんが普通に歌っている曲が入っているモノでした。
しかもキャラ設定で歌っている方には、オマケでその声優さんが、他二名の声優さんと30秒くらい寸劇っぽい会話をしているものが20本くらいと、他の声優さんが5人くらいでやっていたラジオ番組が4本くらい入ってました…。
ほわわ…でも頂いたからには、感想を言わにゃーならんので、帰宅後に律儀に聴く私…。
自分で言うのもなんですが、こういう律儀な所は本当に偉いと思います…。(-_-;)(←そうかぁ〜?)

まぁ、本日は念願のお出かけ用の鞄も購入出来たし、お昼に食った豚トロ丼は旨かったし、お茶ものんびりと出来て楽しかったので、「まぁ、頑張って聴こう…」と帰宅後に視聴。
寸劇・ラジオ番組・キャラなりきりで歌っている曲の方は、面白い会話もありましたが、内容的にはかなりイタい…。(-△-;)
(特にキャラになりきって歌っている曲…何故に歌っている最中に「好きなんだろう?」とか、セリフが入る…?)
まぁ、これはいつもの事だったので、聞き流すくらいには何とか成長出来ました。(笑)

問題なのは、二枚目の普通に歌っている曲のCD…。聴いた瞬間、これがビックリ!
上手い…本当に上手い!つか、この人ミュージシャン!?(-□-;)
「声優業界でも声優さんなのに歌が上手いと有名な人」とお姉さんから聞いてましたが…ここまで上手いとは…。
その入っていた曲は15曲くらいで、調的にはミスチルのイノセントワールドっぽい爽やかな感じの曲が多く(←コレは作曲者の方の力かと思いますが…)、歌声では昔のSOPHIAの松岡充さんに若干似た感じで、その声をもっと低めで爽やかにした感じ?
(もしかしたら松岡さんファンの方に怒られるかもしれませんが、他に似た感じの歌声の人思いつかなかったので、すみません!)
とにかく上手い!普通に良い曲と聴けるものばかり!
ごめんなさい!本当にごめんなさい!
聞く前から「嫌だなぁ…」と思った事を本当に心から謝罪します!

でも…こんなに歌が上手いのに、何故に声優…?
いや、別に声優さんがいけないとか、嫌とかそういう訳ではないんですよ!?
でもあまりにキャラなりきりで歌っている曲との完成度に差があり過ぎなんで…。
これならミュージシャンで充分食っていけるよ!この人!
もう本当にビックリで「嘘ぉぉぉ〜!?マジで!?」な出来事でした…。声優さん、侮れん…。

ちなみにそのすごく歌の上手い男性声優さんは誰かと言うと、鈴木達央さんという方だそうです。
お姉さんがよく「たっつん」と呼んでいるのですが、お姉さんとの話題に出てくるまで私は全くその人は知らなかったし、今でもよく分かりません…。(^_^;)
お姉さん曰く、最近頭角を現してきた若手な声優さんだそうです。
まぁ、声優さんとしてはよく分かりませんけど、この人本当に普通に歌ってれば歌上手い!
ただし…普通に歌っていればですね…。
どうもアニメやゲームキャラになりきって歌っている歌は、私は好きになれない…。
いや、この声優さんに限らず、全体的にそういうジャンルは、私は無理そう…。
好きな方には本当に申し訳ないのですが、やはり人間好みという物や生理的に受け付けないモノってありますので、その辺りはご了承を…。

でも本当にこの鈴木達央さん、歌上手過ぎでしたよ!それは本当に心の底から、感じたので!
勇気のある人は、某アニメ専門店で探して購入にチャレンジしてみましょう!(笑)
きっと売ってるとは思いますので…。(←よくわかっていないので、はっきりとは言えない…)
それにしても私、ここ最近人の付き合いで、この某アニメ専門店に今月三回連れて行かれているような…。
今まで何か買った事は2〜3回しかないのに…。
(たまたま友人の付き添いで行った際に見つけた川原泉さんのマンガと、どうしても欲しかったパチンコCM歌っていたAKINOさんのアルバム買ったぐらい…)
ヤバイ…私、もしや『オタクっぽいヤツ』から、『オタクなヤツ』になりかけてる!?(-□-;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.