だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/05/29(木) 押しつぶされ
最近、アナログで絵を全く描いていない悠です…。
PC上だとオエビとかoCなどで落書きはしているんですが、紙に描くにという事を早三週間くらいやってない気がします。
原因としては、集中力が上がらない、気力が残ってないという感じなのですが、一番関係してるのは頭を使いたくないです…。

実は最近、仕事に精神的に押しつぶされ気味な私…。
前職だと仕事に追われすぎという感じでしたが、今の仕事だと確実に毎日毎日プレッシャーがズーン…とのしかかってる感じです。
「こういうルール作ろうとしてるんだけど、そっちで考えてくれる?」とか、「こういう感じにしたいから、なんか良い案だしてくれる?」とかそんなんばっか…。
これが詳細がきっちりと「こういうのをこういう感じでこうしたいから、上手く出来るよな案があれば出してくれる?」ってんなら、まだ何とかなるんですが…。
いきなり三日前に言われて、しかも説明適当だと、どういう意図で、何をしたいから変えたいのか、その辺言って頂かないと、私も何も考えられない…。
しかも考える暇がない…。
だって毎日毎日電話を違う人と話すために掛けてんだから、その話す内容組み立てながら、別の案も考えろというのは無理では?
それともそれを器用にこなせる人というのが、今の会社の傾向なの?

どちらにしても人にそういう事考えてもらうなら、その目的や意図をしっかり表示してから頼みに来て欲しい…。
最近、自分が理屈っぽくなってるような気がしてならない私。
人が話してるのに対してすぐに主語省かれると「誰が?それどこの話?なんで今話し飛んだの?」とやけにツッコむ癖がついてしまいました…。
これ、以前の性格より更に歪んだ気がします…。(-_-;)
元々根性のいい方ではなかったけど、最近もっと悪くなった気が。

でも「こういう風にやりたいから、それに合うように何か考えて」と言われ、考えた挙句提出後に「ごめん、そういうのじゃなくてこういうつもりで言ったんだけど…」と言われる事が多いと、流石にこちらも参ってきます…。
オマケにいきなり言われる為、その件について考える期間がギリギリ…。どういう事?
な〜んも土台のない事を一から構築したりするのって、なんて大変なんだろう…という事を痛感してます。
最近、私の仲間二名のお嬢さんと私は、週に一回の報告ミーティングがある度にゲッソリしてしまいます…。
特に私が一番機敏に動けていないので、空回りばかり…。
「何でいきなりそんなルール作るとか言い出すの?」「どうしてそんな事いきなり始めようとするの?」もうそんなんばっかり…。

ミーティングで何か案が出る度に「また何か新しいルール作りやらされるのかよ…」とビクビクしているのが私。
今までそういうルール付けが人がいなくて出来なかったというのもありますが、それって本当に必要な事?
詳細ハッキリしない内容で話だけ出すのは、どうかと思います。
だって「こうやった方がいいよね?」「これもしないといけないよね?」というモノを言うだけ言って、「皆がそうですね…」と確かにあった方がきっちりするけど、実用性あるルール?と思っている事をポンポン案出されても、実際にその動きの準備は私達担当になります。
口で言うのは簡単だけど、準備したり考えたりするのかなり大変なんだ!
そして私はそういうのを案出し合って決めるの苦手なんだ!
おのれぇぃ〜!!!最近、勤務先で行われるミーティングが嫌で嫌で仕方ないです…。
つか、私、役に立ってないので、参加しなくてもいいような気がするんですが…。(-_-;)

最近、そんなプレシャー掛けられる事が多すぎて、もう何だか何も考えたくなくなります。
こういうルール決めや、新たな提案試みるという新開拓する事にやりがい感じる人は、確かに立派だと思いますが、とりあえず私は実用性無さそうなルール作りに無駄に時間を注ぐのが嫌い!
なら日々きちんとこなさなくちゃならん事を、スキルのレベルアプ図った方が絶対いい!
実際にその決定ルールが無くて大変な事になったとか、そういう理由の元に決め事増やすのは率先してやらなければいけませんが、別にそれで会社に損害でる?ってな感じなら考えなくてもいいじゃんか〜…。
皆が会社で購入してる新聞を最近読んでないから読ます方向にしようとか、目標もたせてもっとやる気出させようとか、終了後にPC電源消し忘れ多いから、チェック項目いくつか作って記入シート作ろうとか、そのルール決めはそっちで考えてとか、そういうのほんとに必要?ないと会社廻らない?それとも潰れちゃう?
私は勤務地が企業系って、今回が初めてなのでそれは当たり前の事かもしれないですが、それにしたって決め事やルール提案多すぎ!
ものすごく規律に縛られた職場になりつつある気がしてなりません。
何だかたった100円アップの時給の癖に、やけに面倒な事になってしまいました…。
私にとってルールとは守るためでなく、破る為にあるという考えです。
つか、いつか絶対にキレる気がします…私。(-公-;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.