だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/05/04(日) 中野の怪しい地域
行ってきました!中野ブロードウェイ!(笑)
アキバにはよく行きますが、ここには行った事なかったよ!
という訳で、本日仲良しお姉さんに案内してもらって行ってきました。(^_^;)
いや…最近お姉さん、オタクスポットに頻繁に行っているようで、詳しいんですよ…。
ちなみに私が行く理由は、オタクスポットには必ずイラスト画集系が充実しているという理由だったりします。
よってグッズやフィギア一切興味なし。
ただ…ひたすらに「ネタになるイラスト画集…」と捜し求めている感じなので、危ないヤツと言えば危ないヤツかもしれません。(苦笑)

で、行った感想なんですが…。

「マニアック過ぎて、何も購入出来きなかったし、どの店に入って何を見ればいいか分からなかった…」

といういう不発的な状況で終了。
そりゃそうだわ。だって興味内容ないんだもん。(^_^;)
でも、どういう感じの所か分かったので良しとしましょう!
昼に食った丼モンの店も美味しかったし。
ただ残念だったのが、別の友人から聞いていた「途中にシュークリームの美味しいお店あるから」という情報を活用できなかった事…。
お店は見つけたんです!でも、帰りに買おうと思って忘れた…。
うーん、最近物忘れが酷い気がします。年か…?(-△-;)

その後、私が「鞄の可愛いの下見したいんですが…」と言いだし、ショッピングモールっぽいのがたくさんある駅に移動する事に。
お姉さん:「どの辺で見る?」
私:「そうですね…。ここからだと新宿とか?東京だと戻るの大変そうですし、GW中込み具合すごそうですよね?」
お姉さん:「あと池袋とかも結構近いよ?」
私:「おお!サンシャインのショッピングモールがありますね!」

そしてその後、池袋に移動。
あれ?ちょい待て!池袋って、アレなかったか?あれよ、あれ!乙女ロード…。
まさかと思いきや、到着後に真っ直ぐ乙女ロードに先に向うお姉さん…。
ええ〜!?鞄は!?私が見たい春夏用の可愛い鞄の下見は…?
まぁ…先に場所の遠い所見てから、戻りながら私の鞄の下見の順番の方が効率いい動きになりますが…。
でも「アニメイトに行く」という予定を全く聞いていなかった私…。
話しながら進んでいたら、何故かお姉さんはサンシャインを通り過ぎるので「あれ?そっちは…」と言いかけた私に「こっちからの方が近いんだよ〜」と求めていない返答するお姉さん。
それでやっと先にドコに行くのか理解した私でした…。
メイト…私行っても、何も買うもんないし…。(-_-;)
(↑画集の扱いが私の求めているジャンルがないので)
しかも何?あの異様なまでの店内の混み様は何…!?(汗)
そしてお姉さん、いつも通り(?)男性声優さんのCDを1枚購入。
なんだか、池袋にさり気なく誘導されたのでは…?と、やや感じ始めた私…。
その後、サンシャインショッピングモールに行き、やっと本来の目的である可愛い鞄ないか、探す動きになりましたが、気に入ったモノがなくて、結局池袋でも何も購入なしの私…。

鞄探しが終了後、ちょうど三時過ぎだったので「お茶でもしましょう!」と、また場所移動する事になりました。
お姉さん:「池袋でお茶スポットあった?」
私:「星座パフェ屋さんなら知ってますけど…。そこだとお茶っていうか、パフェメインになっちゃいますね」
お姉さん:「東京駅行く?混んでるとは思うけど…」
私:「でもお茶スポットは池袋よりかは検討付きやすいし、お店も多いから大丈夫じゃないですか?」

そして東京駅に移動中になったのですが…。
しかーし!ここでまたもや予定変更。
東京駅に向う最中、御徒町に到着した際、お姉さんよりさり気なく誘導提案が…。
お姉さん:「そういえばアキバに15〜17時の間だけ美味しい甘味やってくれる居酒屋あったよね?」
私:「ああ〜私のお気に入りの豆乳黒蜜アイスと抹茶ティーとかアズキ茶ある所ですよね?」
お姉さん:「面倒だから、そこにする?」

明らかに故意で目的地変更を誘導されていると確定…。
もういいさ!私、アキバ好きだもん!(笑)
マニアックな邦画のDVDたくさん売ってるし、CMでうっかり聴いて気に入ってしまった訳わかんないアニソン探しやすいし、何よりも豆乳黒蜜アイスと抹茶ティー飲みたい!
結局、秋葉原で下車…。
「恐らくヨドバシでゲーム見出すな、お姉さん…」というのも予想済み…。(^_^;)
でも本日、16時になっても購入品が何もない私は「何の為に出掛けたの?」となってしまって悔しいので、帰りにでっかい本屋に寄りたいとお願い。
そこで「SS(スモールエス)」というイラスト投稿マガジンを買って本日のお出掛け終了…。
いいだもん、たくさんの人が投稿したイラストを一気に見れる大事な資料の本買えたから、それだけでも出掛けた意味あったもん!
ちなみに本当に他の方の作品を見たいが為に買った雑誌なので、私は投稿する気全くないです。(^_^;)

そして家に帰ってっから、その雑誌見るのを堪能した私。
(↑しかも私がお気に入りに登録しているサイトさんの絵が結構あったのは驚きでした)
うん、今日、オタクスポットツアーになっっちゃったけど、お姉さんと話すの楽しかったし、行った事ない所行けたし、発見たくさんあったよ!
有意義な休日だった!うん!きっとそう!
と、寝る前に言い聞かせた私でした…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.