だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/06/14(土) お出掛け!GO!
最近、ここでの日記でかなり凹み気味というアピールしてたら、友人のべるさんが、茶飲みに誘ってくれました。(笑)
ご心配をお掛けして申し訳ない…。
お陰で気持ち的にかなり軽くなったよ!
でもまた月曜からどんより一週間が始まるけどね…。

で、本日ちょっと思った事をば。
前にこの日記で私は出先でネタになる構図を探しまくってしまう事をよく書いてました。
でも…これって私だけではない事が本日判明。
友人べるさんも同様という事が分かったのです!

それが判明した経緯なんですが、出先での私の会話中に「それ、ネタで使えるかも…」とボソリと言ったべるさん…。
べるさんの本業(?)は絵描きもしますが、モノ書きの方がメイン。
話していた内容は、某携帯のCM『白い計画』の料金サービスの話をしている時でした。
そう。お父さんが犬で教師、お母さんが校長のあのCM…。
「あのCM好きー」と話している時に、「犬なお父さんが家でお母さんの事を「校長!」と呼ぶと、「家ではやめてください」とお母さんに言われるんだよねー」と私が言うと…。
「それ、次の(小説の)ネタに使えそうだよね…」とボソリ…。

日常の他愛も無い会話で、ネタ候補付けるなんて…。やはり、類友!(笑)
絵描きだけでなく、モノ書きさんも出先でネタ探しは基本のようです。(^_^;)
拾ってなんぼのネタ…。
それで期日内にお話が作れるといいね、べるさん。
のんきにチョコボと戯れてる場合じゃいから。(苦笑)
私もサイト更新をメイン内容でやっていないので、人の事言えませんが、少なくとも『〆切』という言葉とは無縁な状態なので…。
願わくば、期日ギリギリで泣く羽目にならんよう、頑張ってくださいね…。(^△^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.