だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/06/08(日) ひぃぃぃ!オタクの聖地がっ!!!
土日と家に引きこもっている悠です…。
でも今日ほど引きこもっていて良かったと思った日はありません。
だって!だって!秋葉原が大変な事に…!
怖い!怖いよ!タダでさえ私の友人が多く愛用している駅なのに…!
皆、無事だろうか…。
とりあえず、最近秋葉原に通い気味になっていた仲良しお姉さんにはメールで「行ってませんよね!?」と確認。
本日は違うオタクスポットに行っていたらしく、ご無事との事。

それにしても…なんだって秋葉原…?
だって犯人静岡からトラックで来たんでしょう?
何となく『通り魔=人の多い都心の繁華街』というイメージがある私。(渋谷とか新宿とか、都心かは不明ですが池袋とか…)
しかも日曜の秋葉原って、純粋にアニメ好きなお子様(邪まなアニメ好きの大人ではなく本当に「このアニメ大好き!」っていう小学とかです)とかが最近多いですよね?
そんな街をチョイスで通り魔って…。
どう考えても力の弱い、しかも人が多い所を狙って犯行現場に選んだとしか思えない…。
そして亡くなられた方の年齢が、若い方達が多いのは、本当に悲しい事です…。
なんでそういう事しようと考えるのか意味がわからない…。

基本的に私は物事に対して責任転嫁はしますが、人に対して責任転嫁するのが大嫌い!
失敗やミスした際に「だってこれがこうなってたから…」とは、よく言い訳でいいますが、「だって前に○○さんがこうやってたから…」という言い訳はまずしない!
人は人、自分は自分!やり方まずいのはその前の人の所為じゃなくて自分が確認しなかったミス!

最近よく『世の中に嫌気が差した』とか『全てが嫌になった』とか『人が死ぬのが見たかった』とかそういう理由で殺人犯す人多いですが、それってなんか違くねぇ?
『世の中に…』とか『全てに…』の理由なら、テメーが死ねよ!
そうすりゃ嫌気が差した対象が自分にとって全てなくなるじゃん!(自分がいなくなるんだからさ)
『人が死ぬのを見たかった』という理由なら、是非自分自身の体で試してください!(怒)
なんでさ、それを他人に対してぶつけるのよ!?それが全く理解出来ない!

最近、日本人って責任転嫁する人が多い気がします…。
世間に嫌気が差したとかってさ、結局自分自身が一生懸命その世間に向ってないからでしょ?
自分自身が受け入れてない癖に、向こうからは受け入れてくれないとキレるって、そりゃ最悪な逆ギレじゃん!
受け入れられようと努力してもダメな時って、絶対あるとは思いますが、それにしたってその頑張る際の根性と辛抱が少なすぎ!
最低でも10年以上は頑張れよ!!!!世の中そんぐら辛抱しないと向き合えないぞ!!そんなに甘くねぇーんだ!
しかもその怒りを何も関係ない人にぶつけるのって、どういう神経なんだろう…。
怒りの対象が抽象的な物事なのに、ぶつける相手が人間って、どういう事?

責任転嫁、矛盾的理由、根性無さ過ぎ。
よくこういうのって『最近の若いモンは…』と言われますが、私にしてみれば年配者の方にもかなり多いと思います。
簡潔に言うと『今の日本人は人に対して非常にキレやすい人が多い』。
なんでキレる前にその原因になっている物事を見つめ直す事をしない訳?
そうすれば、本当にその不快な原因が人ではなく、物事だって見えてきません?
まぁその不快の原因が、自分自身の所為って人はすぐに責任転嫁の方に逃げていくけどさ…。(そうなると根性無し烙印になる)
こういうヤツは5年くらい接客業やりゃいいんです!
そうすりゃ人がいかに自分の責任を人に転嫁して、その上簡単に他人にキレてくるか実体験できます!
(私は多くの客にこれをやられたさ…)

なのでこういう事件が起こると、もう悲しいやら、情けないやらです…。
そして本当に今の日本って考え浅い人が多いなぁと思ってしまいます。
私も考えるの苦手で、あまり深く考えずに行動する方ですが、その私がそう感じてしまうんですから、相当頭使う事サボっている人多い?
なんで自分の事考える前に他人の事を考えない?
他人に目を向ける余裕がないっていう理由は却下です!
だって自分よりも他人の方が視界に入る対象なんだから、よっぽど理解しやすいじゃないですか!
私にとって自分の事を理解するよりも、他人の事を理解する方がよっぽど分かりやすいです。
他人に自分がどう映っているのか、それで自分を知る為の材料にして、自分はどういう人間なのかって判断しません?
なのにさー、他人受け入れないで、訳分からない自分自身を自分の考えだけで判断するってのは、おかしいよ!
お前、どんだけ精神自己分析技術持ってる訳?ってなります!

今回の犯人は一体何を考えて、どういう人生経緯で、こういう人間とは思えない行動に走ったんでしょうか…。
本当に亡くなった人達が気の毒で仕方ありません!
そして私が一番腹立ててる事…、それは『私の身近な場所でやるなー!!!!』です!
その前に、どこ行ってもこういう事はするな!
やるなら自分自身にその怒りを前に進む糧としてぶつけろよ!バカー!(>_<)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.