だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/07/17(木) 分裂希望…
最近「少しサイズ小さくなってもいいから、私二体に分裂出来ないかなぁ…」と真剣に考えてしまっている悠です…。(-_-;)
書店員時代、本気で願った事…。
あの時は猫の手も借りたいくらいの忙しさでした。(T△T)
今はそこまで酷くは行ってないんですが、それでも仕事がチビチビチビ貯蓄されていってます。
つーかさ、人の面倒見つつ、事務作業やりつつ、電話しろってありえなくねぇ?
大体、人の面倒みながら電話掛けるってのが無理じゃん!
それなのに事務作業まで、着実に溜まっていっている…。(-公-;)

私が一番嫌いな事…それは仕事が捌けないで、次にどんどん繰り越されていく事…。
「その時に出来なかったら、それは仕方ないね」という内容のもありますが、そうじゃなくて「いついつまで、これをやっておいてね」という仕事が全く捌けず、どんどん溜まっていく様が嫌い!
前の仕事でこれに似た作業が、お客からの本の注文です。
これはその日の運も関係してますが、アタリ日だと一人でお客さんからの注文を30件も受けてしまう事がありました。
しかもそういう日に限って、金曜の夕方とかで、土日で二日間出版社が休みに入る上に絶対に出版社に注文出さないと入荷してこない特殊な本の注文ばっか!
そうなると、私は土日になにも出来ない注文伝票を二日間抱えこんでいなければなりません。
そして週明けの月曜日は、休み明けで出版社の電話回線が込み合う為、半分以上が注文出せないという現状でした…。
その状況で非常にストレスを溜めていた私…。
今の状況を例えるなら、まさにそれと同じ状況で同じ心境!
報告書も書かなきゃいけないものが3つもあって、チェックしなきゃいけない作業が二日分もあって、電話もしなきゃいけないのも40件近くあるのに、指導している人の質問や監視もしなきゃいけなから、それらの自分の作業が出来なくて、でも嫌な顔絶対しないで、気さくな雰囲気で質問に答えなきゃいけなくて…。

つーか、私そんなに一気に出来ない!
ここの職場、それが出来ちゃう人多すぎるけど、普通は無理!凡人の私には出来ない!
私、そんなに臨機応変に動けない!そんなにミラクルじゃない!(>□<)
もうかなり煮詰まってます…。
せめて…せめて電話掛ける作業がなければ…。
そうすれば報告書とチェック作業何とか片せるのにぃ…。
質問に答えるのは、もうその日のその指導してる人が失敗するかしなかで変わってくるので運任せになる為、諦めているんですが…。
それにしても仕事がどんどん溜まっていくのって、気分悪い!
しかも捌く時間が無さ過ぎって…。
今の仕事で、まさか前回の書店員時代に多々あった状況になるとは、おもわなかったよ…。
ひーん!本当に私が分裂できたらいいのにぃ…。(T□T)
そしたら、分裂した私に指導専門と電話かけさせて、残りの方で事務作業できるのぃ…。
もうヤダ!こんな生活!(>_<)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.