だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/07/29(火) ライト死亡…
どうも、最近体調はいいけど、精神的にはやられてる悠です。
その80%は仕事の所為なんですすけどね…。
そしてそんな凹み気味な今日この頃の私に更に追い討ちかける事態が母により発生!

「悠…。あのね、非常に言い難いんだけどね…」
何やら母が自分の給料袋をガサガサさせながら、私に近付いてきました。
どーせ、また月に家に入れる金を多めに徴収して、その分返すんでしょ!
母はよく私が二ヶ月分まとめて家への入金分を渡すと、翌月その事を忘れ、「今月分貰ってないよ!」と過剰取り立ててをする事があります。
(↑つか、私も早く気づけよ)
ですが、今回はそんな甘っちょろいもんではなかった…。

「あのね、DSが…。DSの十字キーの右と下が反応しないの!これじゃどうぶつの森出来ないよぉ〜」(T△T)
と、悲しみいっぱいの様子で、自分の給料袋から1万5千円を出して渡してくる母…。
よーするに「お金出すから、DS買ってきて〜!」という事らしいです…。
(↑つーか足りねぇーよ!消費税分はっ!?)
通常なら「もう〜!しょうがないなぁ…」となりますが、私はそのお金をぺしゃりっ!と叩き落としました。
何故なら…母が壊したDSが二台目だから…。(-公-;)

まず一台目ですが、2004年頃でしょうか…。
私がまだ鬼の書店員をやっていた時の頃です。
たまたま同じ階におもちゃ売場があり、たまたま当時手に入りにくかったDS(旧式のゴツいヤツ)を購入できる機会がありました。
その当時、お客さんのキャンセル品で在庫が浮いてしまったとの事で、「よければ本屋で欲しい子いたら優先的に売るよ〜」という声がかかり、「はい!買います!」と申し出た私。
そんで試しに当時話題になっていた脳トレと一緒に購入!
しかーし!その日のうちに母が大ハマリ…。
一週間取り合いをし、いつの間にか仕事が忙しかった私よりも母の方が使う事が多くなってました。
そしてその翌年…旧式DSのタッチ画面の反応が激ニブに…。
(保護シートを貼らなかった私も悪いですが、まさかそんなになるまで使いまくるとは思わなかった…)

もはやその旧式DSに見切りを付けていた私は、またまた同じ階に入っていたおもちゃ屋さんで、商品の入ってる箱が凹んでて売り物に出来ないDS(中身は異常なし)が発生したので、便乗して購入!
今度はDSライトで色はアイスブルー!
旧式は母が壊したのだから、「あんたはそれを使え!」と罵倒し、自分はライトの方を使っていたんですが…。
タッチ画面をフルに使うとあるゲームを母がやっていたのですが、自分で壊した旧式だと反応がニブくて出来ないとイジケ、結局私のライトを無断で拝借する事が増えてきました。
そしてライト購入から半年後には「あれ?お母さんのDSは?あの水色のDS」と、さも自分DSのように使い出す始末…。
その当時も仕事でやる暇なかった私は、もう何も言わずに勝手に使わせてましたが、画面の保護シートだけはバッチリ貼り付けで貸してました。
また壊されたらたまったもんじゃない!

なのにぃ…。なのに今度は十字キー…?こればっかりは保護できない…。(T△T)
つか、旧DSもDSライトも金出したのは私です…。
なのに、なんで二台ともあんたが壊すのっ!?
丁度この二台の壊れていない部分を足せば正常に稼動するDSになるのにぃ…。
ついでに言わせてもらうと、ここ3ヶ月くらい私が使ってなかったDSライトは十字キーの破損どころか、見るも無残なまでに薄汚れた姿になってました。(T△T)
本体とボタンの部分は手垢まみれ、画面はしゃべりながらゲームをやっていたようで唾の掛かった後が…。
そして何より気になったのが、コーヒーらしき汚れ!
絶対コーヒーを作った後の手を洗わずにDSをやっていただろっ!?

今度買ってくるDSは、母の金で買うので母のDSになりますが、また壊されたらたまったもんじゃないので、画面には保護シート、本体には別途で販売されてるケースカバーを付けてやらせようと思ってます!
つか、なんでそんなに壊れるまでアホみたいにDSやるの!
我が母ながら、本当に呆れます…。(-_-;)
過去、やり過ぎで私にDSを隠される事3回、父に隠された事2回の経歴を持つ母…。
でもいつも執念で、私と父が仕事に行ってる間に自力で隠し場所を見つけ、帰宅すると「おかえり〜」と平然とDSをやっているツワモノな母です…。
現在も十字キーの壊れたDSで、一生懸命どうぶつの森をやってます…。
私が旧式の壊れたDS使って、あんたにライト使わせてあげてたのに、なんでそれまで壊すの!!!!
モノをもう少し大事に使った方がいいと思います…。
本日ずっと「そこのDS二台も壊した人」と母を呼んでましたが、その度に「しつこい!ちゃんと買うお金渡したでしょ!」と逆ギレする母…。
金出しゃいいってもんじゃねぇーんだよ!!!!
あんたが壊した二台のDSは私が自腹切って買ったんだぞ…。
母が母の金でDSを買って使うのは道理にあってるが、私が金出したDSを二台とも壊したあなたは?
その壊れた二台のDSの金は?弁償してくれるの?
次に買ったDSはどーせあんたのモノになるんでしょ?
なんだか非常に納得行かない本日です!(`△´)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.