だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/08/21(木) マジで死にそう…
どうも…最近、仕事に潰されている悠です…。
最近、自分が何やっているのか分からなくなります。

私の現状…新人さんの電話を聞きながら、その合間を縫って自分も最低一日20件以上は電話する…。
新人さんが電話中にその内容を聞いて、対応に困っている時は指示を出し、電話終了後、その場合の切り替えし方などを説明…。
それ以外に電話内容をデータに残さなきゃならんのですが、新人さんが残したそれらのデータに入力ミスがないか、一件一件確認…。
毎日、毎日新人さんに教えた事、様子、その日の感想を変な日誌報告書みたいなのに入力…。
ただし、電話をしないといけない時間帯は、私も電話をするように言われているので、それらの作業は出来ない…。
新人さんに渡したい資料があっても、作ったらその資料を渡してどういう効果があったのか報告書も作成せにゃならんので、下手に作成した資料を渡せず…。
かと言って、口頭での説明だと、そんなの私が新人さんの立場でも「覚えられんわ!」となる…。
ちなみに残業は禁止…。
業務時間中は電話のみをやらされているのに、報告書作成は残業禁止でどうやって業務時間内で作成すれば良いの?
そもそも新人の電話聞きながら、すぐに助けに入れる体勢の時に報告書作成しても、電話が終われば私も決められた最低限の電話件数を掛けなきゃならんのに、そんなあっちやってこっちやってと、報告書なんて完成する訳ないじゃん!(怒)

時々、仕事中に自分がした電話内容だったか、新人がした電話内容だったか記憶が混乱したり、全然完成する気配も無い報告書にキレそうになり、朝早めに出勤しても使ってるPCが立ち上がるのに10以上もかかる事があって、結局作業できなかったりと、もう怒りゲージアップが止まらない…。(-公-)


この二週間、本当に半死状態の放心状態で仕事をしていた私…。
例えるなら『家計は火の車』的な追い込まれっぷりです…。
昼休みは生気の抜けた老人のように、その辺のベンチで握り飯を持ったまま虚ろな顔で飯食ってます。
最近、同い年の同僚が一緒にそこで飯食いに付き合ってくれるので、二人でぼぉ〜っとしながら飯くってますが、明らかに私の目は死んでる…。
ちなみに今日は握り飯もったまま、あまりの疲労ぷりに寝てしまい、同僚に声かけられるまで意識がありませんでした。(-_-;)

上から言われる「とりあえずやってみて。無理そうならどこ変えたらいいか、報告してね♪」が、最近本当に許せません!!!
辞める…。マジでこの職場、辞めてやる…。何なの?これ…。
お前ら、「こういうのやれ」って指示するだけだけど、その内容が「とりあえずこんな感じでやってみて」って、依頼内容大雑把過ぎなんだよ!
何やりたいの!?どういう部分を改善させていきたいの!?
どういう風に新人を育てて欲しい訳!?
目的もやる意味も判らず、とりあえず上に「一応こういう事を試してます」って、報告の為だけに色々無茶な方法をやらせてない!?
あ〜…これだから、企業って嫌いなんだよ…。
実績も見出せるか、そこまで考えないで、とりあえず下にやらせてみて、良かったらその方法を採用って考え方…。
ちゃんと筋の通った考えで計画立てろよ!

本日あまりの疲労の為、青白い顔をしていたらしい私…。
ですが、「大丈夫?顔色悪いよ?」と、言ってくれた同じポジションの同僚も顔色が何だか悪い…。
君も私同様に無茶な事、上からいわれてるのね…。
でもその同僚の方が、もっと無茶な依頼されてそうです。
だって私よりもその同僚の方が仕事出来るんだもん!
ああ…適当な業務計画立てて、無茶振りしてくる上の人間が憎い…。
そんなに言うなら、お前らやってみろよ!自分で試せ〜!!!!
もうストレスと、捌けない仕事に押しつぶされそうで死にそうです…。(T□T)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.