だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/08/26(火) もう嫌〜…。
雨でジメジメしているこの煮え切らない天気で凶暴化が進行している悠です。(-_-;)
雨…。6月生まれの癖に雨は好きくない…。
家にいる時はいいんですよ。自分が外に出ない日なら…。
あのすーんとした、静けさな感じは好きなんです。
でも…自分が外に出る日に雨が降ると、傘を持たなければならない…。
私は傘を持つのが大っ嫌い!
荷物になるだけでなく、濡れた状態で持つと電車の中で迷惑を掛けないように注意していても、他の方に濡れた傘が当ってしまう事がある…。

何よりも許せないのが、どんなに大事に使っていても、強風の中で傘をさして、運悪く壊れておちょこなった悲しさと言ったら…。
それがお気に入りの傘だと、もう悲しくて悔しくて、その怒りでストレスゲージが上がります。
なので私は、大雨強風でどうしても出かけにゃーならん日は、いつもビニ傘…。
でも基本は傘を持つのが嫌いなので、地味で壊れても悲しくならない折りたたみ傘です。
ユ●クロの折りたたみは良い〜。
ある程度丈夫な上に、お値段は980円。柄も対して気に入るかんじではなく、シンプル イズ ビューティー!
これなら壊れても悲しくないです!(笑)

さて、タイトルの『もう嫌〜…』ですが、最近の天候が思わしくない事についてでは、ございません!
では、何?実は、またしても職場についての不満…。(-_-;)
実は私は、とある資格試験を派遣先から取れと言われ、受験後見事に落ちました…。
受験前は、「自分の実力を試すだけだから、落ちても気にしないでね」と言われてた試験だったのですが、コレが大きな間違い!
実は何月中に職場の全員が受かるようにと、派遣先から要望があったそうです。
だったらもっと真面目に受験したし、はっきり言って個人で受験させてもらった方が、カンニン…ととっ!ではなく、じっくり試験に取り組めたので、受かる確率がよかったのですが、試験はかなりギリギリな状態で勉強期間は短いという状態で受験させられました。
しかもこの資格試験、超ぼったくりの金取り主義な資格らしく、テキストに載ってない問題が必ず1〜2問出ます!
しかも、テキストには練習問題もなく、どういう形態で問題が出るか全く想像が付かない為、B5にすると90ページ近くもあるテキストをひたすら読むしかない…。

そんな感じで、資格試験類の存在は、その存在意義を疑いに満ちた目でしか見れなくなった私…。
はっきり言って実践で全く役立たないくせに、「私はこの資格を持っています!」という見栄の役割しか果たさない存在だという認識です。

な〜の〜に〜。また別の資格試験を受けさせられる事になりました…。
つかさー、それって業務にどういう役立ちするの?
それ取ったからって、業務に役立つとは全く思えないんだけど!
ムカついた私は、指導側の癖に受けさせられる試験の級をワンランク落として受験予定。
理由をきかれたら迷わず「だって落ちたら結局は、また再度受験させられますよね?そんな無駄な時間割くくらいなら、ワンランク下でも確実に受かった方がいいですよね?だって『とりあえず資格を持っている』という事実がありゃ、そちらは満足なんでしょう?」と、若干キレ気味でいいます。
大体…なんでコールセンター業務なのに、全く関係ない資格試験受けさせられるんだよ…。
もう本っ当ウザい!
タダでさえ通常業務で手が廻らないのに、余計な面倒事やらせるなよ!
資格試験というモノは、個人で取得したという意思の下に受験するものではないんでしょうか?
「金出してやすから受けろ」というのは、大きなお世話です!
だったら、その金でもっと業務効率が上がる事に力いれろや!
やっぱり私…企業勤めには向いてない気がします…。
企業などの経営方針や無駄な外部に対しての見栄アップ行為に不満しか抱けん…。
それで業務スキルが上がるなら、特に文句はいいませんが、今回の試験もスキルアップできるかぁー?
全く役立たないスキルな気がします!
「いつかどこかで役に立つし、折角向こうが金出すっていってんだから…」と言われますが、本当に大きなお世話だよ!
大体「いつか」って何だよ!じゃあーやっぱそれほど必要じゃないスキルなんじゃん!
無駄な動きばかりさせるんじゃねーよ!!!!
という訳で、今週いっぱいは、その資格試験の勉強で日記が停止気味になります…。
くそっ!エクセルの実技さえなければ、一つ上の級でも何とかなるのにぃ…。(TへT)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.