だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/08/11(月) うがぁぁぁぁ〜!!!!
きぃぃぃぃー!!!!!仕事開始から、怒り大爆発な悠です!
もぉー!なんなのよー!
休み明けで出勤してみれば、いきなり研修指導…。
幸い今回の研修指導の対象の子は、前回指導していた子がきっちりその過程を細かく記録していてくれたので、どういう状況から始めればよいか、大体分かりました。
ただし…ここでちょっとムカ〜な指令が上から下りました…。

『新人指導しつつ、電話いっぱいかけてね!』

出来るかぁぁぁー!!!!!んな器用な事ぉぉぉぉぉー!!!!!!|(>□<)|
わたしゃ、凡人!一般ピーポー!そんなウルトラミラクルな事、出来んがなっ!
私に分裂しろと?だってそうでしょ!?分裂…しかも3人くらいに分裂しろって言ってますっ!?
そりゃ他の人なら出来るかもしれませんが、私は研修指導してない時ですら、電話を掛ける動きが遅い…。
一日に電話する件数が、メンバーの中ではビリから二番目…。
そんな私に新人の指導しつつ、電話件数を上げろとっ!?
もう無茶振り満載です…。マジ、辞めてぇー…この仕事…。(-△-;)

もう最近、開き直るどころか、ふんぞり返るくらいの気持ちで仕事しないと、やる気が出ない…。
もぉー!何のよ!しかもその「電話件数を増やせ!」という指令は、上が勝手に無茶な電話件数を目標数値に出し、その数が期限まで達成できそうにないという理由からです…。
私の上の方に問います。
電話は何の為にするんですか?
お客様の声をすぐにキャッチできるように。
要望などをすぐに理解し、少しでも早く満足行くサービスを可能にする為に。
お客様とのコミュニケーション度を上げ、もっとうちを利用してもらう為。
ではないんですかぁー?
電話する数増やすの目的なの!?じゃあ適当に電話して、さっさと終らせれば処理件数増えるよね!?
タダでさえ客の仕事中に電話して迷惑かけてるのに、それを客の為ではなく、己の立てた無茶な目標数値を達成する為にと電話の趣旨かわってるじゃん!

もぉ〜!頭にきた!もう怒り頂点爆発ですっ!
ムカついたんで、私の電話内容の質を落とす事を誓った私…。
メンバー内では一番『丁寧で感じの良い電話の仕方』と言われており、それしかとりえが無い私ですが、もうあったま、きた!
雑な電話でサクサク早めに話し終わらせ、とっとと片付ける!
上からは「電話の質を落とさぬように処理件数伸ばしてね」といわれてますが、あんたらそんな事より、件数増えた方がいいんでしょう!?
じゃあ、増やすさ!増えりゃ文句ないんでしょっ!?
もう知らん!切りたきゃ切れ!むしろそっちの方が私は辞められるから嬉しい!

最近、GREEEENの『キセキ』が今の私の応援歌になってます…。
「♪上手く行かない日ーだぁーって〜」
もう上手く行かない事だらけです!(`△´)
ただ私の場合この後が「♪二人で居れば晴れだぁーって〜」ではないですね。
そう…。あえて言うなら『♪無理矢理やってブチ壊ぁーして〜』です。
もう、はよクビにしてくれ…。(T△T)

2008/08/10(日) 終った…
どうも、幸福な時が本日を持ちまして終了した悠です…。
うっうっうっ…長いようで短かった夏休み〜!!!!(T□T)
もう生きる気力が、一気に無くなりました…。
(↑でも死にたいとは絶対に思わない所が図々しい私…)
明日、JR全線と全地下鉄がなんらかのシステムエラーで、復旧の目途経たないくらダメージくらえばいいと本気で願っています。
行きたくねぇ…。仕事したくねぇ…。(-△-;)

でも、ウジウジしたって、行きたくないと愚痴っていたって、明日はやってくるのです…。
さっさと気持ち切り替えて、はよ『嫌な事』の認識を強めないと、また仕事の効率悪くなる…。
ちなみに私の場合、『嫌な事』と認識した方が、自分にとって『生きる上での邪魔な事』と判断するので、さっさと解放されたいが為に仕事の効率が上がるのです。
今の仕事…本当に自分にとって邪魔な事の何物でもない…。
達成感ない上に、仕事に対する目的が曖昧のまま業務をこなさなきゃならんし。
やっぱ仕事やるなら、接客よ!接客!
一日の売り上げがビシーっ!と出る方が、俄然やる気も出るし、目標意欲も出てくるってもんさ!
さっさと自分がやるべき範囲やって、『はい!さようなら〜』と去りたい…。
身につけられるスキルは、あまり身に付けられなかったけど、でも派遣業界とコールセンター業界見れただけでも充分な収穫さ!
自分が向いてないって分かっただけでも、大きな成果よ!
しかも、向いてなくても何とかやってける上にそれなりに評価してもらってるじゃん!自分。
もしかしたら、私って要領いい方?と分かっただけでも、次の仕事に進む自信になったし!

あー…でも、本当、明日行きたくなーい!
ここ何年、10日もお休み貰った事なかったもん…。
(失業中の免許習得の半年間は毎日が夏休みみたいなモンでしたが…)
大丈夫かなぁ…。でも、早く作業内容に順応しなければ!
休み明けに新人研修やらさられるんだもん!
新人に示しつかない上に、休みボケしてたら最悪だ!
つか、何で私が?最初に研修やってた人が一生懸命教えた事をダメのしそうで、怖い…。
そのまま、その人でやればいいじゃん!
なんで途中で教える人を私にかえるんじゃー!!!!
もう本当に上の人の教育方針わかんねぇーよ…。(>□<)
でも、頑張らないと。でばきゃ新人さんにも嫌な想いをさせしまう。
私のヘマはそのまま新人さんに響くからなぁ…。
とほほ…なんでこんな役割ばっか廻ってくるんだぁー…。(T△T)

2008/08/06(水) 普段の行いか…?
実は今週、夏休みで出勤してない悠です。
ああ〜、し・あ・わ・せ!
と思っていたのですが、その初っ端から予定外な事態に陥ってます。(-_-;)
実質、先週の土日から休みなのですが、この土日は前もって入れていた予定なので、特に問題なし!
問題は月曜からです…。
実は月曜、私は美容院に行って、初(?)パーマをかけてやろうと計画しておりました。

ところがどっこい、日曜の夜に滅多に来ない相手からメールが…。
よく見ると、中高一緒で、仲の良かった友人!
(親友から友達にランクダウンした感じの友達ですね…)
実は私、結婚した親友とかなり疎遠になっているケースが多いです…。
だってこっちは独身だし、向こうは主婦!
話題も合わなければ、お気楽独身をダラダラと満喫している私と違って、既婚子持ちの友人たちの忙しく充実した日々は比べ物になりません。
よって、何となく疎遠になる…。
友人側も家族中心で動かなくてはなりませんしね。

で話を戻すと、その早婚して疎遠になっていた友人が、実家(私の地元)に帰ってきていたので、久しぶりに月曜に会わないか?という内容のメールがきたのです。
滅多に会える子ではないし、どうせ会っても二時間ぐらいだろうと思って美容院を火曜に延ばした私…。
ところがこの後、とんでもない事になりました。
実は私、もう一人学生時代の親友が早婚してます。
で、高校時代は最初にメールして来た子と、もう一人の早婚した子とよくつるんでました。
もう一人の子は、実は現在東京には住んでいないため、メールをくれた子よりも会うのが難しいんですが、今回はそのメールをして来た子が初めにその東京に住んでない子にメールをしていたんです。
そりゃ主婦同士だし、私より話し合うから道理にあってるかとは思うのですが、問題はここから…。
ところがその東京に住んでない子は、メールをくれた子が帰る日の夜に東京…つまり実家に帰ってくるという事でした。
メールをくれた子が、現在旦那と生活している家に帰る日は月曜

東京に住んでない子が実家(私が住んでる地元)に来るのが、月曜の夜…。
な〜んか、嫌な予感はしていたのですが、メールをくれた子がどうやら東京の実家に帰ってくる子に「悠、今なら夏休みだから家に家にいるよ〜」と、わざわざ情報を流してくれた様です…。
結局、私は月曜は東京に住んでるけど滅多に会えないメールくれた子を会い、夜は東京に住んでないやはり滅多に会えない子と会う羽目に…。
で、肝心のその主婦同士(メールくれた子と東京に住んでない子)で会わないのかと言うと、それは会う時間がないので流れてしまったという事でした…。
初めはこの二人が会ってお茶するんじゃなかったの!?私は一体何なの!?
そんな納得のいかない感じで美容院を行く予定を、いきなり入った主婦W攻撃で中止せざる状況になった私…。

「まぁ、火曜にいけば…」と思っていたのですが、火曜はここ最近ニュースでも話題になっているゲリラ豪雨で一日中、雷鳴りっぱなしで、外に出れない…。
最近、本当に東京はこのゲリラ豪雨が酷すぎる…。
真昼間から雷が鳴り、短時間で信じられない雨量を叩き出す雨が激しすぎる…。
酷いとこれプラス突風…。
しかも昨日、このゲリラ豪雨で大惨事の出来事が、ついに発生してしまいましたしね…。
なんだか地球が病んでいる事実を痛感せざるえない状況です。
それだけ東京のヒートアイランド現象が酷すぎるから、こうなるんでしょうね…。

ちなみに本日は、朝から急に乙女がやってきた為、気持ち悪いわ、腹痛いわで美容院どころではなかったです。
くぅ…乙女の日はカラー入りにくいって聞いた事が…。(T△T)
もういつ美容院に行けるのか、本当に分かりません!
ああ…やっぱり月曜に主婦Wパンチは断って、行くべきだった…。
私の夏休みって一体…。
一番メインで計画していた携帯機種変と美容院が…。
ちなみに携帯は明日でないと変更出来ないので、美容院はどう頑張っても金曜になりそうです…。
おのれ〜!天気のバカー!主婦友もタイミング悪すぎ〜!
でも一番許せないのは、そういう事をきちんと計画通りに出来ない自分自身だぁぁぁぁー!!!!(>□<)

2008/08/03(日) DS…
買ってきました…。(T△T)
そうです。5日ほど前に母に泣きつかれて頼まれたニューDSを。

ちなみに母の希望はエナメルネイビーという色のDS希望でしたが、その色が売ってませんでした。
なので「絶対にピンクだけは買ってこないでね!」と、強く希望していたので、メタリックロゼという色を買ってきてあげました。
え?どんな色かって?
絶対に買ってきて欲しくない色と強く主張していたメタリックピンクのような色です。(笑)
人のDS二台も壊しておいて、挙句その事を責められると、逆キレしていた母に天誅!
買ってきて欲しくなかった色のDSを使い続け、一生人のDSを二台もぶっ壊した事を海よりも深く、反省しやがれー!(`△´)

ちなみに今回、超完全武装でニューDSを渡しました。
まず本体にシリコンカバーを装着!
これで多少の汚れ、あるいは地面に落としても壊れる事は回避出来そう!
次に画面。
上も下も保護シートを付け、アホみたいにDSをやって、タッチペン使いまくってもダメージを軽減させるための万全対策!
これで壊したら、本当に私の母はどうしようもない人間です…。

尚、今後私のDSは一切使用禁止!
もう二台とも壊されてしまってますが、これ以上壊されたら嫌なので「二度と触るな!自分の使ってろー!」と釘を刺してあります!
母は私が買ってきてやったメタリックっぽいピンクのDSを見て文句をいい、更に武装装着したシリコンカバー(実はこちらもピンク色)も気に食わないとクレームがきましたが、「それ取ったら、そのDSぶん投げて捨てるからね!もう二度とDSやらせないから!」と脅し、必ずカバー装着の状態で使う事を約束させました。
全くなんて我がままで、モノを大事にしない母親なんだ!
幼少期、散々私の事を「あんたはどうして、おもちゃを大事に使わないのっ!」と怒っていたのに、一番大事に使っていないのは、母なのです!
また壊したら、それは母の金で買った母専用のDSなので、私は悔しい思いはしなくて済みます!
というか、今度壊したら、もう一生DS禁止令です!
『仏の顔も三度まで』という事をしっかり肝に銘じて、大事に使って欲しいですね!

2008/08/02(土) 駄菓子がいっぱーい!
埼玉県の川越に行って、小江戸巡りをしてきた悠です!
友人のN蔵氏と二人で行ってきたのですが、私達の目的はただ一つ!

『菓子屋横丁に行って、駄菓子を大量に買い込む!』

そのオマケとして、その観光地にある大正浪漫あふれる建物や雰囲気を満喫しようという感じでした。

という訳で川越駅に着いてから、小江戸巡りようのバスの一日フリーパス(500円)を購入!
まず初めにドコを最初に廻ろうかという話になった際、駄菓子も大正浪漫も関係ない喜多院エリアで、何故かバスを降りました。
喜多院…。徳川の三代目将軍家光さん誕生の春日局の間がある所です。
つか、私もよくわかりません!だって日本史すきじゃないので…。(^_^;)
ちなみにバスを降りた理由は、単に最初に廻るのが無難そうだったから。
二人とも毎回、観光するにあたっての計画を何も考えておらず、その場で「とりあえず行っとく〜?」な感じなのです。
それでも毎回何とか観光名所を廻れている私達は、凄いと思います!(笑)
そんな感じで、まずはお参りをし、二人でおみくじを引いてました。
そしてその際、N蔵氏がある意味、滅多にない結果のおみくじを引きました。
ある意味、運がいいような気が…。(^_^;)
当人はかなり悔しがってましたが、滅多にでない結果のを引き当てるのだから、凄いと思います。
(↑ちなみに私は、平凡に『吉』でした)

お参り後に拝観料が400円で安いからと、隣にあった建物の『春日局の間』の見学を開始!
そこが思った以上に癒しな空間だった為、ついつい二人でのんびり座り込んでました。
だって見学は靴を脱いで、その屋敷(?)をウロウロ見学でき、渡り廊下も歩け、その渡り廊下から見える庭の景色と、そこを吹き抜ける心地よい風に、ついついまったりし過ぎたのです…。
木々のざわめき、木漏れ日の美しさ、でっかい蝶は三匹ほどヒラヒラと優雅に飛んでいる。
蝉の泣き声も夏を感じさせ、風流な世界を作り出してました。

ですが、その春日局の間の見学をし終わった後にふと気づく…。
小江戸巡りのバスは最終が5時20分ぐらい…。
私達が春日局の間を見学し終わったのが、14時前…。
NO〜!あと3時間くらいしか余裕ないじゃん!
オマケにそのバスは、丁度その時間帯は待ち時間が30分かかるという本数の少ない時間帯だったのです…。
炎天下の下、バス停で30分弱待つのは辛い…。
なので私達は距離も地図上では左程ないと判断し、徒歩で大正浪漫通りまで移動…。
本当に暑くて、暑くて、二人でヒーヒー言いながら、あるいてましたが、そのお陰で到着後はレトロなお店の概観がたくさん見れました!
とくに『蔵の町』というエリアには、それぞれのお店の建物自体が、国の重要文化財に指定されているので、本当に時代を感じさせる素敵な作り!
N蔵氏は携帯写メでバシバシ写真を撮ってました。
そして私と二人で「ああ…デジカメがあれば…」とぼやきも。
(私はデジカメ自体を持ってませんが、N蔵氏は今回持ってくるのを忘れてしまったので)
いいネタになりそうな風景がたくさんあったので、それはかなり勿体無かったです。

そうして写メりながら、菓子屋横丁に到着!
あるわ、わるわ!昔、小学校の遠足前によく買って準備していた駄菓子が!
私達は夢中で籠を持って駄菓子を購入!
私が買ったのは、ヒモ飴クジセット、さくら大根、すもものストローさして飲むやつ、ヨーグルトもどき、梅ジャム、どんと焼き、都コンブでした。
ヒモ飴クジセットは350円もしましたが、他のはあわせても合計240円!
さすが駄菓子!あんなに買ったのにこのお値段!
嬉しさと懐かしさでいっぱいな一日でした!
昭和のあの人情溢れる雰囲気を味わいたい人は、是非一度行ってみては?
ちなみにその菓子屋横丁は20メートルくらいの裏路地に並んでる感じなので、あまり広くはないです。
そして95センチのふ菓子が売っているののが、有名!
もしこのふ菓子を小学一年生くらいの子が食べたら、恐らく自分と同じくらいの身長のお菓子を食べている感じになるんでしょうか?
私が小学生の頃に挑戦してみたかったです。
でも今回は、私も友人も持ち帰るのが大変なので、購入は断念。
だって持って帰ってる途中で、ふ菓子折れそうだモン!
お車で行かれる方がいらっしゃれば、是非記念に購入を!
買っている人は
かなりいたので、恥ずかしがらずに胸を張って買って大丈夫ですよ!(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.