だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/09/21(日) 一人の時間の日曜日?
金・土曜とちょいとバタバタしていた悠です。
金曜の夜、腐れ縁友人達と楽しい飲み〜!(^O^)/
土曜、朝10時から、別タイプの腐れ縁友人(二児の母)の元で、メイクの練習台になってました〜。

金曜に関しては、もう楽しくて楽しくて!
予約して『二時間まで』と言われていましたが、台風の為、お店が空いていたので二時間以上居座り〜。(笑)
楽しかったよ〜♪

土曜は、小・中・高と一緒だった友人のやっている自然化粧品の事務所に行ってました。
何でもその友人、お母様の後を継ごうかと考えており、現在そのメーカの化粧品のアドバイザーの修行中。
そして毎週土曜に私の顔でメイクの練習をしています。
こっちにすれば5000円する化粧品や、8000円するパックをタダでやってもらえるし、丁度基礎化粧品を変えようとしていた矢先だったので、ついでに販売戦略にも乗り一部購入!
いや、マジで凄いよ…この化粧品メーカー。
だってどデカいニキビ(二十歳過ぎたら吹き出物という…)が、たったの三日で完治したもん!
小鼻の溝のブツブツも洗顔石鹸を一週間も使ってないのに、きれいに取れた!
今までどんな洗顔使っても、この小鼻の溝だけはキレイに出来るモノには出会えなかったのに!
化粧水&乳液も前使っていた合計12,600円のモノより、3,000円も安い上に効果大だった為、さっさと乗り換えました。
いや〜、これ本当良いわ!
本当は製品名をこの日記で載せたいのですが、口コミの紹介系でしか購入出来ない為、あまり公けには出来ないようなので、記載は控えますけど…。

と、まぁ、こんな感じで金曜からバタバタだったのですが、本日日曜は、私の休日には必ず家にいる母が、何故か気を使ってきて、『出かけてくるから、あんたに一人だけの時間をあげよう!』と言い出してきました。
おお!珍しい!いっつも子離れ出来ず「構って!」オーラの塊な母なのに。
ですが…早々おいしい話はございません。
出かけ掛けの母の言葉にハメられた事に気づく私…。

「そうそう、あんた暇なんだから自分の部屋とお母さんの部屋、掃除しといてね!」

そうきたか…。実は母の部屋の掃除は大変面倒です…。
何故なら母の部屋は、洗濯物を取り込む部屋…。
掃除をする為には、必然的に取り込んだ洗濯物をたたみ、タンスにしまってからでないと掃除が出来ない…。
もっと言わせて貰うと、この取り込んだ洗濯物は、我が家ではあまり片す人間がおりません。
取り込んだ洗濯物は、その取り込んだ状態から皆、仕事なり出掛けるなりの際に着用していく…。
たたむ意味もあまりないし、仕舞っても「どうせまたすぐに着るし」と、だ〜れもタンスに仕舞わない…。

でも、掃除する時は別です。片付けないと掃除機が掛けられませんので…。
そして母は滅多に自分の部屋を掃除しません!
そう…今日任命された母の部屋の掃除は、三週間分の取り込んだままの衣類を片さなければならない…。
案の定、二部屋の掃除と洗濯物の片付けに三時間掛かりました…。
しかも洗濯物は殆ど母の服!
仕事で着ていった服をそのまま脱いで放り投げているので、もう私の陣地にも父の陣地にも必ず三着は母の服が混ざってる!

全体的にだらしの無い家族の我が家ですが、その中でも母は一番の最強です…。
与えられた一人っきりの時間は掃除で三時間潰れたので、実質1時間半で終わりました…。
母曰く「ゆっくりできたでしょう?」ですが、ゆっくりできるか!バカヤロ〜!!!!!(T□T)
もう色んな意味でうちの母は最強です…。(-_-;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.