だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/01/01(木) 明けまして、おめでとうございます!
あっという間に年が明けてしまいましたが、このサイトは昨年と全く変化なしです…。
せめてTOP絵だけでも変えたかったのですが、現在重度のスランプ気味なのか、ネタが全く生まれず…。
ジャンク絵ならいくらでも、更新できるモノはあるんですけどね…。
とりあえず、明日は友人と初詣に行く事になっているので、毎年している金の亡者的願い+「ネタをください…」とお参りしてこようと思います…。

ネタいえば、今年はどのお笑い番組をみても、同じ芸人さんが、同じネタをやってい光景をテレビで見ました。
忙しいんだな…お笑い芸人さん…。
私自身も二年前まで、皆が正月休みをしている時に2日から働いていた口なので、いくら稼ぎ時と言っても、「おのれ!正月なのに…」とよく思った記憶があります。
でも今思うと、一般の人が働いている平日に休めた前の仕事って、ある意味よかった気が…。
だって買い物しに行く時も店が空いているし、道も人通り少ないし、週の真ん中の日に休めたので、今より休みのサイクルのバランスが良かった気がします。

そういえば前から気になっていたんですが、なんで仕事の一般的休みの日が土日なんでしょうか?
別に週休二日が二連休じゃなくてもいいじゃん!
水曜と日曜を休みにすれば、バランスがいいじゃん!
誰がこの「土日で二連休」という概念をあみ出したか知りませんが、かなり効率悪いよなぁ…。
5日ぶっ続けで働いて得た2連休よりも、間に一日休みが入ってくれた方がかなり楽じゃん…。
毎年、年末年始にかけてこの「効率の悪い土日で二連休」と「正月は本当は皆が働かない日だったのでは?」という事で、疑問を感じては、仕事が開始されるとその疑問点をコロっと忘れてしまうという事を繰り返してます。
でも今は、ちゃんと正月休み10日も貰ってんだから、ちゃんとサイト運営しろよ!という感じですね…。
残りの三日間で何とか頑張ります。(^_^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.