だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/01/06(火) 早くも出社拒否症状…
仕事が始まりました…。もう明日なんか来なくていいと本気で思った昨日の夜…。
「やっぱりきたよ、朝は…」と、半泣きしながら出勤準備…。
そして昨日の腹痛が今朝方急変し、吐き気に変わり、「もう今日は無理…。本気で休みたいよぉ〜!」と、朝から体力を消耗してました…。
結局、薬で誤魔化して出社はしましたが、頭はぼぉ〜として使い物にならず…。

オマケに出社したら初詣に行くだぁ〜!?
「もうこれ以上、グロッキーになる事はしないで…」と願っていたら、会社に戻る前に「皆にコーヒーおごってあげるよ!」と、気前の良い部長が18人分おごってくれました。
でも…私は実はコーヒーが飲めない…。(関係ないですが、紅茶大好き人間なので…)
例えコーヒー飲めても、ミルクたっぷり入れないと飲めない…。しかも気持ち悪いのにコーヒー…。

その後、会社に帰還後は通常通り業務が開始されたのですが、そこでも悲劇が…。
なんだか面倒な内容での電話業務を非常に出来の良い子と組まされ、プレッシャー&ヤル気喪失…。
もう嫌だ…。もう企業勤めなんかしたくない…。私は顔つき合わせる接客サービスの方が向いてるよ…。

早く3月になる事を願いつつ、帰りに女性誌のwihtを購入…。
3月の転職の際には、今みたいなボロ雑巾な私ではなく、印象の良い私を作っておかないと、面接が上手くいかない気が…。
オシャレさんではありませんが、せめて「温厚そうな感じ良いお嬢さん」な印象にすぐ化けられるように準備しとかないと…。
顔はどうにもなりませんが、服装でカバーできる事はしたいですしね。

そしてその買ったwithに、四柱推命占いの付録が付いていたので、やってみました。
決まった表から生まれた西暦と月で出た数に生まれた日にちを足すと「○姫」と10種類くらいあるものに分けられます。
私はその中の『蘭姫』というのになるようです。

とりあえず気になるのは、仕事と金運!
仕事は…「仕事に対する価値観が変化する時期。些細な事を指摘されただけでも落ち込む。チームで取り組むよりも一人で取り込む事の方が自分のスタイルを発見しやすい」という事でした。
今の私、ほぼチームプレイな仕事なんですけど…。
しかもかなり煽られてプレッシャー(私だけではないですが)かけられる内容なんですが…。
ちなみに金運…「3月に特に金運が低迷」って、3月は私が今の業務を終了させる時期で、次の仕事を探すのに試行錯誤する予定の月じゃん!
ある意味当ってる…。おそろしや、四柱推命占い…。
まぁ、信心深いタイプではないので、あまり信じてはいませんが…。
でも一個嬉しい事もかいてありました。
「芸術や神秘的な事に縁あり。この時期に芸術的な事に没頭する事で新しい自分の能力を発見出来る事もあるかも」
当るも八卦、当らぬも八卦。本当なのかは微妙ですが、是非ミューズの女神には来て欲しい!
そんでこのスランプから何とか私を救い出して!

と、当っている事と当って欲しい事しかこの日記では書いてませんが、一番肝心な所が実は当ってないんですよね、この占い。
それは…「蘭姫は何処にいても人々の注目を集めてしまう華やかな存在。生まれつき名誉運と人気運に恵まれています」
当ってねぇ…。確実に的外れな特徴…。(-△-;)
同じ蘭姫の有名人が篠原涼子さんや大好きな菅野美穂さんなのは嬉しいけど、私の特徴としては何も当ってない…。
その後の「プライドが高いくせに、打たれ弱い」ってのは、当ってますが…。

でも私の場合、プライドが高いというか自分の事を世間の評価よりも「私、もうちょっといけてるもーん」という自意識過剰という方が正しいです。
特に体重…。
「世間では軽いほうだよ、私」と思ってましたが、この間泊まりにきた友人よりも7キロ増という深刻な事実があります…。
世間的には「20代後半女性にしては、君は太っている方だよ」のランクだった私…。
3月以降に新たな旅立ちも待っているので、この二ヶ月で何とかして「スリムで感じの良いお嬢さん」的イメージに少しでも近づけるよう努力しないと…。
でないと面接で落ちるよ、きっと…。
自慢じゃないですが、今だかつて面接で落とされた事は一度もない私…。
でも崖っぷちの年齢で、この就職難な時に職を変えようとしているのだから、出来る限り見栄えで誤魔化せる事は誤魔化したい今日この頃です。(-_-;)
しかも最近、空気読むレベルがかなり低下してます…。
本当、今の仕事って私に何も残してくれなかったどころか、長所までダメにしてくれた仕事でした…。
(むしろお客の空気を読み過ぎると、仕事にならないというトンでもない迷惑な業務…)
早く辞めないと、どんどん接客の不向きな人間になっていきそうです…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.